人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

カテゴリ:スピリチュアル( 18 )

令和1年11月11日

c0344679_20345597.jpg
令和元年11月11日。

ぞろ目はエンジェルナンバー♪

スピリチュアル界でも11月11日11時11分。光の扉が開くとかいう話。

信じるとか信じないとかじゃなくって

愛ある世の中にしたいと思うならば、願うのみ。
みんなの想いが集合体となって必ず、世の中は変化してきます。

昼前後から雷が鳴りだし

晴れていたと思いきや、いきなりの大雨と嵐のような風~雷!!
運転中だったのですが、前が見えず、怖くて停車しちゃいました。

暗い雲と明るい空が合体していて、
闇VS光。のよう。

たちまち雨は上がり、うっすらと虹がでました。

なんだか偶然ではなくて、天界で何か起きたような、噂のように光のゲートが開いたのかもしれません。

これからますますエネルギーが変わってきますね♪楽しみ♪

そして今日はなんだか、どよ~~んとした気分でした。
と。。思うと、明日は満月。

新月、満月あたりは身体が重いような?

自然のサイクルみたいに、人間にもサイクルがあるのですね。

上がったり下がったり。。
それでいいのです。

そのまま。

ありのままに受け入れる事。

ネガティブになることだってある。
負の感情が湧き出る事があるんですね。

そんな時も無理にポジティブにしなくたっていい。

ネガティブ=悪 と判断しなくていいんだ。

ネガティブな感情は、外に出たがっているんだよね。
光に変えてお空に返す。

メンタル弱い、強い って言うけど人それぞれ。
個性なのだから、いろんなタイプがいてもいいの。

一つのものはふたつに分かれる。世間は、一極二元論で判断するから良い悪いに別れてしまう。
グレーだってあり。



自己をみつめ、
いろいろ学び、自分の至らなかった点を反省していくと、
なんとまぁ~世の中の一般論は変ということに気づいた。

周りに合わせて比べて生きてきた今までの人生の真逆をいってます。

ナチュラル、スピリチュアルな生き方でこれからは年を重ねようと思う。

人として大切な事。

仁     



霊格、人格をあげたいのです(*^_^*)

c0344679_20341135.jpg
みかんの季節。
周りでは、みかんがたわわに実り、かわいいオレンジの実をつけています。

1年を振り返り~来年に向けての希望を描いていこう♪




今日もありがとう。





by mon-biriko | 2019-11-11 21:11 | スピリチュアル

エネルギー変わる!?

毎日ですけど、早寝早起き。 

本日も4時過ぎに目覚めた。


私、頭痛経験すら、ほとんどない健康体なんですけど、
頭が痛い?重い?感じ。

そして、
何か違う。

あれ~? 目の前の森の見え方がハッキリくっきり!!

スピリチュアルに目覚めてから、前回も1度感じた事がありました。

平面的にみていたものが、立体的に遠近感がしっかり見えると言う感じ。

そして~
なぜか何もない感覚。 

ただ在る。

そのまま在る私。

何もしなくても私は私で良いと言う感覚。

フラットな感じ。

いよいよブロックが外れたか?? 

自分を整えよう!自分軸をシッカリさせよう!

そんなつもりでやってきたけれど、

ついつい仕事の事は考えてしまう自分がどこかに居た。
ま、これは思考にハマってるって事かな(;^_^A

そんなのも手放せた感覚かな。

そして、太陽さんの光具合もなんだか違う。

スピリチュアル感覚って誰かと比較することなんてできないし、
気のせいかなぁ? と思ったけど、
Twitterで同じく、今日のエネルギーが違う。と言っていた人数人発見!


9月に入ってから、ますます地球の変化?エネルギーが変化しているように感じます。

ほんとにそうなのか?
自分の内側が変化しているのかわからないけれど、
なんだか違う。

しかも、なぜか今日は食欲旺盛でした。



c0344679_19534103.jpg
c0344679_19521094.jpg
c0344679_19524935.jpg

陽が沈んでも煌々と空はオレンジ!

そして彩雲というより、虹色に雲が輝いていてビックリしました。

引っ越して2年半。

これでもか~~? と言うほど素敵な景色を見せてくれます。

毎日の楽しみです。


愛と平和な世の中になりますように。

光の方へ。



by mon-biriko | 2019-09-19 19:57 | スピリチュアル
c0344679_19113633.jpg

有馬さんの動画がおもしろくて、たまたま?必然?見始めたのですが、

「激しく同意!!!」

神様が見えた事がないけれど、気配は感じています。
確実に見えない存在が私を救ってくれたと信じてます♪



この動画内のお話のように、

腑に落ちる体験。必死で働き、いつも気合いだけで頑張ってきたのに、不運ばかり。
そして息子の不登校で、息子の状態が明らかにおかしくなってきた時!

これ以上危険!死んじゃう~~と感じた私。ここにいたらダメだ!
この土地も合わない!

と、同時に、一体何が起きているのか??? 精神MAX最悪でした。 

涙でぐしゃぐしゃなその日、
数年、連絡とっていなかった友人から、電話がきて、話を聞いてもらい励ましてもらった。
この偶然もスゴイんです。

(しかも、この友人との関係が算命学の干支で明らかになる)


ない頭を回転させて、、、恐怖に震えながら~

あーで、こうで、こうなって、ああなるから~

「ああああ~~~! そうか!そうだ。今まで全く違っていたんだ」
とズドンと腑に落ち、

「ねぇ、どうすればいい? 次にやることは何だ?? 」

「母に対決だ。 自分の思いを言って、引っ越しする事を言おう!」

という流れになったのですが、

この時こそ、びっくりしたことはありません。

その後スピーディにトントン拍子に
母の元から、生まれ育った故郷の地から離れる事ができたのです。

しかも、今の地にかなりのご縁があったとこも、後になってビックリ!

導いてくださったんだな~~と感謝でいっぱいです。

もちろん、
この時には、スピリチュアルに目覚めていたので神さまを信じてました。

こんなにびっくりしたことを有馬さんが語ってくれて、
ああ、私もそうだ!と感じましたので、リンク貼っておきます♪

これ以上危険。
と、
おめでとう。やっと気づいたね。歩む道を変えよう~。

と、両方かもしれないな(*^_^*)

覚醒かどうかはわからないけれど、

人として生きていくために何が大事なのか?
無償の愛とはなにか?

等々、時間はかかりましたけど、解いてきました。


なので~

人は変化できると言う事。

宿命も決まっている。(自分は親元、家系を離れる身でした)

見えない存在もいる。


自分の歩んだ過去の経験は財産となっています。

あんなにどん底な出来事があったから、
ようやく「真実に辿りついた」

世の中お金! から~ 世の中は愛! に、大逆転です。

今、周りの関わる人間関係は前世でも関わった人達。といいますよね。

切磋琢磨して、魂の学びをしているのです。
学びが終われば離れてOKなんですよね。

たとえ家族であれ、ネガティブ波動に振り回されたくない。
もう御免だ。


自分の進みたい道へ、光の方へ進む。

自然にお任せ。


※今日は満月ですね。 浄化浄化♪
 
 今日のエネルギーもなんだか強いです。
 なんだか、胸がバクバク?

 自然のエネルギーをいただきながら、生きている。 

 ありがとうお月さま。




by mon-biriko | 2019-09-14 19:07 | スピリチュアル

ライトワーカーで。

おはようございます! と言うには早い朝・・・

またまたこんな時間に目が覚めてしまいました。

ん? 今日は元気です♪


冷静に観察していると、考えることはないはずなのに、
特に何もないけれど毎日、コンディションが違う。


そういうもんですね。



だって自分に合うエネルギーや
合わないエネルギーの時があるんですもの。

何かの出来事によって感情が揺らいでいたりする時もあるし、
必然的な事と後天的な事で左右されていく。

どこからが負のエネルギーがやってくることもある。


「気」は目に見えないもの。 感じるモノ。

やる事がいっぱいで忙しい時や、
思考でいっぱいの時はどうしても感覚が鈍くなりますよね~

肉体の奥の。。 心?魂がのコンディションですよね。

高次の自分と言われるハイヤーセルフなのか?


スピリチュアルな感覚。

スピリチュアルって幅広すぎて、スピリチュアルをどのように捉えているかは人それぞれ。

正解はない。

ただ自分で、気づいていくもの。

何を信じ、どのように生かしていくか自分次第。

スピリチュアルに目覚めてると意識が変わる。


肉体は現実。

みんなが重い鎧を脱ぎ、愛の世界へ移行の時。





そのために、私が出来る事をしていくんだな~。

私のすべての学びを出し切って、最大限に活用して
誰かのために。

最大限の愛と感謝を活かし。



ライトワーカーってやつだねw

c0344679_04445596.jpg





by mon-biriko | 2019-09-13 04:50 | スピリチュアル

霊視を信じますか?


奄海るかさんの公開ミディアムシッティングに行って来ました。

来場者に関係する魂が来てくれて、メッセージを伝えてくれるというもの。

私は、
あの世とか魂しいとか、スピリチュアルを信じています。

なので、

驚きはなく、
特に亡くなって会いたいという魂さんはいないのですが、
どんなものかと。。興味シンシン。


降りてきた魂さんの容姿や性格、特徴、お仕事、関係する数字などから、来場者に会いに来てくれる。


身内だけじゃなくって、
自分に関係しなくても涙そそるし、想いが伝わって良かったわぁ。と、こちらまで嬉しかった(*^_^*)

亡くなった方々もお空から見ているし、
「死」は、重い肉体を脱ぐものだから、とっても軽やかで気持ちいいらしいですよ。

そして、よほどの事がない限り、ちゃんと天国にいけるようです。


私は元々、「死」に対して恐怖がなくって、
永遠に眠るくらいな感覚じゃないのか?と思ってる。 
あの世は素晴らしいものな感じ(*^_^*)


貴重な体験、ありがとうございました!

c0344679_04562617.jpg
写真はOK。

お花のワンピースが、るかさん。

パワーがあって、ドン!と、しっかりしているイメージでした。











by mon-biriko | 2019-09-10 23:47 | スピリチュアル

神様との対話

またまた、何日間もTVつけていません。

静かな中に身を置きたいっていうことなんだよね。

頭の中は、なにもない感じ。

不要な感情は手放し~手放し0地点へ。 中庸である事をめざす。

今日は、
より天の声を聴こうと夕陽と対面してお話してみる。

雲ひとつない西の空に陽が沈む。
c0344679_22521600.jpg


私の苦しみも、悲しみもちゃんと見ていたよ。
なにも心配しなくていいんだよ。
そのままの優しい心のままで愛を与えていきなさい。
信じなさい。


自然は褒めてくれました。
認めてくれたんだな~

そんな言葉を聞いて涙がボロボロこぼれてきました。

思考でなくて心からの涙なんです。

泣くつもりなんてないのに涙がでるんです。

もう一人のホントの自分が泣くのです。

泣いたらまた一皮むけて、クリアになる。

また輝く自分に一歩近づいたよ。
c0344679_22522966.jpg
そして~今日は真っ赤ではなくて、淡いオレンジが全体に広がる。

浮かんだ言葉は「抱擁」

ベランダでずーーと見ていたら、

「周りを見なさい」って言うの。

ん? 周り~周り~~???

あっ! わっ! そっか~~!

南、東はピンク色の雲に!

キレイだなーーー♪

c0344679_22530204.jpg
c0344679_22524309.jpg
自然とそんな会話をしていたら、

このタイミングで母親からの電話。
必要案件だけ話し、切った。

まぁ、しっかりした口調で話せるから元気で良かった。



「もう、許しなさい」

って、事だね。

自然神様からのお声なのか? 内なる自分の声なのか?

そう、神様と自分は一緒♪

波長があって会話できるのだね。
 
今日もありがとう~日ごとクリアになっていく。

生きていることに感謝。




by mon-biriko | 2019-05-22 23:17 | スピリチュアル

悪縁を断ち切る!

 昨晩はカルマ解消のヒーリングをしていただきました。

そのせいか?今日は眠かった~。


自分が本気の覚悟で変わろうとするのならば、
何かを犠牲にしてでも覚悟できるか? という事。



実家との縁を切りたいのです。

精神的におかしくなっている妹から、訳のわからないラインがくる。。。

まだ母は健在なのに、相続を放棄する書類を書け。とか、

精神的におかしくなっているので、話合いなどできず、
さんざんな出来事も多々ありました。

引っ越して2年もたっているのに、(逃げてきた)
あなたは一人で生きてるのではない。
母が嫌いで引っ越したのならば、実家に来なければいい!突っかかってくるのだ。

散々なお説教。
何様だ???


イヤな気分になる。
ネガティブに引き戻される。。

妹はもう何十年も精神不安定です。

自殺未遂もどきも何回も。。。
何かあるたび、母は私に、どうするんだ?とすべて私に振ってくると同時に恐怖にかられている。

母は、そんな妹を離せず、物を与え、お金を与えるだけで、なだめてきた結果。
妹の言う通りに動き、依存しています。二人は離れられないのです。


妹は実家の財産をすべて自分のものにしたいと言うことです。

土地の名義の件は、
私だけではなく親類の叔父叔母の同意も必要であり、もうどうしようもない状態なのです。
私は話合いが無理ならば、調停をしてはどうか?と提案したのですが叔父たちは拒否。

実家の土地を叔父が自分の名義に変更すると言っているし。。

母も母で、まだボケていないと思うのですが、
「私と息子と来て食事に行った」などペラペラと嫉妬心をあおるような事をいうのです。

まったくデリカシーのない、母親。
引っ掻き回して、後は知らんぷり。

私は母の元を離れたとはいえ、大嫌いな母とはいえ、
介護状態にでもなれば、娘としてもちろん助けるつもりでした。

もう散々な状態を超え、ネガティブ脱出したつもりが、
また引っ張られるのは懲り懲りでなのです。

悲しいかな。
家族や親類一族が、恨みつらみ妬みの塊で、
先祖代々からの尾を引いているのです。
だから土地相続の件が残ってしまっているのです。
共有名義となっているため、どうしようもない状態なのです。

土地因縁があると思います。


影口はいうものの、仕切る人がいないのです。
ケンカしているのではなく、嫌われたくない、悪者になりたくないという思いから
一族みんなが面と向かって本音を言えないため、
どんだけ話をしても、自分の本音は言わず、誰かが、どうだからこうなってしまった。
と過去話を持ちだし、人のせいにしているため、まとまるはずがありません。

亡き父の悪口を私に言われても、謝るしかありません。
嫁である母の悪口を言われても、私もそう思ってます。

家族も小団体。

人間関係も家族関係か元です。育った環境が大事です。
家族って表に出せない密かな部分。 
そこに紐解く鍵が隠れているのです。

生きづらい方、自分に自信が持てない方は
育った環境、自分自身の見直しから。

あなた自身が悪いのではない。自分を責めないで。





もういち抜けた~! それでいい。



自分が大切。息子や孫、これからの子孫の方が大切。
負の連鎖を断ち切りたいのです。

家族について幼い頃から辛かった。
違和感感じてた。
できる限りの事はしてきたから後悔はなし!

自分を犠牲にしてきた事に気づいたからには、
もう本当の自分を生きていくしかない。

なんのために苦難を乗り越えてきたか・・・

生きづらい原因は、
ホントの自分を生きていない。
言いたい事も言えずに我慢していた。。。

何年もかかって、ここまで紐解いてきた。

意識の向ける方向を変えるのだ! 光の方へ。

スピリチュアル的に言うならば、
魂の成長のための試練で、この家族にチャレンジするためなのだ。

年齢関係なく、魂の成長させていく。
自分は自分を生きていくのです。愛していくのです。


今ココを自分のために生きる!



がんばれ!自分♪

光の方へ~♪

何もない日常が、どれだけ幸せなことか・・・

今日もありがとうございます♪感謝で生きていく♪

c0344679_20090868.jpg







by mon-biriko | 2019-05-07 20:12 | スピリチュアル
今日も最高のおひさまで1日のはじまり(*^_^*)

c0344679_19253473.jpg
今日は砥鹿神社奥宮の方へ。

昨日、吉岡純子さんの神様についてお話しておられた動画にたまたま出会い(いや?導きかな?)
さっそくGO!

私も神様は好き。見えないけど、必ず伝えてくださることがあって、
受信体制が重要。と思ってる。
それは~リラックスしてる時にやってくる♪
ピコン177.pngとくるのは3秒とかw

c0344679_19255906.jpg



こちらも先日行った里宮と同じく、大己貴命(おおなむちのみこと)一柱をお祀りする神社です。
おかげ様、いつも神社参拝の時は快晴です。

山々の新緑に癒され~ご機嫌♪

c0344679_19252143.jpg

60過ぎくらいのウオーキングされてる方がけっこう来ていて、
みんなお元気ですごいな~と感心しました。写真を撮り合ったり、イイ趣味だなぁ。。。

その方のわさわさした声で、、、なんだか落ち着いて神様と会話できなかった(-_-;)

11時過ぎについたのですが、茅葺屋根からもやもやと蒸気が!!!
社殿が呼吸してるみたい♪
そして山の麓の皆様に気を降ろし、お守りしてくださってるのかしら?と感じました。

いつも守ってくださりありがとう!!!

山の空気は最高ですね。
木の香りがしてくるぅ~~~~♪

気が呼吸してる~~生きてるぅ~~新緑が美しい~♪

c0344679_19262941.jpg
c0344679_19264573.jpg
c0344679_19261591.jpg



本宮山頂789m。

高所ならではの木々が(名前忘れた)


c0344679_19274264.jpg
c0344679_19272163.jpg


神社参拝はひとりが好き♪


見えない存在とされる天使さんや妖精さんももちろんいると思ってるけど、

もうね、自然すべてに精霊さんが宿ってると思ってる。

天使さんより神様がしっくりくる感?かも??
好みや前世に関係してるかもですが。


やはり、私は、「和」の自分が生まれた日本が好きなんだね、きっと。


実は自分の苦しみの原因を探ろうと必死だった数年前、
もおもお、どうしていいかわかんない、パニくって、

必然と神頼みになる。



あ!!!そうだ!

生家は、神仏を大切にしていない。

初詣すら家族で行った事もない。お祭りにも足を運ばない。

そんなだから神社に行く習慣がなくって、手を合わせる行為など親から学んだこともない。
だからだ。

だから、
家族内めちゃめちゃなんだーーー。

おいおい!こりゃいかん!!!
神様大切なのによー!!!

必死です。 必死。105.png105.png106.png

そこからは時間があれば
神社やお寺さんに出向くようになったのです。

不思議な体験もしているのですが、
いつも守ってくださっている。 ほんとだよ。
守られている事を実感してます。

そして自分の直感を信じてる。(神様からの伝言)世の中すべて繋がっているのですから神は自分でもあります。

自然も神です。


自然も人も同じ。
コミニュケーションは、

相手を思いやり、敬う~ 感謝~
ここからはじまるのではないでしょうか。


苦しい時があったからこそ、見えないものが見えてくる。


今日もありがとうございました162.png






by mon-biriko | 2019-04-18 20:17 | スピリチュアル

神様に呼ばれる!?

 
温泉に行った帰り、ん~ 今日は帰ろう。と思いコンビニに寄ったところ、

いきなり 、ふと呼ばれた感。

そうだ、そうだね、時間もあることだし、やはり神社に寄っていこう♪

おみくじを引いて。。。。


大吉!!

あああ、書いてある通り!

焦らない。 焦らない。

慌てない。


貯金が減るのが不安で、パートにでようか? と思ったところでした。。

(あれ? 不安になってしまってる。。105.png

心の中は・・・正直、行きたくない。行きたければ行動してる。

魂の指示は思考よりも早いの。

ほんとにここぞ!と言う時は思考より先に行動している。

ホントの自分の声を聴き、行くべき道へ導いてもらおうとしている今、少しづつ準備中なのにね。

焦るな! って伝えてくださったんですね、きっと。


神様ありがとう162.png



c0344679_17164671.jpg

by mon-biriko | 2019-04-16 18:00 | スピリチュアル
ブログをやってて良かったこと教えて!

悩んだ時、大天使オラクルカードさんを引いて、メッセ―ジで励まされていました(*^_^*)

ブログを日記代わりに書こうかな~~どう??

と聞いたときに出たカードが、コレ !!

びっくり! ( ゚Д゚)!!!

ガブリエルさんから~日記書いて下さい。 そのまんまジャン♪

もうブログ書くしかない。

カード好きな方はおわかりだと思いますが、ドンピシャ!と出る事が多いし、

何回も同じカードが出るから、もう、ほんとに天と繋がっているんだな~と信じた。

随分お世話になった(*^_^*)

c0344679_18544305.jpg

当時、不登校で悩んだのがキッカケです。自分の生き方を改めるため、

自分の意識レベルを上げたい想いで、日記代わりにしていました。

なるべくポジティブに書く事も自分にとってプラスになるし。

去年の今頃、どんな気持ちだったのかな~? と読み返したりします。



「おもいのまま書く事」って浄化になりますね。

気づきが降りてきて、自分と向き合う事もできました♪

そして、書いてるうちに自分の気持ちに気づいたり、書き始めと全然違ったり~
自動手記みたいなもんです。

それまでは、なぜブログなんて書くのだろう?自分の事を公表してどうなるのか?
と、プライベートでブログを書いている人の気持ちがわかりませんでした。


そして・・・

アメブロに変更しようとし、
気づきました!!!

もはや、このエキサイトブログは私のエネルギーがこもっており、
アメブロの波動が合わないのです。

と言う事で~

ブログは、「私、そのもの」の気がします。

これからはもっとお役に立てるような内容が書けたらいいな。と思ってます (*^_^*)


と!びっくり!
コレ書いていたら・・・

本田こうちゃんの。。。「ブログの書き方」というメルマガが飛びこんできました。

 ムムム。。。??? ガブリエルさんの仕業かな。

シンクロ増えてきています♪


※さらに、本田晃一さんの内容とシンクロしていた。
 ライブドアブログからアメブロに変更したらアクセス数増えたんだってさ。

 まぁ、アメブロは圧倒的多数だけれども、自分に合う、合わないがあるからね。
 自分の好きなほうでいいのだね~(*^_^*) 慣れ。もあるしね。

by mon-biriko | 2019-04-10 19:19 | スピリチュアル