人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

<   2019年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0344679_21205578.jpg
c0344679_21212975.jpg
 

昨日、花ひろばでいただいたひまわりとガーベラ♪

水あげしたら、勢いよく元気に!

漂白剤を少々いれて。

お部屋はパッと明るくなり、一気に波動があがった感じ(*^_^*)

まだ暑いから日持ちしないのでしょうけど、しばし、ご機嫌気分でいれます。

花や植物と話す怪しいオバちゃんになりそう・・・
なっております(*^_^*)

植物に囲まれて生活できるなんて、最高にしあわせなのです♪

お花っていいですね、大好き。

by mon-biriko | 2019-09-30 21:29 | 日々のつぶやき

花ひろば 南知多



南知多にある花ひろばに行って来ました。
以前から、ひまわり畑に行きたいと思ってまして(*^_^*)

c0344679_19393515.jpg

忙しい中、息子ちゃんが付き合ってくれました♪

さすがに一人ではつまらないので、ありがたいです。
(息子は花より、思い切り外食するのが目的でして(;^_^A)


まぁ、想像以上に広く、ひまわりがたーーくさん!!!

順番に咲かせるのでまだまだ満開。
しかも茎はしっかりと太くたくましい。キレイに整列して咲いています。
ガーベラのハウスやまつばボタンやら、ヒャクニチソウ。

c0344679_19375656.jpg
c0344679_19385223.jpg
c0344679_19382363.jpg


これだけのお手入れは大変だと思うのですが、
入場料¥650で、ひまわり3本と他のお花7本好きなように切ってお持ち帰り出来ます。

c0344679_19371813.jpg
c0344679_19373628.jpg

コスモスも咲き始めていました。
しばらくしたら満開でコスモスとひまわりコラボですね。

c0344679_19391484.jpg
c0344679_19400126.jpg
時期外れの桜も青空に映えて~

雨予報のはずが、しっかり快晴。暑かった。

天が味方してくれました。

お花のエネルギーに癒され、パワーをもらい、
息子の元気そうな顔も見る事ができ、


どうしようかなぁ~? 行こうかなぁ~?
と迷った時は行きます!

行かないより、行ける時に行こう!と。

息子とも会える時は、会ったほうがいいんじゃないかと。


心配はもうなくなりました。
彼女も出来て、
大学生活、サークル、バイトで目いっぱいがんばってるw

度々「働きたくないよぉ~」と言ってますが。。(^-^;

今は、そんな時期でいいのです。

息子に対する対応も以前は、これでいいのだろうか?と悩みました。

けど、もう自分にも迷いがなくなったので、

何かあっても、大丈夫!解決すればイイ。しぅかり話合えばいい。


自分の未来も、息子の未来も

はてさて?どうなるか楽しみになってきました。

意識は輝く未来♪です。



守られている。
そんな気持ちで毎日を過ごし、進んでいくのです(*^_^*)



c0344679_19565396.jpg
今日は新月です。
また1段階あがり、スタート!

自然の流れとともに~~ゆったりと流されで
自然の呼吸と共に~


今日もありがとう♪

by mon-biriko | 2019-09-29 20:11 | 日々のつぶやき

友達関係

自分の意識が、随分。。 いや、まったく変わった今、

今までの友人関係はなんだったのか? と思う。

今日、友達が来たのだけど、話がないわぁ~~と思った。



悩みも心配事もないし、流れに任せている今、自分事で聞いてもらいたい事もない。

もちろん、いい人ばかりなんだけど、
自分が人に合わせている分、相手も合わせるタイプなんですよね。

どんだけ相手優先だったんだろw




誘われても断る事ができなかった。

誘っていただいてるのに、断っては悪いなぁ~~というスタンスで。
好きでもない映画にも付き合ったりしていました。

結局、自分も寂しいから、
嫌われるのがイヤだから、
もはや、合わせるのが普通となり、気づかなかった。


今は、成長するのはどういたらいいか? とか
自己と向き合う事、
占い好きな人、
スピリチュアルな話ができる人


そんな話ができる人じゃないと楽しくないの~。





相手への対応を確認しながら、自分の成長度合いを認識したりする。

生活費はどうしてるの? と聞かれ、
この間も貯金を崩してる~ って言ったのに。

どうやら経済事情が気になるようで、
そんな気配を察すると、自分は、ネガティブに受け取ってしまったのか?

働くのが、普通の価値観だし、
貯金を崩しているとはいえ、無職3年はさずがに、そこまで貯金はないと思っているでしょうね。

でも、貯金していたんです。私(*^_^*)


「ねぇ、私、今!最高に幸せなの♪」
素直に言えない自分がいたのです。




これが、本日の反省点かも。


心から分かり合うということは、悪い面まですべてを出し合える仲なんでしょうね。
幼なじみも親友もいなかったから、その辺に関しても距離感がわからなかったのです。
その中でのお付き合いだったので。。。。

おつきあいの年数は長くても、ホントの中身まではわかっていないもの。


そんなこんなで、
今後、付き合い人は、ごくわずかなのです(^-^;

魂が成長すると、人間関係が変わるって本当ですね。

それでも、孤独になろうとも、私は自分の道を進んで行きます♪

そのうち気の合う仲間に出会うでしょう~♪



HAPPYな日を継続させるために(*^^*)


c0344679_21435684.jpg


by mon-biriko | 2019-09-28 21:44 | 日々のつぶやき

今日の朝焼け

c0344679_08325557.jpg
 
今朝は曇っていたのですが、

な!なんとこの朝焼けが一瞬。燃える萌える~♪

あまりに美しいのでマンション上階まであがりました。



朝陽も夕陽も予期せぬ現れ方をして、いつもビックリです。

毎日、空の見張り番のように、天の様子を伺い、楽しみにしてる今が幸せ♡



どれだけの癒しや愛を与えてくれるでしょう。

自然に感謝です。

今日もきっといい日♪



そして、今日1日曇り空、

夕陽があるわけない状態から。。一瞬!! 焼け、すぐに消えたのです。

朝晩、ビックリです!


毎日、空の見張り番のように、眺めているのですが、
予想できない。

しかもこの一瞬で消える朝焼け、夕焼けは、初めてなのです~!


これは、もう何かのメッセージ♪

もしかして、私だけが見る世界なのかも~ ありがたや~~。


c0344679_20563287.jpg




by mon-biriko | 2019-09-28 08:37 | こころ&癒し、自然

破と再生



秋分を過ぎたらエネルギーが変わってきましたネ。

生活に追われ、お金に追われしていた時には「エネルギー」だの「気」など
そんなの関係ねぇ~稼ぐのみ!って感じで前に進んでいました。

必死でがんばっていたんだなぁ~と思う。

振り返れば、養育費もなしにシングルで3人の子育てをした自分はスゴイと思う。

結果、一言でいえば。。。

人生やり切った~~~~!

人生に疲れたのですーーーー。

が、

まだ生きていると言うことはやることがあるのです。






c0344679_21514541.jpg



壊れるべきものがある。

なるべくしてなったという

自然な流れ~



壊れたから再生する。

私のように~人間もいったん、リセットされる次期がある人がいる。

大きな岐路に立つ今、今後の残された人生が楽しみになる。

具体的に形にはなっていないものの、神様の言う通りに進んで行こうと思う。

壊れる=悪い事ではないのです。

安定ばかりでは何の進化もない。

人は日々変化していく。 季節のように~。



今日は映画を観てきました。

(記憶にございません)

みんなに見て欲しい映画です~。


自分の意見をはっきり言う事。
自分が悪かったと素直に認める事~ などなど

コメディ的である中に

令和~愛の時代に沿った内容で、嬉しかったわ。

世間のトップの方たちの心が変化してほしい。

あなたが変わればみんなが変わる♪

自分が変わる事で、周りが変わる。

今で刷り込まれた、思い込み価値観を変えてひとりひとりが変化する時♪

変わるというより、素に戻っていくと言う事ですよね~~。




自分に向き合い、内観。

それ、ほんとの自分ですか?



by mon-biriko | 2019-09-27 22:18 | こころ&癒し、自然

ソファカバー

買って満足!あなたの買い物レポート!
c0344679_21412820.jpg


中古のソファをいただいたので、カバーを探していました。

安いのは薄いだろうし~ サイズは合うだろうか~?

素材はどうだろうか~? 色は何色にしよう~?

ずっと悩んでいたソファカバーをついに購入しました~~(*^_^*)

アームの所が斜めになっているのでお店に問い合わせたところ、アーム一体型のほうがいいとのことで、

ソファカバーアウトレットのお店に注文してみました。

ソファカバーは初めての購入です♪


こちら綿50%で、厚みもあるしのび~~~~る。

スペイン?イタリア製となっていたのですが、
開けた際、ニオイが臭かったので、即!お洗濯したらダイジョブでした。

お値段の割には満足。

お部屋が明るくなりました!

引っ越した際購入した3人掛けのソファにオットマンとこの二人掛けソファ、


独り暮らしなんですけど、
インテリアをそろえるのは、なんだか楽しいの♪

誰にも邪魔されない今! 
おうち大好き♪

そのうち、
気の合う仲間が集まれるようなおうちにするのが夢なんです(*^_^*)




by mon-biriko | 2019-09-26 21:57 | 日々のつぶやき

秋分の日を超えて~

c0344679_20383998.jpg

今日は、
黄色のガーベラ、オレンジの薔薇、カスミソウを買ってきました♪

お花があると一気にお部屋が明るく波動があがりますよね。ご機嫌です♪


秋分の日の分岐点を超えて~
またステージが変わる?

さらに何もなくなった感覚です。

仕事をしていないけれど、

今まで本を読んだり、勉強したり、
それなりに過ごしてきたのですが、
ここにきて、飽きたのか?満たされたのか ?


ひとやすみ。

ポカン。って感じです。

あ、満たされたんだね。きっと。
自由にできているから(*^_^*)
自己と向き合ってきたから(*^_^*)



要らない感情は随分手放してきたけれど、


今が幸せである事。

安心の中にいる事に気づいたなら

心の溝は埋まり、
「欲」が「感謝」に変わるのです(*^_^*)

ない。から~ ある。へ。

あんなに見たくなかった過去があったから今があるのだし、

頭の中にあった実家や身内関係のゴタゴタも放棄。

もう、ほんとの自分を生きる事。前に進む事。
そして誰かの役に立つ事しか頭にないので、

今までの友人達と会いたくなくなった。
他人のうわさ話はどうでもいいし、
愚痴も聞きたくないし、お説教もされたくない。

結局、うわべだけの付き合いだったんだなーと感じます。

自分より、
周りに合わせる友人がほとんどなので。。。

これからは、そんな話の合う仲間探しです♪

一緒に前進できる人。


ステージが変わっていく移行期間の感じです。

孤独とも違う~真実の自立。



今日もありがとう♪





by mon-biriko | 2019-09-25 21:06 | 日々のつぶやき

弦楽4重奏

c0344679_06424808.jpg
秋ですね~♪

世の中は3連休ですが、私、現在、毎日、日曜日(*^_^*)



友人のマンション内で、名古屋フィルハーモニーの方の弦楽4重奏にお誘いいただき
素敵な音色を聴いてきました。

バイオリン、ビオラ、チェロ~ ああステキ!

生演奏っていいですね♪

心の癒し~浄化、栄養です。

その場が一気にクリア~になっちっちやう感じ。
音響の浄化。すばらしいわ。


そして。。

私も楽器を早くから習えたらよかったのにな~~~。 
どこそかのお嬢さまに生まれたかったなぁ~~~。

なぁ~んて思うのでした。

時に雨風はあったものの
おかげさま。台風の影響はなくて良かったです…





by mon-biriko | 2019-09-22 23:41 | 日々のつぶやき

レベルアップしたい!

c0344679_18325739.jpg


自分の歩んできた道を振り返り、自分軸をしっかりさせよう!と色々学んだ中で

陰陽論、自然思想、算命学から出す命式にビックリし、
算命学講座に通うようになりました。

独自学習もしている。

早くしっかり覚えたい!!

やる気満々の私のそんな想いとは違う~

今行っている授業のペース。。。

ハッキリ言ってこれじゃぁ、チンタラするだけだなー。。。



え? それ、この間やったんだけど。。?

何か説明しておいて、これはまだ先になってからお勉強します。
とか?

さっぱり進まない事に少々不満をもっていた。

いったい、いつになったら終わるんだろう?


周りのみんなも、ちんぷんかんぷん。

わからないことがわからないから、質問もしない。

もう1年は経つ。

飛び級して同時2講座うけても、何も進んでいない。(姓名判断は覚えた)


確かに算命学は、深く難解なため、かなりの年数が必要な事は知ってるけど

再度、よくよく聞いたら、8年。だって。
とにかくカリキュラムがハッキリしていないのだ。

ハッキリ言わない。

読めば理解できる内容が、丁寧すぎて、ややこしくなる。
講師が時代遅れ。



という事で、決心!


8月末に説明会に行った
名古屋の知人の通うハイレベルな方に転向することにした(*^_^*)

授業料も高い。

が講師が全く違う。習得に来ている人達も全く違う。

「誰から学び、どんな中に身をおくか? 」
環境も大切。

私は前向きに進む同士が欲しい。

刺激し合える人の中にいたい。


思い切って飛び込んでみる。

自分へ投資♪
自分に挑戦なのです♪

意識をどこに向けるか? とても重要。

情けより、自分の目指す方向にいかなくちゃ(*^_^*)

早く見切りをつける事も大事ですね。


そんな自分を褒めて、充電して進もう♪

今日もありがとう162.png




by mon-biriko | 2019-09-21 19:02 | 算命学 陰陽論

彼岸前のお墓参り

~今日はお墓参りに行きました。


生家を機能不全家族と思っている私ですが、

苦しみの渦にハマった時に原因探しに必死でした。

そうだ!

神様、ご先祖様を大切にしていないのがいけないんだ!!!

幼い時から家族で初詣も行った事なし。祭りでも神社へ行かないし、
位牌には先祖代々の名があるのですが、
ご先祖さまを敬っている気配全くなし。

菩提寺は側なのに、付き合い程度の行事はするものの、
祖父母や両親は足蹴く行くのを見た事もない。

さすがに父がなくなってからは母はお墓には行っていましたが、
嫁にきて何十年もたっているのに、いつまでも家の悪口を言い嫌っていました。

私はお墓にお花を持っていこうとすると、
「そんなものお金の無駄!花なんてあげなくていい!」と怒るため、
私は、こそこそとお墓に行く感じ。

私が花をあげたいのに、どうしてそこまで言われなくちゃいけないのか?
花代出せとも言ってないのに。。



おかしな話。

お恥ずかしいおかしな話。



ホントにね、
ご先祖様に感謝なんです。

ご先祖様がいたから、私がいる。

しかも、ご先祖さまからの地をいただいたおかげで今がある。

↑この話も母に言ったけど、無理。なーにも分かってないのだ。
  感謝の気持ちなんてないのだ。 悲しい。


そんな想いもあって、引っ越してからも月1回のペースでお墓に行く。

実家には寄らないけれど、お墓参りに行く。

彼岸は明日からですが、今日お花をあげたら、よろこんでいたわ。

お墓が生き返った感じ♪


叔父たちも近所に住んでいるのに、墓参りの気配は全くなし。
そんな家系だから、、、 相続の話もまとまる訳ないねw 悲しい。


お墓って、どうなんだろうな?

自分は、お墓なくてもいいと思う。
空中にばらまくか? 海へ散骨してほしいの♪
どのみち、後継しなくてもいいんだし。



感謝の気持ちで親族がしっかり拝むなら、
僧侶さんにお願いしなくてもいいんじゃないか?とも思う。


お墓に関しても、ルールなんてなくて、自由だと思うし、
墓守りがいなきゃ どうしようもない。

あれもこれも自然にまかせよう~

先の事はわからない。

魂の赴くまま~。


c0344679_19523110.jpg

そろそろ稲刈り盛んな時期。

お米がキレイに出来ているようで、ありがたい!

農家さんありがとう。

彼岸花を見ようと探したけれど、いつもの場所にもまだ見当たりませんでした。。





青空と緑!  サイコーに爽快な気分にさせてくれる♪

自然大好き!

c0344679_19514521.jpg
c0344679_19512773.jpg











by mon-biriko | 2019-09-19 20:42 | 機能不全家族、毒親