人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

<   2019年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

物にはエネルギーがある

愛を込める♪

エネルギーを込める♪

温もりを込もる♪

LOVE注入なのだ!!! (*^_^*)
c0344679_06483700.jpg
c0344679_06485328.jpg
孫ちゃんからのリクエストで、子供の日に、ジェンガが欲しいんだって。

ホームセンターでヒノキ角材をカットしてもらい、サンドペーパーでスリスリ♪

桧の香が心地いい~。  孫ちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら。

なんたって処理後の木は触り心地がいい。あったかみを感じる♪
温もりが違う。

自然のモノっていいね。

ちょっとの「手」を入れるとこんなにも違うんだぁ~。

彫り師が魂が入るってこういう事なんだね。エネルギーがこもるんだね。


c0344679_06564221.jpg

そして、早朝から写経を書きました。

今まで書いた物と比べてみると、字が違う。

心の変化がわかる。

(書道習ってるわけではありません)119.png

上手く書きたい。という思考から離れるのね、

落ち着いて、想いをこめよう。ただそれだけ♪




視点はどんどん変化してきます。

令和までカウントダウンですね~(*^_^*)

明るい未来、光の道を歩いていこう♪


今日もありがとう162.png





by mon-biriko | 2019-04-28 07:05 | 趣味(占い、ハンドメイド、その他)

見えない存在に感謝。

今日は小国神社へ。

しばらく神社、仏閣周りになりそうかな~ (*^_^*)

お車のお祓いの方が多数、そう、今日は、大安日でした。

おみくじ♪大吉でした♪

おこない正しく!(*^_^*)
c0344679_21412750.jpg

新緑の中、こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎ、
今日、目についたのは、藪手毬という花木。

変わった花びらの付き方していて「白」がとても美しかった~。


c0344679_22182674.jpg


c0344679_21410284.jpg
c0344679_21403102.jpg


ゆったりとアイス&わらび餅を食べて、のんびり歩いて~

c0344679_21463143.jpg
産土神社さまに寄り、

不動寺に寄り、

スピ先生にアドバイスいただき、決心した事がありました。

そして、この地に呼ばれた理由も明らかに!?


「産土神社にも行くといいよ。」

「え?今、行って来ました。」


「京都の三十三間堂に行ったらいいよ。」

「え?三十三間堂は毎年、ご先祖様の回向をお願いしてるんですけど~」


京都に行った際、なぜか惹かれてから引き続きお願いしている。

祈るあまり、よし!千手観音様を胸にいれよう! なぁーんて思ったのでした。
私のハートには千手観音様がいる!

そっか、やはり、千手観音さまがお守りしてくださっていたんだ。


「ご先祖さまは、あなたの活躍を待っているんだよ。」

その言葉を聞いたら涙ボロボロでした。。。。

たぶん成仏されてないご先祖さまがいて、毎日、手を合わせています。

ご先祖様や守護霊様、神様、守ってくださる方々がたくさんいて応援してくれているんだなぁ。



この世に生を受けた以上、生き抜かないとね♪

苦しかった人生の先には、ご褒美が待っているし、
大切な子孫のために、良い行いをしていく。

機能不全家族を断ち切るために!


今日もありがとう♪

さっそくご利益が!
メルカリでハンドメイド作品が売れました♪



by mon-biriko | 2019-04-25 22:22 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族

東洋占星術

悩み、さまよい、占い師さんにもお世話になって随分救われました(*^_^*)

なので占いやスピリチュアルが好き♪

占いに興味がない人も多いんだろうけど、迷ってなきゃ行きませんよね?

ただし高額請求の霊能者さんは要注意!ですね。

c0344679_10053210.jpg
今、算命学を勉強中なので少しづつお伝えしようかと思いまして(*^_^*)

算命学は、人は自然の一部なので自然の法則に左右されると考え、運勢の法則をみつけだせる、
自然思想学と運勢学でなりたっていて、しっかりした理論の上、成り立っています。
五行論、陰陽論、十干、十二支。

4000年前の古代中国の考えから始まってるのですが、まぁそれはそれは、納得できる内容ばかりで感心します。
基本、思想を理解することがとても大切で、
私も早く鑑定できるようになりたい~~と思うけれど、

待て待て。こうで~こうだから~こうなって~~とかなり細かいのです。

占いというといろいろあるけれど、
算命学はしっかりした理論があり先祖代々家系の流れまで見る事ができる「鑑定」となります。



西洋占星術は天体観測が主。

東洋占星術は「天と地の間に人間が存在する」と考えて天体の動きと地上の変化を一体化して人間の生きざまをみる。

西洋は現実主義的生き方、個人主義的、人を神とする

東洋は思想的、精神的生き方、自然を神とする。などなど様々な成り立ちや歴史にも違いがあるんですね~。
そして、四柱推命や気学、方位学、九星学、易など。

どっちがいい悪いではなくって考え方の違いです。




誰だってしあわせになりたい♪
悩み解決したいし、どうなっていくか未来が知りたい。

占い師さんの人間性にもよりますが、
心理カウンセラーやセラピストの役割を果たしてくれるんです。

友人の中には、占いが怖いって人多いです。悪い事言われたらイヤだもんね。

というか、そんな脅し的言い方する人はねぇ~占い師失格かも。

今の世の中、情報過多すぎて、何を選ぶのも迷いますよね。


でもね、陰陽論を学ぶと、何を選択してもいい悪いはなくって、どのように考えるか?
とても勉強になるのです。中庸でいたい。

そそ、私は「学び」の時期で、様々なセラピーだったり、算命学にかれたのですね~。

人生は常に学び(*^_^*)

宿命は変えられないけど、運勢は変える事ができる。自分で作っていく(*^_^*)

路上占い師に憧れるのでした。。。。。将来、あやしいオバちゃんになってるかもw








by mon-biriko | 2019-04-23 20:35 | 陰陽論 算命学 帝王学

ふじのお花も咲き始めましたね♪


困ったときや悩んだ時、誰に相談しますか?


c0344679_18251010.jpg



身近に信用できる人がいればいいのだけど、私、親をはじめ誰も信用できなかったんです。
最初の結婚相手に借金で痛いめにあって、優しい顔の裏には平気でサラ金やら友人やら私の身内にまで借金だらけ。
大ショックだった。

その後、誰も信じられなくなりました。

信用できるのは自分だけ、お金だけになり必死に働きました。
親にも借りたくない。また不機嫌な母、困った父の顔が目に浮かぶ。

そして自分が困ったり苦しかったり悲しかったりすることは、封印されていきました。

3男が不登校になるまでは。。。

どうしていいかわからない。
もちろん電話相談や無料の心理カウンセラーに行くけど、イマイチ納得いかない。心は晴れない。
誰も私の気持ちなんてわかってくれない。。そんな気分でした。

自分で決める事ができない。
自信がなくなって判断できない。
息子にどう接していいのか全くわからない。
息子の気持ちがわからない。

もうパニックでしたし、あたふたになって苦しい、苦しい。。。

なぜこんなにも苦しいのか?

なぜこんなにネガティブになっちゃうの??

ポジティブに行くしかないね。 友人のそんな言葉も耳入らず、
それができたら悩みません。 ポジティブになれないから悩むんだ!
必死にいろいろ調べたり試したり~

もはや息子の不登校より自分の性格に疑問を持ち始めたのです。

そ!そうだ! 
幼い頃から否定ばかりされて、いつも怒ってばかりいる母、逆らえず何も言えない父。
さらに最悪の祖父、まったく動かない祖母、

そんな家族環境で育ったから、
親の言うとおりに我慢して、なんでも私がやるハメになってしまったんですね。
しかも長女で「家系の跡取り」という重荷。

重かった~ マジ!小さい頃から叔父たちにも言われこびりついていたのだ。


そして機能不全家族やインナーチャイルドという言葉を知り、
あああああ、コレ、コレ! これだ~! と思いました。

私は常に周りばかり気にして、
自分の意見をはっきり言えてない。子供がかわいいあまりに子供いいなりになってしまっていたり
親からの価値観を受け継いでいたことに気がつきました。心のシャッターは閉じてしまっていたの。

育った環境の影響は大きいです!!!

小さい頃から心の。傷は、奥深く沈んで蓄積されていたんですよね。
楽しい思い出なんてないから、過去は見たくなかったの。

生きづらさの原因はここからか~? と。
そして自分の心は外側に投影されているということ。
息子を介して表れていたんだということ。


不登校で悩んでお母さんが苦しい方、ほんとに気持ちわかります。
学校のいじめやら、担任の先生やら、さまざまな事もあると思う。
いつまでも何かのせいにしているお母さんも多い。

それ以前に、あったかい家庭ですか?
子供が安心してくつろげる居場所になっていますか?
価値観はどこからきたのでしょうか?

子供を無理にどうにかしようなんてできません。
コントロールしようと思っても無理。
お母さんやお父さんが不安になるほど、子供は感じています。敏感なお子様でしょうから。
そして、子どもなりに考えていると言う事。

子供以前に親御さんが成長していない場合も多いのです。(私、そうでしたから)

自分自身を知り、自分と向き合う事大切です。

不登校に限らず、毒親や家族で生きづらい方~

みーーんな、自分に正直にいきるために♪


心を割って、本音で話合いができるといいですね。
そして、誰かにどんどん話して聞いてもらうこと。意外なヒントがあるかも。

今だからこそ、自分の過去も暴露できるようになりました。



私、応援しています。祈ってます。
そして、共感できる人物になれるよう修行中。

どうか、みんなが幸せで笑顔でありますように。 (*^_^*)






by mon-biriko | 2019-04-23 18:47 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族

願いは叶う。叶えるもの

今日は暑かった~~。お買い物に出かけただけですけど。

(バラ~癒しの薔薇~♪ 自分のために^^ いい気分になれるように~♪)

c0344679_21125285.jpg

それにしても月日の経つのが早い!

歳をくうと早いというけど、ホントです(*^_^*)

そして、たまに去年の今頃は何してたかな~? おととしの今頃何してたかな~? と思いブログを読み返すのですが、
何を書いたのかなんて覚えてない。

2016年4月は~


そうそう!!

コレ、今叶えたんですね♪

母親から離れ、引っ越して、今、一人暮らし。

当時は、持ち家だし、田舎の地元ですし、周りは親類だらけ。引っ越すなんて恐ろしくて言えない。
できるわけないと思っていたんだけど、

できるかできないか? じゃなくって

やっちゃう!

やっちゃうしかないんですね。

精神、限界でしたけど。


今まで、どんだけ心歪んでいたか? 自分を正そうと思いこのブログを書き始めたけど、

考え方は180度変換したわ(*^_^*)

世の中、お金と思っていた私が。。。

世の中、愛です♪

絶対愛なんです!!!と堂々と言えるようになりました♪

どんだぇ~~~お金に執着もっていたか。。。お金が怖かったか。。。

お金に対する意識を変えてます^^


私はすべてに愛されている♪ お金にも愛されている~~(*^_^*)

もったいないとか、もういい。もう辞めた!

自分が楽しく生きるためにお金はあるんだと言う事。

お金ちゃん!ほんとにありがとう!!!


「お金を使う」と言う意識なのに「買うのがもったいない、出したくない」という意識も持ってるのは矛盾してるんだって。


すべてにおいて言える事だけど、意識をどこに持っていくか?が重要。




進んでます。

人はいくつになっても進化し続けます。 

迷い悩みつづけ、誰にも言えなかった心の奥底の想い。
そんな過去も笑って話せるようになりました(*^_^*)

今日もありがとうで1日を終えます。

感謝!









by mon-biriko | 2019-04-22 21:37 | 日々のつぶやき

人は自然そのもの~

人は、なぜ生まれてきたのだろう?

そんな疑問を持ったことはないですか?

調子よく人生が進んでいる時や、仕事や子育てで目の前の忙しさに追われ、日々を過ごしてる時は
考える間もないですよね。

特に不満はないけれど、、、でもなんだかモヤモヤする、

訳もなく泣けてくる~

がんばっているのに~なにかが違う~

生きるのがめんどうになってきた

生きていても別にいいことないし。

などなど、何か違和感を感じているのなら、それ、生き方が違っているのです。

ホントの自分を生きていないのですね、きっと。

人生転換のチャンス!!到来ですよ~(*^_^*)


スピリチュアル界では、自分で親を選んでこの世に降りてくる。なぁーんていいますが、

じぁ、どうして、こんな家庭を選んでしまったの? 

ぐやじーーー! 
悲しいーーー!!
怒れるーーーー!!!
神様は不公平だーーーーー!!!

なんて思ってる人、(自分ですけど。。)
まだまだ先は長い。 

私は(あなたは)それを乗り越えるために生まれてきたし、乗り越えられる器の大きい人♪ 力のある人♪


そして自分の意思だけじゃなくって、
様々なエネルギーの影響を受けてこの世に存在している。

自然の一部。

動物たちや、鳥、アリ、ゴキブリみたいに、人間としてココにいるんだよねぇ~。
思考を使う事は動物の中でも少しばかり優れているみたいですが(*^_^*)

長い年月をかけて、世間は変わり、生きにくい世の中になってしまったね。

しかし、生きづらく、つまらなく生きるか?
楽しく生きていくか?

まったく自分次第なんですよね。

もちろん、落ち込む時があったっていいのよ。

どんな考えで生きていこうと自由。

私の中では、随分前から「自然」というキーワードを秘めていて、

ようやくその意図を解くべき時が来た~~~って感じ。(迷い過ぎだろw)

ま、タイミングってものがある。

流れってもんがある。

だから、こうだったのか。と腑に落ちることだらけ。

人により違う。

無理して、他人軸で生きる事をやめてから、静寂の中に自分を置く事で
心中はどんどん変化し、言葉や視点が全然変わってくる。

充電、充電。

おかげさま。 ありがとう。162.png



今日はとても静か。爽やか。屋外から響く子供の声にほっとする午後。


新緑が、黄緑が、めちゃ!輝いていますよね。

写真は南窓からですが、緑に包まれしあわせ感。

目のクリーニング♪です。

この木々達も人間と同じように、新鮮な空気を吸って~~~~吐いて~~~~~
お日様や雨に助けれて~~たくましく成長していくのですね♪

同じ仲間なんです(*^_^*)




c0344679_17403527.jpg


そういえば~昨夜は、平成最期の満月でしたね。

忘れていたのですが、
なんと!夕べに限ってカーテンを開けたまま寝てしまって、夜中3時に目が覚めて月光が煌々とお部屋を明るくしていたのでした。

「あ! そうだw 満月だった」

ベランダに出てご挨拶。深呼吸♪ 満月パワーをいただく。

自分は忘れていたけど、魂ちゃんはわかっていて、起こされた感(*^_^*)

人間がエネルギーの影響を受けていること間違いないのです。

c0344679_18013554.jpg






by mon-biriko | 2019-04-20 18:03 | こころ&癒し、自然
今日も最高のおひさまで1日のはじまり(*^_^*)

c0344679_19253473.jpg
今日は砥鹿神社奥宮の方へ。

昨日、吉岡純子さんの神様についてお話しておられた動画にたまたま出会い(いや?導きかな?)
さっそくGO!

私も神様は好き。見えないけど、必ず伝えてくださることがあって、
受信体制が重要。と思ってる。
それは~リラックスしてる時にやってくる♪
ピコン177.pngとくるのは3秒とかw

c0344679_19255906.jpg



こちらも先日行った里宮と同じく、大己貴命(おおなむちのみこと)一柱をお祀りする神社です。
おかげ様、いつも神社参拝の時は快晴です。

山々の新緑に癒され~ご機嫌♪

c0344679_19252143.jpg

60過ぎくらいのウオーキングされてる方がけっこう来ていて、
みんなお元気ですごいな~と感心しました。写真を撮り合ったり、イイ趣味だなぁ。。。

その方のわさわさした声で、、、なんだか落ち着いて神様と会話できなかった(-_-;)

11時過ぎについたのですが、茅葺屋根からもやもやと蒸気が!!!
社殿が呼吸してるみたい♪
そして山の麓の皆様に気を降ろし、お守りしてくださってるのかしら?と感じました。

いつも守ってくださりありがとう!!!

山の空気は最高ですね。
木の香りがしてくるぅ~~~~♪

気が呼吸してる~~生きてるぅ~~新緑が美しい~♪

c0344679_19262941.jpg
c0344679_19264573.jpg
c0344679_19261591.jpg



本宮山頂789m。

高所ならではの木々が(名前忘れた)


c0344679_19274264.jpg
c0344679_19272163.jpg


神社参拝はひとりが好き♪


見えない存在とされる天使さんや妖精さんももちろんいると思ってるけど、

もうね、自然すべてに精霊さんが宿ってると思ってる。

天使さんより神様がしっくりくる感?かも??
好みや前世に関係してるかもですが。


やはり、私は、「和」の自分が生まれた日本が好きなんだね、きっと。


実は自分の苦しみの原因を探ろうと必死だった数年前、
もおもお、どうしていいかわかんない、パニくって、

必然と神頼みになる。



あ!!!そうだ!

生家は、神仏を大切にしていない。

初詣すら家族で行った事もない。お祭りにも足を運ばない。

そんなだから神社に行く習慣がなくって、手を合わせる行為など親から学んだこともない。
だからだ。

だから、
家族内めちゃめちゃなんだーーー。

おいおい!こりゃいかん!!!
神様大切なのによー!!!

必死です。 必死。105.png105.png106.png

そこからは時間があれば
神社やお寺さんに出向くようになったのです。

不思議な体験もしているのですが、
いつも守ってくださっている。 ほんとだよ。
守られている事を実感してます。

そして自分の直感を信じてる。(神様からの伝言)世の中すべて繋がっているのですから神は自分でもあります。

自然も神です。


自然も人も同じ。
コミニュケーションは、

相手を思いやり、敬う~ 感謝~
ここからはじまるのではないでしょうか。


苦しい時があったからこそ、見えないものが見えてくる。


今日もありがとうございました162.png






by mon-biriko | 2019-04-18 20:17 | スピリチュアル

神様に呼ばれる!?

 
温泉に行った帰り、ん~ 今日は帰ろう。と思いコンビニに寄ったところ、

いきなり 、ふと呼ばれた感。

そうだ、そうだね、時間もあることだし、やはり神社に寄っていこう♪

おみくじを引いて。。。。


大吉!!

あああ、書いてある通り!

焦らない。 焦らない。

慌てない。


貯金が減るのが不安で、パートにでようか? と思ったところでした。。

(あれ? 不安になってしまってる。。105.png

心の中は・・・正直、行きたくない。行きたければ行動してる。

魂の指示は思考よりも早いの。

ほんとにここぞ!と言う時は思考より先に行動している。

ホントの自分の声を聴き、行くべき道へ導いてもらおうとしている今、少しづつ準備中なのにね。

焦るな! って伝えてくださったんですね、きっと。


神様ありがとう162.png



c0344679_17164671.jpg

by mon-biriko | 2019-04-16 18:00 | スピリチュアル
c0344679_17180243.jpg
あちらこちらでお花が咲き誇り、とっーてもキレイです♪

大好きなネモフィラにかわいいてんとう虫が! 

思わずほっこりしました。
c0344679_17163086.jpg

芝桜もこの時期の代表的お花ですけど、このピンク色が青空とマッチして最高に輝いていました♪

179.pngお花って、ホント癒しのスペシャリスト!

それぞれの個性があって~

人も同じ。



私は、178.pngお花大好き♪

自分はお花大好きだけど、女性でも花に興味がない人も多いんですよね。

私の友人にいます。 えええええ? 好きじゃないの??? ( ゚Д゚)


ほんと、それぞれだなぁ~



皆同じでなくったっていい。 

そう、あなたはあなたなりの良いところがあって、気づいていないだけ。




私も絵なんてへたくそだし、描こうなんて思ってなかった。

セラピーしてもらって、

「絵がすきなんだね?」と言われ、
「あれ? もしかして好きかも~~。」

と、この年になって気づいたのです。上手下手は別だよ。 好きか嫌いか? 楽しいかどうか?

今まで忙しすぎて、自分の「好き」がわからなかった。

そうか、絵が好きなんだ私。 と思ってからは、アートに興味ありありになって
良さなんてわかんないけど、自分の心が素直に好きだ!というものでいいのだよね。

女子でも重機好きとか、軍艦好きとか 大きな建物にワクワクするとか、
男子でもミシン洋裁、編み物好きとか、

堂々と好きと断言していいんだね~(*^_^*)

自分の事が言いたいけど、言えない人ってたくさんいると思う♪
聞いて欲しいけど、言えない人って多いと思う♪
自分もその一員だったから。


あなたは何が好きですか???


まずは、好き、興味あるって事を言葉にしてみるものいいかも。





by mon-biriko | 2019-04-16 17:43 | こころ&癒し、自然

価値観はどこから?

c0344679_08592231.jpg
性格はどこから作られるって?

もうもう育った環境、宿命と半々なんです!

生かすか殺すか?おおげさだけど、親の影響が多大なんですよね。

完璧な人などいないけれど、

大元になる「自分を信じる事」「自分を大切にすること」
いつからだろう~?


親に愛されなかった= 親にほめられたことがない、いつも怒られてばかりいた、長男長女で我慢した、などなど思い込み。

自分の自信のなさ。
気づいていない人も多い。


親の価値観をそのまま吸収してしまい、その価値観で生きている事。
そして、命式にて影響されやすいか?どうかもわかる。

一口に機能不全家族といっても様々、かなり悲惨な家族関係もあるだろうけど、

気づいたら改善していくしかない。

その価値観がどこからきたのか? 

自分の価値観なのか? 

親から受け継いだ価値観なのか? 

はたまたメディアの影響だろうか?


その価値観で生きていていいのだろうか?


○○じゃなきゃいけない。 本当にそうだろうか?

なぜ?○○じゃなきゃいけないのだろうか?

問いて問いて問いていくと、意外な答えがわかるかも。


by mon-biriko | 2019-04-15 09:00 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族