人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

<   2019年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自分自身を知る。

生きづらい。

なぜかわからないけど、

モヤモヤしたり、
ドキドキしたり、
悲しかったり、
さっぱりわからない。

こんなにがんばっているのに。。

がんばっているのに。。。

いくら頑張っても満足感が得られない。。


どうして?

なぜこんなにも生きづらいの?



この急所といいましょうか?原因不明の生きづらさって、
ズバリ!「自分自身を生きていない」って事なんですよね。

○○に悩んでいるという明確な問題は解決できるけれど、
わからないモヤモヤ。。

何とも言えない焦燥感。

ネガティブに陥る。。 暗くなる。。


そんな体験してきたから、言える事、伝えたいことはたくさんあります。

自分自身を生きていないって、、どういう事??
って

そう、
本当の自分がわからなくなっているのかも。

○○が好き。 嫌い。
私はこう思う。こうしたい。
これで正しいのかなぁ? この発言していいのかなぁ?って。。

随分、四苦八苦してきた。どん底に落とされた私。
でも、乗り越えられる試練を乗り越えてきたから。

今、ようやく堂々と言えるようになりました。

セラピーから~いろいろ繋がって~算命学に辿り着いた衝撃はすごかった。

これで良かったんだ。と納得できました。

「算命学占い」ってありますが、

占いを信じる信じない。。 当たる当たらない。。そういう枠組みではないのね。

宿命です! 宿命!!!

半分は決まっている。
半分は環境。

もちろん運命、運勢はいくらでも変化できます。

持っている才能を開花させ、
与えられた宿命、環境の中でいきていく自分らしい生き方。

そのために

自分と向き合い、自分を知る。


「自分らしい生き方をしましょう。」

なんて学校では教えてくれないですよね。

誰かと比較したり、いい子してないと先生に嫌われたり、
学校のお勉強も大切だけど、

もっと、家庭でも親が伝える部分はたくさんあって、
経済成長と共に、学歴や財産を持っている~などの価値観がどこかおかしくなってきて。。
他人と比べたり、勝敗にこだわったり。。

負け組。 なんて言い方おかしいわ。


自殺者や精神的病に陥る人達を減らさなきゃ。

せっかく授かった大切な命。

もっともっと可能性を広げる希望がもてる社会にしていきたい。

そのために私が出来る事を真剣に考えていこうと思う。


と言うわけで、

自分を知る。というツールの一つとして、宿命ってものがある。

西洋占星術は天体の空間に対し、
東洋占星術は天の気と地の気を組み合わせて算出していきます。

算命学=まんま命の計算。


そして、算命学は出会うべき人が導かれる。とも言われるため
もしかして、コレを読んだ方も☆ご縁☆があるのかもしれません。

そう願いたいです(*^_^*)


最期までお読みいただきありがとうございます。
c0344679_18115091.jpg














by mon-biriko | 2019-10-30 15:27 | 陰陽論 算命学 帝王学

2020年手帳



2020年の手帳♪

今年はコレを買おうと決めていました(*^_^*)


陰陽論を勉強中の私にとってピッタリな手帳をネットで見つけました。

一覧表もあるし、毎日に干支入りで、これはイイ♪

(やる気満々デス)


お仕事している時は、しっかりと手帳がイッパイだったけど、
手帳の中に空白が多くなると。。。
やる気なし~を確認しちゃったのです。。。

なんでもいい。 前向き言葉で埋めていこう♪


c0344679_16452755.jpg
c0344679_16560943.jpg
c0344679_16554619.jpg
c0344679_16455630.jpg


by mon-biriko | 2019-10-29 17:25 | 日々のつぶやき

七五三の季節

今日のバラ。

まぁるくて、黄色+ピンクの色合いがかわいいです。

c0344679_20552730.jpg
本日はお天気も良く、砥鹿神社へ参拝に行って来ました。

あ。

かわいい衣装のお子様たちがたくさんいて~ほっこりしました。

そ、そうだ!七五三の時期なんだ~~。

あ、

そうだ、ウチの孫ちゃんも3歳の七五三だぁ~と思いだしました。

少し前、七五三参りに私も着いて行きたい。と言ったところ、
嫁ちゃんはマイペースで行きたいから困る~~と言われ、
あ、そうか、しゃーない。
私も義理母だったら気を使ってきっとイヤかな?と思ったので、
ま、いっか。ってなわけで

頭から離れていました。すっかり忘れていました。

次男嫁ちゃんは、まぁ、ハッキリと言うのでとても助かる。

うちの息子たちと私、みーんなタイプが違うので、とても和気あいあいじゃないのです。
私が単独行動が好きなので、息子達も家族で群れようなんて感じではないのです。
別に仲が悪い訳でもないので、これでいいのです。

育てた環境も、若くてシングルで仕事ばかりで、
そういう行事関係をまともにやってあげれなかった事に悔いは残るのですが。。
もう過去なので仕方ない。そういう運命だったと受け入れる事もできるようになりました。

それでも年に2,3回は全員で揃いたいね。と言うことはみんな了解している。

息子達の関係についても、算命学で宿命を学んでからは、個性をそのまま受け入れるようにしました。

結婚して家庭を持てば、家庭中心で嫁さん子供優先で大切にしてあげてほしいし(*^_^*)

私もわがままと言えばわがままだから、合わせるのも面倒な時もあるし。

なので、特にピッチリとした予定はイヤなので、丁度いい。


孫は最高にかわいい♪ 最高! 会ったらもう至福♪ 

が、ベッタリとしたくないのだww


なんたって機能不全家族、毒親育ちの私にとっては、

もうもう~~息子や孫はほんとに存在してくれるだけで、
すばらしい愛しい存在なのです。
もちろんお嫁ちゃんにも感謝でいっぱいです。

元気でいてくれたら、何も言うことはない。

そんな愛があふれ出てきたのも、3男の不登校から、自分を見直していったから。

それまでは「愛する、愛される」をどうしていいかわからなかったのだから。。。

私も今でいうアダルトチルドレンだったと思う(;^_^A


なんやかんやで。。
随分と癒され、心の仕組みを理解し、さらに命式を勉強することで
180度、心が変換した私でございます。(*^_^*)V








by mon-biriko | 2019-10-27 20:21 | 日々のつぶやき

10月26日土曜日の朝焼け~

空全体がピンク色の雲となって、とても可愛くって癒されました(*^_^*)
陽が昇る東よりも西が焼けているのです。

テンション上がりまくりw

ゆっくりと遅くまで寝ていても、いつまで寝ていても今は自由なのに、
陽が昇る前に目覚めてしまうわ。

朝焼け確認が日課です。

以前に比べると、光が増しています♪ 
朝焼けでこんなにも天頂や西まで色づくなんてなかったんだけど、
少しづつ自然のサイクルやエネルギーが変化しているように感じます。

嬉しいです。
c0344679_20025674.jpg
c0344679_20024225.jpg
c0344679_19581089.jpg
c0344679_19582856.jpg
c0344679_19575798.jpg
そして~
今、きんもくせいがピークですね。

あちこちと良い香りがします。
このマンションの玄関脇にも植えられており、満開のオレンジを輝かせていました。

幼い頃、外にトイレがあって、トイレ側に植えれれていた事を思い出しました。

トイレの臭いにおいの傍に植える木。みたいなイメージなんですが(^-^;
きんもくせい=トイレの木=トイレのニオイ。
トイレ用芳香剤もきんもくせいが多いですものね。



「香り」によって、何かを思い出す。

思考はお休みさせて、五感+第六感をフル活用して行動していく(*^_^*)

c0344679_20022852.jpg
c0344679_20014293.jpg

by mon-biriko | 2019-10-26 19:56 | こころ&癒し、自然

ゆるっといこう~(*^_^*)

c0344679_07063376.jpg

「算命学」から「帝王学」に変更したのですが、

陰陽論、自然思想など、基本は同じですけど、どのように活用していくか?
どの視点を重要視していくか? が違うのですね。

「帝王学」となると、リーダーとしての在り方。
まずは自分を知り、自分の世界を作るための陰陽論の活かし方、世の中の流れ~生き様まで~

もちろん誰にでも当てはまります。

ソウルメイトの「誰から学ぶか?」が大切だよ。
とおススメされたのです♪

これも必然かな?
ベストタイミング!

1年前なら、
遠いし、高価だし、レベル高そうだし、絶対無理!と考えていたでしょう。

どこでどのように、道が開けれてくるか? 
どんなご縁があるか?楽しみです。


以前のブログの時点で。。
(理解しないといけない、)と書いたけれど、

ココがまた、自分を縛りつけれ、枠にはめていたんだ~。
と、今、読み返して思いました(-_-;)
力、入りすぎでしたww

ついつい深堀りしちゃうし、ついつい細かすぎちゃう。
なぜか? って命式に現れています。
元々、こういう気質持ちなんですww

だから、無理して変えようとしなくていいんですね。



ゆるっといこう♪

ワクワクで行こう♪











by mon-biriko | 2019-10-24 07:08 | 陰陽論 算命学 帝王学
令和時代162.png



いや~~~素晴らしかったですね、

即位礼正殿の儀!!!

って。。
すべてを見ていた訳ではないですけど。

あのお衣装が気になってしまいました。
黄櫨染御袍と十二単。

ザ!日本! 
この日本の伝統の繊細さって素晴らしいわ!


今さら・・ 今だからこそ、この年になったからこそ、
日本という国の素晴しいさを目の当たりにした感☆

たまたまTVで目にした皇后さまの歴史を見たのですが、
世間からの期待の重さに耐えてこられた雅子さまのお気持ちが、さぞかしお辛かったのではないかと。。
なんだか胸にズキュン!と来て、涙が出てしまいました。

皇后さまは皇室で初めてトライした出来事などなど。。。

感動してしまいました。(T_T)



虹が出現したそうで、もうね、偶然ではないですよね。

ああ。天照大神さま~~!!!



昭和、平成、令和、3時代を生きている事にも意味があるのかもしれません。

いよいよ、愛の時代、互いに個を尊重し、争いのない平和な世界になっていくことを
心よりお祈りしたい。

今日でまた一区切り!
スッキリな気分になって、自分の中の何かが、また変化し始めているのを感じました。

自然な流れに身をまかせ、自分の役割、使命を果たしていく時がやってきた!

みんなが。

ひとりひとりが、もっと誇りを持って生きていけますように♪


c0344679_06454323.jpg






by mon-biriko | 2019-10-22 23:26 | 日々のつぶやき

エネルギーデトックス?


日曜、お楽しみの陰陽五行塾にいってきました。
時間もお金もかかるけれど、思い切って名古屋に変更しました(*^_^*)

塾生140人って。。。 すごいわぁ~



ほとんどが誰かの紹介で入塾しているのですが、おススメできるって事は、
前向き仲間が増える事で、より自分をパワーアップできる訳ですよね。


だって「学ぶ事」をおススメしているんですものね♪


塾長の着物にストールの個性的な雰囲気に増して。。普通の人にはない、オーラが!


今年の「己亥」の説明なのですが、なんと予言通り、モーレツ台風が来て~

流れを読め。と言う事なんです。

サイクルがある。

どんな年か?どんな傾向に流れているか? すべて陰陽の法則通りに変化していってるのです。
そして、自分の特性や才能を見出し、真剣に、今、この時を生きろ!と言う事。

人はいずれ死に到達する。
誰も。
誰しも、この内容を知っているか?知らないかによって生き方が変わってくるのです。

エネルギーのお話にも通じる訳で、
他、盛沢山のお話に圧巻でした。偉大過ぎる塾長。

そして、ひとりひとりに対等に優しくソフトな中にパワーを秘めていて。

もちろんスタッフさんもみんないい感じ♪


この塾生のみなさんも、
ご縁あって、集まっているのですね。
たくさんの同志って感じです(*^_^*)

なので、お初の方もアットホームにすんなりお話できる感じです。

すすんで交流するのがおススメで、ご縁繋ぎを大切にしています。
そして自分のしたい事を口にだしていくこと。

ここで書いておこう。

私は、
「心のサポート、応援、陰陽五行思想を伝えたい。教えていきたい!」
かな(*^_^*)


少しづつですが自分の中が変化した感じです。

自分をちょっと高めのステージで連れていく♪

知らない世界は、

ちょっと不安で、ちょっと怖さもあるけれど、必ず得るモノがある。

挑戦していこう!


受講後は、懇親会に参加したので、終電に間に合うはずもなくホテルをとりました。

実は電車に乗って移動することも、
ひとりでお泊りするのも楽しかったりする(*^_^*)

なんたって私は独身時代もない田舎育ちですものw



12時前にはお開きとなり、無事、ホテルに着いたのですが、

な、なんと!!!

お腹が痛くなってしまい、ゲロゲロ~~~!!!おぇ~~~!なのです。

マジかよぉ~ ( ゚Д゚)
まさかだよ~ ((+_+))

だって、こんな事は、生きてきた中、経験がない。
ビール1杯とほぼジュースのカクテルだけ~~~。

あぁ天ぷらやさんだったからか?
誰かの風邪をもらったか?
食中毒か?

が! 
が!

これまたなんと!!!今朝の友人へのラインで原因判明しました。

「それ、塾長のエネルギーにあたったからかも。デトックスだよ」
って。


あっ!そうそう!!!

吐いたら、

一瞬シャキ!ピカン!

って、

あれれ???即!元気!???

って感じた瞬間があったのです♪

肉体だけは、バカのように元気でして、体調不良。を知らないので。
吐いただけで、死ぬんじゃないか? と思うほど大きな出来事なのです。
お酒は強いほうでもないので、二日酔いなんて経験ありません。

むしろ二日酔いできる人がうらやましかった。 
それだけリラックスして飲酒を楽しめる事なんですもんね♪


いろいろなエネルギーがあるけれど、
相手によって、影響を受けているわけです。与えてもいるのです。

それと、懇親会でお話したスタッフさんは、スピ系お仕事から転身されたそうで、
チャクラ調整、エネルギー調整などなどしていた方なんです。
私と同じくホメオパシーやフラワーレメディもご存知で。

もしかしたら。。 
その方の影響があったのかもしれません。




・・・・という滅多にない経験をし、
毎度の5時半には目覚め、ボケっとして
以前から寄りたかったお店、香源さんに行って
おススメされた「湯屋の雫」と他2種、購入してきました。

アロマもいいけれど、和香が好きです(*^_^*)

香りでお部屋浄化もできますよ。

そして今日は雨。

雨が愛おしい。

ますます浄化。うるおいをいただき、前進してきます(*^_^*)


今日もありがとう。



c0344679_19425357.jpg













by mon-biriko | 2019-10-21 20:56 | 陰陽論 算命学 帝王学

天中殺って?

陰陽五行の塾を名古屋に変更したので、基本のお勉強に行って来ました♪

基本なのでほぼOK。

事前勉強なのですが、わたしにとっては復習、確認の感じ。

なにがおもしろいか? って、どんなメンツが集まるのか? 興味シンシン♪

十人十色、みんなそれぞれの個性があってワクワクです。



講義の中で「完璧に覚えようとしなくていい」という言葉が印象的でした。
そうだなぁ~ 私、ついついしっかりと間違えないようにしなくちゃ。と力が入ってしまうので、
改めて、ゆるくっていんだぁ~~。と(*^_^*)

知人に新たな方も紹介してもらい、どんなご縁が広がるか楽しみなのであります。

今までとは違った環境に飛び込んでみると言うことは勇気がいるけれど、
まぁ、なんとかなるでしょう。

資金もソコをついたら、やめればいっかwとそんな程度で(*^_^*)

c0344679_08242086.jpg


ところで、天中殺って、ほとんどの方が聞いたことあると思うけど
どんなイメージ?

イヤな事が起こるとか、運が悪いとか、いいイメージはないのだけど、
自分の力の枠が外れると言う事なんですね。
自分の力でコントロールできなくなる時期。

良くも悪くも。。。両方の可能性がある訳なんです♪

個々に枠が違いますから。

天中殺中に一気にブレイクしちゃったりする場合も結構あるんだって。
そうすると、後はシンドク感じちゃいますね。

知っているか知らないかによって心の持ちようは変わってくる。

ブレイクしたからって鼻高々になってしまったら、大変。
無理にその状態を維持しようとするには相当な努力が必要なんです。
だって力以上なんですから。
エネルギー消費しすぎます。

人生にはいろんな時があって、宿命通りに生きていくのが最もナチュラルな生き方。
いい時もあるし、ダメな時もある。 それでいいのだ。

どうもなんだか、不安定な気分~ という時は天中殺年や天中殺月なのかもしれません。

そんな不安定な精神状態だから、謝った判断もしがちで、
大きな決断はしないほうが無難なんですね~(*^_^*)

天中殺は6タイプ。
各々特徴があるし、天中殺ごとの運気もあります。


子丑天中殺~~統率派、支配者、サービス精神旺盛、若い時は苦労すると晩年大成

寅卯天中殺~~家庭派、愛情深い、目上目下に慕われる、お人よし

辰巳天中殺~~現実派、夢よりも現実。現実派なのでどんな苦難も乗り越えます。

午未天中殺~~知性派、知的領域で活用。人にアドバイス

申酉天中殺~~社会、経済で成功する。

戌亥天中殺~~理想派、夢を追うので夢を持てる方が良い。非現実的夢が叶う。


そんなの信じないよ!と思う方も多いかも。
信じる信じないと言うより、知っていて損はないと思うわけです♪



ちなみに「大殺界」は有名な細木数子さんの六曜占術で有名になった言葉です。
四柱推命では、空亡と言います。

同じような意味合いですが、「マイナスの出来事」の言い回し方をしているような感じですね。
詳しくはわかりませんけれど。

ネガティブな気持ちの時にネガティブな言い方をされると、
私の経験からも。。気分が悪くなりますよね。
すべて悪いと受け取ってしまいがち。


他者の人生とはいえ、
みんなが良い方向にむかえるようにプラスに転じるアドバイスをしていくのが理想です(*^_^*)






by mon-biriko | 2019-10-17 09:22 | 陰陽論 算命学 帝王学

虹とパプリカ

c0344679_19281374.jpg

今日は1日曇りでした。

午後、小雨に太陽。クリアな気が流れてきたな~?
あ、もしかして虹が出るかも。


そうなんです!
虹がでそうな感覚がわかってきました♪

慌てて東の空を見ると、おおお!出ている幸せの虹!(*^_^*)

ホントに素敵♪

マンション上階まで上がったものの一瞬で消えてしまいました。

心あったまるレインボーでした♪



私の思いが通じたのかも。

もしかして・・ 私だけの目に映ったのかしら? と思いました。


虹をよく見る時は、変化の時を感じます。

数年前、何回も見たことがあって不思議でした。



そして今日は満月ですね。

残念ながらお月さまは見えないけれど、
月のサイクルは、間違いなく人に影響しますよね。

あれ? 体調イマイチ。。なんだろ? と思うと満月の時が多いです。

太陽、地球、月が一直線で引っ張られるとか?

ん。そんな感じ。緊張する?みたいな・・・

鈍感だった昔に比べ、最近は敏感になってきました。




肉体はアホみたいに健康なんですが、

細かい感情や体の状態を自分で知り、何にどのように反応しているのか?

感覚を研ぎ澄ましていくことには、かなり敏感になってきました♪

「ホントはどうしたいのか?何に迷っているのか? 」

そして、どうしても迷った時にはペンデュラムにお願いしちゃうの。
ダウジングねw

そして素直に従ってみることにしています。(^^)/




今日は、この飯山赤十字病院さんのパプリカを見つけ、とっても気に入りました(*^_^*)
院長先生や職員のみなさんがお忙し中、これだけの動画を撮るのは大変だった事でしょう。
職場のみんなが一体となり、ひとつのモノを作り上げる。って素敵!
とても暖かい気持ちになりました(*^_^*)
イイ歌ですね~~~♪
プロダンサーが踊るのもいいけれど、ぎこちない大人がみんなで楽しく踊るって感動。
真似してみました♪

いつもお疲れ様。 楽しい動画、ありがとうございました。

※私は病院とは何も関係ございません。たまたまみつけて動画です♪
ぜひ、おすすめです♪




by mon-biriko | 2019-10-14 20:03 | 日々のつぶやき

台風去って~

台風後の本日は快晴でした。

氏神さまに寄らせていただき、光のシャワーを浴びました(*^_^*)

c0344679_19142022.jpg
台風19号。すごい猛威でしたね。

こちらは被害なく、停電もなく無事でした。

被害に合われた方々の復旧を心からお祈りいたします。


スピリチュアル的にも2019も災害予想されていたし、
自然な出来事には、文句を言っても仕方ないです・・・

破から再生です。

壊れることによって、再生されるのです。
新しい何かが生まれる。

何かが起きて気づくことはたくさんあると思います。

生きていると様々なことがありますね。。 しみじみ感じます。



あの映画「天気の子」予言みたいに凄いですよね~~。



水は生きていくためになくてはならない大切なもの。
そして、とても神聖なモノ。すべてを転写してしまうらしいです。

が!

今回の雨や川の氾濫のように、怖いものに変化もする。

自然界の仕組みを解いていく陰陽論を勉強していると、
なるほど~~!と納得することばかり。

人間も自然界の一部であるし、自然の流れ、法則に乗って生きていくのがベストなんです。

陰と陽。

ひとつのものはどちらにも変化変容できると言う事。

なので、人も同じ。
得意なこともあるし苦手なこともある。
調子がいい時も悪い時もある。


「あの人は性格が悪い!」などと判断なんてできないのです。

どんな見方をしているか? まったく自分の問題です。

そしてほとんどの方が、育った環境や、現在の環境に左右されている。

甲乙なんてない。

メンタル強いから。弱いから。とか決めなくていいの。

弱い時も強い時もある。

弱っている自分だったら、労わって、大切にして!!!



「自分」をみつめ、堂々といきていくこと。

どんな時も自分を信じる事。


日に日に心の回復している私は、
自分の心の変化をチェックしながら、前に進んでいきます♪



c0344679_19143994.jpg
c0344679_19140829.jpg
c0344679_19133709.jpg
c0344679_19135136.jpg

大雨後は浜名湖も泥水の時が多いけれど、

今日はとてもきれいなブルーに輝いていました。

素敵な秋の景色です。

自然多きこの地が好きだなーー♪としみじみ感じた日でした。

今日もありがとう♪


by mon-biriko | 2019-10-13 19:30 | 日々のつぶやき