人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

カテゴリ:こころ&癒し、自然( 57 )

c0344679_04223824.jpg

アンシェントメモリーオイルってご存知ですか?

願いが叶う。というオイルです♪

昨日、磐田市にて、友人がメモリーオイルのイベントに出店すると言うので、お手伝いに行ってきました。
ほとんどがハンドメイド系のお店でした。

2時間位したら、
なんだかイヤーな変な気分になってしまい、なんだろう?人が多く人酔いしたのか?
場の雰囲気か? 人が減ったら、良くなった? 

普段静かな自宅で過ごしている私は、
もう人混みやガンガンしている所が嫌になってしまっているのですが。。。

いったい何に反応しているのだろうか?
疲れるほどの事はしていないし。。何が原因だろう?
表面化していない。。意識下がなにか反応しているのだろうな~?
と思いました。



カイロプラクティック整体のお試し体験があって骨盤調整してもらったのですが、

右左の長さが違うし、足の甲、足首が硬いですよ~。
骨盤もずれているし。。
猫背になって神経が圧迫されて鈍感になっているのかも? 
いつも力が入ってるのかな? カルシウム不足。

そ、そうなんです~!
どこも痛くないんです。。。。
もはや、痛くないのがおかしいのでは?と思うほど肉体の痛みを感じた事がない。

が、
確かに!リラックスがうまくできなくて
長年の頑張る根性と必死で自分を守る身体は、いつも緊張状態でした。

一人になって、ようやく「自分の見直し」をし、
いろいろな事を手放ししている最中。
ですが、自宅にいるとパソコン、スマホ時間が多いのです。
元々、猫背家系ですし、和室で、正座体制で勉強している。

スマホっ首っていうように、そりゃぁ、猫背になってるわよね。

昨年ヒーリングしてもらった時は、首がスッカリ軽くなって気持ち良かったけれど、
永遠には続かないよね。

レイキやヒーリングがどうも効かない気がしてました。


どこも痛くないから肉体にはには目をむけていませんでした。
ごめんなさい。って感じです。
心はもちろんの事、肉体ももっと大切にしよう!

施術していただいたお姉さんも気に入ったので、
さっそく予約しちゃいました(*^_^*)  

楽しみです(*^_^*)



c0344679_08364688.jpg




そして、今日、
「いやな気分、不調な気分」の原因が判明したのです!

メモリーオイルの綺麗な色に惹かれて来るのは小学生の女の子ばかりでした。
身近に「女の子」はいないし、接する機会もなく、
息子しか育てた事がないから、ホントは「苦手」なんです。

そこで、
なぜ苦手かって~自分のインナーチャイルドが反応していたのです。
重なってしまったのです。無意識に敏感になってしまうのです。

(私、小さい頃、自分の好きなもの買ってもらえなかった。
こんなキレイなものに触れる機会がなかった。
お小遣いなんてなかった。。。羨ましいなぁー。)

と、感じたのです。

と同時に
母親の鬼のような顔が浮かんできて、
暗かった辛かった少女時代に無意識に戻り、波動ダウンしちゃったのですね。

私の中のインナーチャイルドの目が、女の子を見ていたのです。
だから、実は、いろんな感情が湧いていたのです。


現実の場面で、訳のわからないモヤモヤ感情、イライラ感情などは、
インナーチャイルドやトラウマが関係しています。

これまた、
私にとってはスゴイ経験と気づきだった訳です。

インナーチャイルド講座を受講しておいて良かったです。


そしてもう一つ!

仲良し若夫婦が多くて、
ご主人が奥様の出店のお手伝いをしていて、
協力してるシーンに対して
(ああ、夫婦ってこうなんだよね。こんな時代はなかったなぁ~)
とネガティブな結婚生活の過去にワープしてしまいました。


トホホ。。。(T_T)

心って繊細ですよね。
そして自分が★敏感★だったことをようやく認めたのです。

鈍感の裏側は敏感です。
両方複雑に混じり合っているのです♪


過去一切を手放し、塗り替えようとしてる私に
天が用意してくれたシーンなのです。

このイベントに来たことに意味があった。

魂のままに動く事にためらいはなく、

そう思うとありがたく、感謝です。



普段の何気ない日常に

天はいつもメッセージを送ってくれています。

悩んだり迷ったりしたら、
目の前の出来事にどんな意味が込められているのか?
どんな気づきが得られるのか?

立ち止まって、感じてみるといいですね。

ネガティブ感情も受け入れる。
受け入れたらお空に返す。

忘れようと避けないで、逃げないで受け入れるのがポイント。

辛い苦しい思いが多い分、戻すのは時間がかかる。


いつも書いているのですが、
こんなにおばちゃんになってから、気づくなんて~

でもこれがベストタイミング!
ターニングポイントでして、
まだ残された人生を生きなきゃならない。

すべて繋がっていて、すべてが学び。

ひとつずつ、丁寧に。 
焦らなくってもOK♪

ネガティブ感情は不安になる。

原因がわかったらスッキリ!!!

解決策を考えればいいね。

私はもっと「女の子」と触れ合う機会がほしいな。。
と感じました。

天が用意してくれるかな?

流れるままに~。

ドンドン良くなっていく♪ 
そして迷子の人達のサポートしたい。




長文、
読んでいただきありがとうございました。










by mon-biriko | 2019-11-10 23:21 | こころ&癒し、自然

虹の輪!太陽さん

朝晩、涼しくなってきましたね~。

こちら、とっても素晴らしい、穏やかな日が続いています。

そして今日、部屋からふと太陽を見上げた瞬間! 虹色の光が放たれていて、ビックリ。
あれ? 目がおかしいのかな? な~んて思いました。

ハロや幻日とも違い、しっかり虹色だったのです。これまた一瞬で消えましたが。。
ステキでした~♪


c0344679_18505587.jpg
パワーが違って地球の波動が上昇してる感を感じます(*^_^*)
c0344679_18490328.jpg
c0344679_18485071.jpg
昨日は、あまりに天気がよく地元の山にドライブ。
上まで行くと、天に近くなって、ああ神様と繋がれるんじゃないか(*^_^*)
と、嬉しい、爽快な気持ちになれます。

山、緑、青空、湖~

自然の美しさ。きれいな空気。
野生のつわぶき。
色づいて、たわわに実ったみかん。

自然って飽きないですね。

今日も無事過ぎた事に感謝です。

今日もありがとう。
c0344679_18493987.jpg
c0344679_18492341.jpg
c0344679_18501407.jpg
c0344679_18495896.jpg


by mon-biriko | 2019-11-07 19:06 | こころ&癒し、自然

10月26日土曜日の朝焼け~

空全体がピンク色の雲となって、とても可愛くって癒されました(*^_^*)
陽が昇る東よりも西が焼けているのです。

テンション上がりまくりw

ゆっくりと遅くまで寝ていても、いつまで寝ていても今は自由なのに、
陽が昇る前に目覚めてしまうわ。

朝焼け確認が日課です。

以前に比べると、光が増しています♪ 
朝焼けでこんなにも天頂や西まで色づくなんてなかったんだけど、
少しづつ自然のサイクルやエネルギーが変化しているように感じます。

嬉しいです。
c0344679_20025674.jpg
c0344679_20024225.jpg
c0344679_19581089.jpg
c0344679_19582856.jpg
c0344679_19575798.jpg
そして~
今、きんもくせいがピークですね。

あちこちと良い香りがします。
このマンションの玄関脇にも植えられており、満開のオレンジを輝かせていました。

幼い頃、外にトイレがあって、トイレ側に植えれれていた事を思い出しました。

トイレの臭いにおいの傍に植える木。みたいなイメージなんですが(^-^;
きんもくせい=トイレの木=トイレのニオイ。
トイレ用芳香剤もきんもくせいが多いですものね。



「香り」によって、何かを思い出す。

思考はお休みさせて、五感+第六感をフル活用して行動していく(*^_^*)

c0344679_20022852.jpg
c0344679_20014293.jpg

by mon-biriko | 2019-10-26 19:56 | こころ&癒し、自然

首コリ再発?

今日の夕陽も素晴らしかったです。

グレー雲が多い多い毎日で、今日は夕陽が見えないなぁ。。




思いきや~

素敵に変化してきます。

一瞬一瞬を見逃せません。。。

ゴールド
パープル
ピンク
レッド
c0344679_05154171.jpg
c0344679_05161451.jpg
c0344679_05163922.jpg
c0344679_05170936.jpg
c0344679_05173495.jpg
↑東までこんな感じに♪



今日は叔父から電話が来たけれど、
マンション管理組合の会議で出る事ができず~。。


どうせ、また土地問題のグズグズなんかいうのだろうな。
折り返ししなかった。

できなかった。


もう嫌!

ホントに嫌!!!

関わりたくない。

あぁ~もぉ!私、まだ尾をひいてるのか?

電話番号も変えようか? 
どうしようか?


ココをバシッ!と断ち切らないと、
ネガティブコードが切れなくて、前に進めない気がする。

何かあって自分の状態を確認していく。

しかし!

以前のように、どよ~~んとした気分までは陥らなくなりました。


うん、随分浄化出来ている。

もう土地の名義が誰であろうといいのだ。

ゴタゴタに巻き込まれたくない。
勝手にしてくれ。

何を言おうとも誰かを悪くいう親族。
どうせ悪く言われるのだから、嫌われて結構。



一切合切! 新しく生まれ変わる事に時間がかかっている自分を
どこかで叱咤叱責しているのかな。

自分と戦っているのか?


自分と仲良くホントに自分に目覚めたいのに。。。


また首後ろが凝っている?つまっている?感。

ジョセフヒーリングで、すんごい軽くなったはずなのに。
負のエネルギーが来たか?
身体が軽くなって重みを感じてしまうのか?

食欲があって、ご飯がマジ美味しい♪

心だけではなく、肉体の変化も感じるようになってくる。

こうなったら、
もう
変化を楽しむしかない(*^_^*)


「自分」という物体を大切にしたい。


感覚を研ぎ澄まそう。

焦らない。自然に任せよう。
信じよう。自分。

好きな音楽に合わせて踊ってみる♪

とにかく意識を上に上に持っていこう♪


※首こり。塩風呂に入ったら、治ったよー(^^)/






by mon-biriko | 2019-10-06 22:15 | こころ&癒し、自然

ピンク色

c0344679_19192058.jpg

先日、友達が来たのでカラーセラピーで色を選んでもらいました。

頑張り屋さんで、ずーーと働いて、リーダー的立場にいる彼女。
男みたいな性格で、繊細とは無縁、
「綺麗だね~」とか「かわいいねーー」と言う言葉など聞いた事もない。
お花にも興味なし!

まぁ、私とは性格は違うのですが、

かなりストレスは溜まっているし、肩こりや首コリもヒドイ。
もう仕事をやめればいいのに~とも思うけれど、
病気して以来、動かないご主人さまがいるので
仕事をやめて家に居たところで、ストレスは解消されなさそう。


そんな彼女が選んだ色が 

なんと! ピンクとライム。

えええ~~!!!どうしちった?ピンクだよ。

「んと~今日はね、甘えてるのかもしれない。 何もしなくてのんびりできる。一瞬、そう思った。」

そんな素直な言葉が、

私、嬉しかったの。

子供の同級生ママから縁あって、いまだお付き合いしている。


いつもは彼女宅に呼ばれることが多いけれど、

我が家に来たので、自家製ミートソースがあってパスタをごちそうした。
(ベストタイミングなんです)

コーヒーいれたり(*^_^*)


主婦が誰かの作ったご飯を、上げ膳据え膳でいただくのは嬉しいもんだよね。

今まで、自分の料理に自信なんてないし、

他人に食べてもらうなんて考えもしなかった事。

それが。。。

愛がこもっていればいいんだ!♪と変わってきた。


疲れた彼女が少しでも喜んでくれるのなら。
と、私は心の奥底でそう思ったんだよね。



そして頼られる事も、嬉しいもんだわ(*^_^*)

ピンクを選んだ事も嬉しかったの。


子供みたいに甘えたい、愛されたい。そういう部分だってあるんだよー。
なぁ~~んて話をしながら(*^_^*)


そして私は
大好きだったピンクは卒業した。

あんなに好きだったピンク色。 
ピンクが好きだなんて言えなかった自分。

「愛されたい」と言う欲求が、、、、

自分を愛すること、自分を信じることで満たされたのです♪

自分と向き合い、内観内観で、自分軸を整えるため努力してきたおかげで、

「愛の中にいる」事が理解できたのです。

そして~現在は~自然に癒され、

今まで嫌いだった、
決して選ばなかった緑色が大好きになったのです。

グリーンにラブラブです。

色彩心理ってスゴイです。

何色を選ぶかによってその時の心境がズバリ!なんですからね。

自分の心に向き合う事で癒され、色々な気づきが得られます。

はじめて自分がカラーセラピーをしてもらった時は衝撃でした。
まだ落ち込んで凹んでいた時なので、ズバリの心境を伝えられ涙がボロボロこぼれました。

人前で泣くなんてできなかった私が・・・

そんなご縁からカラーセラピーを学んだのですが、大いに癒されております♪
出会ってよかったと思っています。

ピンクの意味はこんな感じなのですが、

       パッと目が行った言葉に、ヒントがありますよ。
       潜在意識は何を伝えようとしているのかしらね??(^^)/


c0344679_19202063.jpg





by mon-biriko | 2019-10-05 20:55 | こころ&癒し、自然

フラワーエッセンス療法

フラワーエッセンスはバッチ博士によって開発された、
お花のエネルギーを転写したものです。

自分の状態とお花の特性がマッチすれば効果が得られるかもしれませんね♪

私は自然派。
なるべく病院の薬に頼らず、自然なもので対処できればそれのほうがいいと思う。


フラワーエッセンスは高価ではないし、害はありませんから。
手軽にお試しOK。
種類がたくさんあるのでいろいろ試してみてもOK。
何が悪いなんてありませんから、

自分の症状に合わせたり、
時期の花でも、
なぜか気になるとか、
直感でも、
色でも、
お好きなお花や植物を試してみてOK。

敏感な方は、すぐ体感を感じたり、好転反応として怒りが湧いたり涙がでたり。。
反応も個人によりさまざま。

私も数種類試しましたが、鈍感なのか?特には体感などありませんでした。

もちろん専門家に問い合わせたら的確なアドバイスがもらえるでしょう。


※彼岸花※
古い感情の抑圧、怒り、憎しみ、強い執着、先祖やカルマ問題、理由のない胸騒ぎ
↓↓↓
ネガティブな感情の解放、執着から離れた境地、良心に従う、死と再生

c0344679_23555965.jpg
※きんもくせい※
気分の重さ、落ち込み、虚しさ、悔しさ、イヤなことがおこりそうな予感
↓↓↓
幸福感、わくわく感、気持ちが上を向く、楽天的、未来への希望、気分の軽さ
c0344679_23562446.jpg

by mon-biriko | 2019-10-02 00:25 | こころ&癒し、自然

素直に戻って♪

10月ですね♪

桜色の朝焼けがキレイでした。

彼岸花も最盛期。今年は少々開花が襲いですね

緑と赤のコントラストが美しいです♪

とっても静かな日。
(自分の心が静かなのかもしれない)
c0344679_20443809.jpg
c0344679_20450238.jpg
c0344679_20441992.jpg

植物は、種から芽を出し、成長し開花、花や実をつける。
その成長具合は種類によってサイクルが違う。
特徴も違う。

人も同じ。

肉体とは別に魂は成長していきます。

それは個により違う。才能も違う。


スピリチュアルは特別なものでもなんでもなく普通の事。

私のように何かの壁にぶち当たった時に気づく人もいるでしょうし、
はじめから精神性の高い人もいるでしょう。

それぞれなんです。

みんな個性があるのです。




他者と比べない。


昨日の自分より、先月の自分より、昨年の自分より
様々な経験をし、きっと成長しているでしょう。

比べるのは過去の自分。


みんな頑張って生きている。

もっと
自分を認め
感謝し
愛する事がどんなに大切か。

無理しない自然体で生きるということは、
自分にウソをつかない。無理しない。

調子が悪くて動けない時もあります。
頭で動こうとしても無理な時があります。
知らぬ間に思考にハマってしまう事があります。

コレも訓練で
自己と向き合い、内観していく。

何を感じているのか?
プラスの感情もマイナスの感情を受け入れて。

マイナスな感情がでると、
「あ、ダメな私。。。」と自分を拒否ってしまいがちだけど、
受け入れる。

ダメな自分も受け入れ許す。


そのまんま。ありのまま。

どんな自分でもOKなんです。
自分を好きになろう。

この世に生まれた奇跡の一員として誇りを持とう。

と、大きな声で言いたいです♪





by mon-biriko | 2019-10-01 23:21 | こころ&癒し、自然

今日の朝焼け

c0344679_08325557.jpg
 
今朝は曇っていたのですが、

な!なんとこの朝焼けが一瞬。燃える萌える~♪

あまりに美しいのでマンション上階まであがりました。



朝陽も夕陽も予期せぬ現れ方をして、いつもビックリです。

毎日、空の見張り番のように、天の様子を伺い、楽しみにしてる今が幸せ♡



どれだけの癒しや愛を与えてくれるでしょう。

自然に感謝です。

今日もきっといい日♪



そして、今日1日曇り空、

夕陽があるわけない状態から。。一瞬!! 焼け、すぐに消えたのです。

朝晩、ビックリです!


毎日、空の見張り番のように、眺めているのですが、
予想できない。

しかもこの一瞬で消える朝焼け、夕焼けは、初めてなのです~!


これは、もう何かのメッセージ♪

もしかして、私だけが見る世界なのかも~ ありがたや~~。


c0344679_20563287.jpg




by mon-biriko | 2019-09-28 08:37 | こころ&癒し、自然

破と再生



秋分を過ぎたらエネルギーが変わってきましたネ。

生活に追われ、お金に追われしていた時には「エネルギー」だの「気」など
そんなの関係ねぇ~稼ぐのみ!って感じで前に進んでいました。

必死でがんばっていたんだなぁ~と思う。

振り返れば、養育費もなしにシングルで3人の子育てをした自分はスゴイと思う。

結果、一言でいえば。。。

人生やり切った~~~~!

人生に疲れたのですーーーー。

が、

まだ生きていると言うことはやることがあるのです。






c0344679_21514541.jpg



壊れるべきものがある。

なるべくしてなったという

自然な流れ~



壊れたから再生する。

私のように~人間もいったん、リセットされる次期がある人がいる。

大きな岐路に立つ今、今後の残された人生が楽しみになる。

具体的に形にはなっていないものの、神様の言う通りに進んで行こうと思う。

壊れる=悪い事ではないのです。

安定ばかりでは何の進化もない。

人は日々変化していく。 季節のように~。



今日は映画を観てきました。

(記憶にございません)

みんなに見て欲しい映画です~。


自分の意見をはっきり言う事。
自分が悪かったと素直に認める事~ などなど

コメディ的である中に

令和~愛の時代に沿った内容で、嬉しかったわ。

世間のトップの方たちの心が変化してほしい。

あなたが変わればみんなが変わる♪

自分が変わる事で、周りが変わる。

今で刷り込まれた、思い込み価値観を変えてひとりひとりが変化する時♪

変わるというより、素に戻っていくと言う事ですよね~~。




自分に向き合い、内観。

それ、ほんとの自分ですか?



by mon-biriko | 2019-09-27 22:18 | こころ&癒し、自然

癒しの薔薇

c0344679_16074967.jpg
本日も暑かったですね。

ちょっとお買い物にでたのですが、頭クラクラしちゃいます♪
体力もないし、しばらくもやし生活なので(-_-;)

台風が来ているらしいですけど、
こちらぎりぎり、ずれてダイジョブな感じです。



今朝も朝焼けが凄かった。雲に覆われていたのですけど赤く!
c0344679_20495976.jpg


西まで桜色にそまっていました。


c0344679_20491402.jpg

お花の中では、バラが一番の癒し効果があるらしいです。
久々、バラ買いました。

毎回何色にしようかな~?と思うけどピンク系です。
少々シブいお色を選びました。

ワレモコウが大好きなので、シブい方がいいかな? って。

この暑さでは持ちが悪いでしょうけど、お花はご機嫌にしてくれる。

ずっと眺めていても飽きないです~♪

c0344679_20493904.jpg
本日も無事終了でありがたいです。

合掌。(*^_^*)



by mon-biriko | 2019-09-08 21:00 | こころ&癒し、自然