人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

<   2019年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0344679_19273630.jpg
c0344679_19275909.jpg


今年も天竜浜名湖鉄道の佐久米駅にゆりかもめさんがやってきました。

鳥は苦手だったのですが、すっかりファンになりました。
真っ白で美しい羽、カワイイ目。

こちらの駅は餌付けした叔父様のおかげで、ここに立ち寄るそうです。

食パンの耳をもっていくと喜びますよ(*^_^*)

c0344679_19282028.jpg
c0344679_19270953.jpg


今日は満月。

全国神社のお祓い日。

体調すぐれず。。 胸が苦しくて、焦りました。

病気?なはずもないようだけど。。
スピリチュアル的?

でもね、たぶん、抑圧されていた感情が出てきたな~とわかりました。

まだまだ残っているインナーチャイルドの悲しみの排出です。


昨日、次男からのラインの話の中で、

「ボケるから、パートでいいのだから働きなよ」

という言葉に怒りの感情が湧いたのです。

(支持しないでよ!今までがんばって働き詰めだもの。休んでたっていいじゃない!)


毒親からのあれしろこれしろ、
あれがだめこれがダメ、
うるさいくらいに付きまとわれ、頭の中はぐちゃぐちゃになるほど。

そんなコントロールしてくる親のように聞こえてしまったのですね。。


これも、インナーチャイルドの叫びなんですよね。。。

次男は、結婚し別居していたので、実家との関係性や3男の不登校の状態など詳細を知らないし、
私の心情もわざわざ報告もしていなかったので無理もない。。


心ズタズタだったし、死にそうだった。
もうワーワー言わないで!休ませて!!!泣ける~~と返した。

だから今、生き方を検索しているのだと。。


毒親だけじゃなくて、
周りにすべての人に自分の気持ちを言えなったのです。
感情をすべて自分の中に閉じ込めていました。。。

手放し手放ししてきたのですが、
まだ残っています。

そして、そのシーン(怒れる場面)に巡り合う事で、
自分が確認できます。

気を取り直し、

「今、幸せなので、あなたたちに感謝します。ありがとう」

と返信しました。


そしたら、次男は察したようで、

「写真見て元気だしな!」と、

幸せなファミリー写真や孫写真を送ってくれたのです。


こんな些細な事が、どれだけ嬉しいか。。。。涙がとまりませんでした。


感謝感謝。


そんなこんなで、たぶん精神が揺れて心臓バクバク。胸が苦しかったけど
つかえていたものが出てきた気がしました。


そして、今日は満月。
きまって、なぜかどよーんとした気分になる。

そして
え?
もしかして。。
浄化とインナーチャイルドのメモリーオイルが効いてるのかも。。

なんでもそうですが、
信じる事で、効果はでてきますね。

偶然が重なって必然のごとく、悪い事が起きるし、
偶然が重なって必然に良い事も起きる!

何気ない日常からのメッセージに気づく事なんですね。
何をどうすればいいのか?

自分の感情と向き合う事で
答え探しが早くなってきます。


機能不全家族の断ち切り!

まだ乗り越えるべき壁を破り、進んで行く♪

ナチュラルで心地よい関係性を作りたい。

そのためには、ひたすら自分磨き、浄化です。


今日もありがとう。

by mon-biriko | 2019-11-12 20:17 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族

令和1年11月11日

c0344679_20345597.jpg
令和元年11月11日。

ぞろ目はエンジェルナンバー♪

スピリチュアル界でも11月11日11時11分。光の扉が開くとかいう話。

信じるとか信じないとかじゃなくって

愛ある世の中にしたいと思うならば、願うのみ。
みんなの想いが集合体となって必ず、世の中は変化してきます。

昼前後から雷が鳴りだし

晴れていたと思いきや、いきなりの大雨と嵐のような風~雷!!
運転中だったのですが、前が見えず、怖くて停車しちゃいました。

暗い雲と明るい空が合体していて、
闇VS光。のよう。

たちまち雨は上がり、うっすらと虹がでました。

なんだか偶然ではなくて、天界で何か起きたような、噂のように光のゲートが開いたのかもしれません。

これからますますエネルギーが変わってきますね♪楽しみ♪

そして今日はなんだか、どよ~~んとした気分でした。
と。。思うと、明日は満月。

新月、満月あたりは身体が重いような?

自然のサイクルみたいに、人間にもサイクルがあるのですね。

上がったり下がったり。。
それでいいのです。

そのまま。

ありのままに受け入れる事。

ネガティブになることだってある。
負の感情が湧き出る事があるんですね。

そんな時も無理にポジティブにしなくたっていい。

ネガティブ=悪 と判断しなくていいんだ。

ネガティブな感情は、外に出たがっているんだよね。
光に変えてお空に返す。

メンタル弱い、強い って言うけど人それぞれ。
個性なのだから、いろんなタイプがいてもいいの。

一つのものはふたつに分かれる。世間は、一極二元論で判断するから良い悪いに別れてしまう。
グレーだってあり。



自己をみつめ、
いろいろ学び、自分の至らなかった点を反省していくと、
なんとまぁ~世の中の一般論は変ということに気づいた。

周りに合わせて比べて生きてきた今までの人生の真逆をいってます。

ナチュラル、スピリチュアルな生き方でこれからは年を重ねようと思う。

人として大切な事。

仁     



霊格、人格をあげたいのです(*^_^*)

c0344679_20341135.jpg
みかんの季節。
周りでは、みかんがたわわに実り、かわいいオレンジの実をつけています。

1年を振り返り~来年に向けての希望を描いていこう♪




今日もありがとう。





by mon-biriko | 2019-11-11 21:11 | スピリチュアル
c0344679_04223824.jpg

アンシェントメモリーオイルってご存知ですか?

願いが叶う。というオイルです♪

昨日、磐田市にて、友人がメモリーオイルのイベントに出店すると言うので、お手伝いに行ってきました。
ほとんどがハンドメイド系のお店でした。

2時間位したら、
なんだかイヤーな変な気分になってしまい、なんだろう?人が多く人酔いしたのか?
場の雰囲気か? 人が減ったら、良くなった? 

普段静かな自宅で過ごしている私は、
もう人混みやガンガンしている所が嫌になってしまっているのですが。。。

いったい何に反応しているのだろうか?
疲れるほどの事はしていないし。。何が原因だろう?
表面化していない。。意識下がなにか反応しているのだろうな~?
と思いました。



カイロプラクティック整体のお試し体験があって骨盤調整してもらったのですが、

右左の長さが違うし、足の甲、足首が硬いですよ~。
骨盤もずれているし。。
猫背になって神経が圧迫されて鈍感になっているのかも? 
いつも力が入ってるのかな? カルシウム不足。

そ、そうなんです~!
どこも痛くないんです。。。。
もはや、痛くないのがおかしいのでは?と思うほど肉体の痛みを感じた事がない。

が、
確かに!リラックスがうまくできなくて
長年の頑張る根性と必死で自分を守る身体は、いつも緊張状態でした。

一人になって、ようやく「自分の見直し」をし、
いろいろな事を手放ししている最中。
ですが、自宅にいるとパソコン、スマホ時間が多いのです。
元々、猫背家系ですし、和室で、正座体制で勉強している。

スマホっ首っていうように、そりゃぁ、猫背になってるわよね。

昨年ヒーリングしてもらった時は、首がスッカリ軽くなって気持ち良かったけれど、
永遠には続かないよね。

レイキやヒーリングがどうも効かない気がしてました。


どこも痛くないから肉体にはには目をむけていませんでした。
ごめんなさい。って感じです。
心はもちろんの事、肉体ももっと大切にしよう!

施術していただいたお姉さんも気に入ったので、
さっそく予約しちゃいました(*^_^*)  

楽しみです(*^_^*)



c0344679_08364688.jpg




そして、今日、
「いやな気分、不調な気分」の原因が判明したのです!

メモリーオイルの綺麗な色に惹かれて来るのは小学生の女の子ばかりでした。
身近に「女の子」はいないし、接する機会もなく、
息子しか育てた事がないから、ホントは「苦手」なんです。

そこで、
なぜ苦手かって~自分のインナーチャイルドが反応していたのです。
重なってしまったのです。無意識に敏感になってしまうのです。

(私、小さい頃、自分の好きなもの買ってもらえなかった。
こんなキレイなものに触れる機会がなかった。
お小遣いなんてなかった。。。羨ましいなぁー。)

と、感じたのです。

と同時に
母親の鬼のような顔が浮かんできて、
暗かった辛かった少女時代に無意識に戻り、波動ダウンしちゃったのですね。

私の中のインナーチャイルドの目が、女の子を見ていたのです。
だから、実は、いろんな感情が湧いていたのです。


現実の場面で、訳のわからないモヤモヤ感情、イライラ感情などは、
インナーチャイルドやトラウマが関係しています。

これまた、
私にとってはスゴイ経験と気づきだった訳です。

インナーチャイルド講座を受講しておいて良かったです。


そしてもう一つ!

仲良し若夫婦が多くて、
ご主人が奥様の出店のお手伝いをしていて、
協力してるシーンに対して
(ああ、夫婦ってこうなんだよね。こんな時代はなかったなぁ~)
とネガティブな結婚生活の過去にワープしてしまいました。


トホホ。。。(T_T)

心って繊細ですよね。
そして自分が★敏感★だったことをようやく認めたのです。

鈍感の裏側は敏感です。
両方複雑に混じり合っているのです♪


過去一切を手放し、塗り替えようとしてる私に
天が用意してくれたシーンなのです。

このイベントに来たことに意味があった。

魂のままに動く事にためらいはなく、

そう思うとありがたく、感謝です。



普段の何気ない日常に

天はいつもメッセージを送ってくれています。

悩んだり迷ったりしたら、
目の前の出来事にどんな意味が込められているのか?
どんな気づきが得られるのか?

立ち止まって、感じてみるといいですね。

ネガティブ感情も受け入れる。
受け入れたらお空に返す。

忘れようと避けないで、逃げないで受け入れるのがポイント。

辛い苦しい思いが多い分、戻すのは時間がかかる。


いつも書いているのですが、
こんなにおばちゃんになってから、気づくなんて~

でもこれがベストタイミング!
ターニングポイントでして、
まだ残された人生を生きなきゃならない。

すべて繋がっていて、すべてが学び。

ひとつずつ、丁寧に。 
焦らなくってもOK♪

ネガティブ感情は不安になる。

原因がわかったらスッキリ!!!

解決策を考えればいいね。

私はもっと「女の子」と触れ合う機会がほしいな。。
と感じました。

天が用意してくれるかな?

流れるままに~。

ドンドン良くなっていく♪ 
そして迷子の人達のサポートしたい。




長文、
読んでいただきありがとうございました。










by mon-biriko | 2019-11-10 23:21 | こころ&癒し、自然

虹の輪!太陽さん

朝晩、涼しくなってきましたね~。

こちら、とっても素晴らしい、穏やかな日が続いています。

そして今日、部屋からふと太陽を見上げた瞬間! 虹色の光が放たれていて、ビックリ。
あれ? 目がおかしいのかな? な~んて思いました。

ハロや幻日とも違い、しっかり虹色だったのです。これまた一瞬で消えましたが。。
ステキでした~♪


c0344679_18505587.jpg
パワーが違って地球の波動が上昇してる感を感じます(*^_^*)
c0344679_18490328.jpg
c0344679_18485071.jpg
昨日は、あまりに天気がよく地元の山にドライブ。
上まで行くと、天に近くなって、ああ神様と繋がれるんじゃないか(*^_^*)
と、嬉しい、爽快な気持ちになれます。

山、緑、青空、湖~

自然の美しさ。きれいな空気。
野生のつわぶき。
色づいて、たわわに実ったみかん。

自然って飽きないですね。

今日も無事過ぎた事に感謝です。

今日もありがとう。
c0344679_18493987.jpg
c0344679_18492341.jpg
c0344679_18501407.jpg
c0344679_18495896.jpg


by mon-biriko | 2019-11-07 19:06 | こころ&癒し、自然

宿命の星で性格を認める


窓外にみえるアケビ?も秋色になりました。

余談ですが前世を見て持った時の特徴のひとつに(赤い実が好き)と言われ
確かに、そうかも~~♪と思いました。

赤い実のなる木。好きです(*^_^*)
c0344679_18503504.jpg

散々自分と向き合い、認め、内観しているのですが、

以前苦手とか不得意と思っていたことが、まったく逆だったりします。

若い頃、赤ちゃんが嫌いというか苦手でしたし、勉強も苦手だと思っていました。

今はもう、他人の赤ちゃんでさえ愛しいし、
勉強も好きだったんだなぁ~と認めるようにしました。

思い返せば、生命保険屋をしているときも、生命保険大学課程にチャレンジしたり、
介護のヘルパー講座も進んで受講していたから、あれ~?勉強好きだったのかも~?


受けても受けなくてもどちらでもいいものは、みんなは、避けて挑戦しないことに不思議でした。
自分の身になるものは、やりたかったのです。

大人になって、もっと勉強しておけば良かった。 って後悔していたからかな?
負けず嫌いだからかな?
受けるからには、一発合格したい!と頑張ってました。

そして、今また学びの時期。
私は玉堂星2個。

玉堂星は習得本能。
これを知り、勉強というか深堀り好きを認めました。


ほんとに密かに密かに。。いつも 「自分なんて。。」と自己肯定感が低すぎでした。

もちろん隠してましたから、そんな内側の話をする機会なんてないし、
周りからは、明るくて元気。ってイメージだったでしょうね~

自分をまったく受け入れてなかったのです。
逃げていたのです。
罪悪感でいっぱいでした。

自分に対して、なんてかわいそうな事をしていたんでしょうね。
反省と共に、今まだ、自分を褒めまくり、インナーチャイルド癒しをしています。

子供を産んだものの、大人になりきれず、子育てした自分はスゴイわ。
と今まで歩んだ人生が感謝に変わってます。

あんなに悔やんでコンプレックスだった過去が財産です。

息子3人が元気で成長してくれた事に感謝です。

あんなに不登校で悩んだ3男も、頑張って大学生活送っております。

大学祭のギター練習やら勉強、バイトやらでハード過ぎて胃潰瘍になり、
肝心の大学祭で倒れてしまい、参加できなかったらしい。

本末転倒だぁー!後期の単位も落としてしまってごめんね~と電話がありました。
今回の件では、こうでこう思って、こう感じた。と感情面で話ができるようになりました。

辛かったね、頑張ったね。気持ちの共有だけでいいのです。


これが以前はできていなかった。。。親の私が満たされていなかったから。

やるとなったら全力で一気集中やっちゃう子なんですね。
そして、悔しいやら悲しいやら周りの仲間が優しくてうれしいやらで大泣きしたそうです。

私とあまりに性格が違う。理解できない。と多々思ってきましたけど、
これも算命学の命式にしっかり現れているのです。
天将星という高いエネルギーを持っているんです。
なので動き回らなければいけないし、出来る子だったんです。

自分と子供は別物ですし、
可能性を信じてあげる事。

親の自己肯定感が低いことも子育てに大いに影響してしまいます。

すべては経験。頑張れ息子!
今は、ただただ見守って、しっかり話を聞いてあげる事が母の役目。

心配じゃなく応援(*^_^*)

自分も息子も周りのみんなも信じる(*^_^*)

生まれ持った宿命はそれぞれ違う。

自分を知る。相手を知れば、随分と付き合いやすくなる。

子育てにも人間関係にも生かせる命式。

早く覚えて、みんなにお伝えしていくのが夢となりました。

そして、個を大切にできる家族に変えていく。

焦らない。

少しづつコツコツと流れに身を任せ~
必ず、良くなると信じ切る。








by mon-biriko | 2019-11-06 22:06 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族

熱田神宮


昨日は首里城の火災にびっくりしましたよね。

私には、護摩焚きのように美しく魂?過去の怒りや邪念が燃えつくされて、
再生の時が来た!と感じました。

確かに悲しい出来事です。
涙している人も多いでしょう。

首里城に限らず、自分の身の上に、ショッキングな事がくるかもしれません。
そんな時も乗り越えなければいけないのです。

過去からの縛りを開放し、恐怖から抜け出し~
個々に自分をしっかり生きる時代がもうやってきています。

すべては循環しています。
五行では。木→火→土→金→水 サイクルを繰り返し変化していきます。

偶然ではなく意味があっての出来事としか考えられません。

沖縄に愛の光を!!!




さて
あっ!という間に11月となり、秋深くなりました♪

今日は熱田神宮に参拝させていただきました。
最高の青空、快晴の中、秋季の大祭が行われて大勢の方々で賑わっておりました。

c0344679_19590980.jpg
c0344679_19324164.jpg
c0344679_19333303.jpg
c0344679_19320654.jpg



大祭が行われるのは11時から。

そう11月1日11時~  
おお!wonderful!!  11111。すばらしいぞろ目ですね。

そういえば、本宮には黒白幕(鯨幕)が目につきました。
格式高い神事などには、黒白幕のようですね。
どうしてもお葬式のイメージなんですが。


神社参拝は、ひとりゆっくりしながら行くのが好きです。
のんびり味わいながら。 感じながら。。。

本宮の裏のこころの小径は、それはそれは神聖な森。

小鳥のさえずり。木の香り。まばゆい光。青空。

気持ちよかった~~~。


とても広いので回りきれませんでした。

c0344679_19335240.jpg


巨大クスノキのパワーが素晴らしい。

c0344679_19314853.jpg


光も格別な気が。。。(*^_^*)


c0344679_19304572.jpg


c0344679_19331488.jpg


鳥居をくぐった瞬間から、ニオイがいいの。木の香り。

今日と言う二度とない2019、令和の11月1日。
良き思い出となりました。

感謝。感謝です。
c0344679_19325628.jpg
  

c0344679_19310048.jpg
c0344679_19343044.jpg

※御朱印はお気持ち料となっています。  
少し物足りないですね(^-^;

by mon-biriko | 2019-11-01 20:16 | 日々のつぶやき