人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

カテゴリ:未分類( 191 )


日々、TVなど報道がかなりの影響を与える。

事件、事故。。。

わざと悲しみを煽らせたり
わざと怒りを煽らせたり、

見ている人々の、悲しい、かわいそう、ヒドイ、許せない。怖いね、
そんな言葉が飛び交う。



感じ方は人それぞれ。

そんな怒りや悲しみの波動が、やがては、大きな想念となってネガティブ波動を作り出す。

何かを誰かを批判することがジャッジしている事になる。

小さな戦いを辞める。
自分の中の平穏を保つ。


自分自身が携わってないと思いきや、
ネガティブに共感し、増幅させているのだ。

自分の中の「負」や「闇」を自分の事ではない出来事に乗せて放出しているのか?

はたまた

自分の中に取り入れてしまっているのか?

どちらにしろ、起きてしまった出来事に対し、


どのようにしたらいいのか?
自分なら何ができるのか?

俯瞰してみる事が大切ではないかと思う。

感情のコントロール。

一見クールに思われがちだけど、
感受性の高い人ほど、外側の出来事に左右されてしまうからね。


今、TVはほとんど付けない。
なくても困らない。

「心地いい~」感覚にフォーカスするのが自分の課題★



今朝の朝陽も最高でした!
日々輝きを増しております(*^_^*)

優しさの中にいる♪ 天の恵み♪ 自然の恵みに毎日感謝です!

今日もありがとう162.png


c0344679_07370096.jpg











by mon-biriko | 2019-05-10 07:37

息子からのヘルプ


息子さんが、

足がめちゃ痛くて歩けない~~!生まれて初めての痛さだ!!!
って。。。

何かある度、生まれて初めての痛さ!と大げさになる。もちろん、ほんとに痛いのだろうけど。

高校進学し、行けず~ 通信へ転校~ 通常より2年遅れで、大学推薦入学した訳ですが、

不登校時には、精神不安やら体調不良やら、それはもう色々ありました。

でも、何とか頑張ってます♪バイトもボチボチ始めた矢先。。。

ヘルニアが原因で神経にあたってるみたいなんです。
以前にもその気があったのですが、数日ですぐ直っていました。
背骨が曲がってるとか・・ (´;ω;`)ウゥゥ~~

とにかく敏感ですし、大病はしないものの、
足をぶつけてだけでも、え?うそ~???というくらいの青あざができたり、
その都度、心配なんですけど~

行ける範囲の大学を選んで、丁度良かったです。

今、同じアパートにお友達もいるので、助かっており、
お買い物もお願いしたりするらしい。

家賃支払いとか、なんだかんだと用事が足せないというのでヘルプに行きました。

今、私、自由の身、できるだけフォローしよう!と思いまして~(*^_^*)
小さい頃出来なかった分も、ふれあいたいと思いまして~

息子のアパートまで約1時間30分。
違う土地は楽しいですね♪

スーパーの感じとか、街並みとか、目新しいお店とか・・
今日は夕陽を見にドライブ♪

ひろーい、おおきーーな海の夕陽を見てきました♪

人気のない冬の海。

夕陽に合掌。
 
海水浴場になっているから、夏場はにぎわう場所だろうな。




c0344679_23113826.jpg


空に飛行機、 海には大きな船~~。

少々ぼやけた夕陽でしたが広大な海に沈む夕陽も素敵!

そして、冷食など買い物して、アパートのお掃除、洗濯をして帰ってきたのでした。。。


彼女? 
2人ほどできたけど、うまく行かなかったみたい。

学生アパートに入居していますが、カップル姿の学生ばかり。。

まぁ、すべて、すべてボチボチと~


今まで、夜の東名高速運転は避けたいので焦って帰宅していたのですが、
今日はのんびりして、夜中帰宅しました。

だいぶ、気持ちの余裕ができたんだな~~と
自分を褒めました♪

今日も良くやったぞ(*^_^*)

母は自分を褒める事大事です!




早く良くなってくれますように。

とにかく健康一番ですね!!!


c0344679_23133554.jpg











by mon-biriko | 2019-01-23 23:43
c0344679_20132100.jpg


あっ!コレ面白いかも♪

いいかも♪

ピンときたヤツ。買っちゃった!!

ローリーズストーリーキューブス。

イメージ力が上がるかなぁ~? って。

次第にインスピレーション能力、透視能力につながるかな~?

ひとつの絵柄から、どれだけ発想できるか?

ま、何を使用してもいいのだけどね。



このサイコロを振って、ストリー作りごっこできる。

子供は「聞く力」「話す力」「考える力」の基礎を伸ばし、
コミュニケーション能力を育てる。

子供どころか、大人だってできていない人が多いのですから(*^_^*)

私もコミュニケーションって、
人に合わせられる。協調性がある。
位に勘違いしちゃってたと思います。


相手を尊重し、しっかり相手の話を聞くことや
自分の意見をはっきり言える事がコミュニケーションにつながるのですよね。

親は子供の意見をしっかり聞いてあげる事。

子育てにおいて、
「こうしなさい。 ああしなさい。」って抑えつけないようにしたいものですね。

お仕事していたり、忙しかったり、家族のコミニュケーションすらズレてしまいがち。。。

わずかな時間でも遊びながら、
子供とのお話する時間に活用してみてはいかがでしょうか?

もちろん大人同士でも遊べます。

子供だから大人だから。そんな境目はなくていんだと気づいた今日この頃・・・

学校のお勉強すべてを頑張らせるよりも
創造できる子、才能を発見してあげること、個性をのばしてあげることは、
とても楽しい未来が待っていそうだ♪


面白いモノ、いいなと思ったものは紹介していきたいです(*^_^*)

子育てが終わったからこそ、
家族環境に苦しんだからこそ、

伝えたい事が多々あります~♪


みんなが明るく楽しい家族でいれますように(*^_^*)

不登校でも悩まない。
なにがあってもおおらかな父、母でいれますように応援します(*^_^*)

今日も感謝で。

ありがとうございます♪





by mon-biriko | 2019-01-22 20:45

ミッションは?

c0344679_16244444.jpg



あんな空やこんな空~

芽吹いた木々や枯れる木々~

ブルーの変化する湖~

毎日違う風~

小鳥のさえずり~

目の前を横切る鳥たち~

毎日違う美しい景色を見せてくれる自然♪

時の流れを忘れる。ただ在る。そんな気分の延長です。

今は家にいるから、お空の見張り番です(*^_^*)

おうち大好きです♪ love love 162.png

120%の満足。 



c0344679_16123110.jpg

私を癒してくれる自然に感謝!

ずっと眺めていても飽きないのです。



自己と向き合い、自分の内側に意識を向けていく。

大きく深呼吸してみる。

思考ではなく感覚で生きる。

自分を信じる。

そのままのありのままでいいんだよ。

自分を愛する事。

自分を認める事。

閉じ切ってきた心の扉がまた開く。

TVで泣いてみたり~

YouTube見て泣いてみたり~

なんの涙かな?   意識とは別にハートで感じきる。

ホントのホントは繊細だったのにね。

よく頑張ってきたよね。





生まれ変わりの時。

それは自分でもわかる。


この階段を着実に上っていくんだよね。




波動の高いほうへ。



みんなに見守られながら。


次のミッションはなぁに?







by mon-biriko | 2019-01-08 16:42

不登校だった息子

c0344679_06200002.jpg
大学進学し、4月から一人暮らしをしている3男。

高校入学したころより、登校できなくなって、

「この子はどこかおかしいんじゃないか? 」

HSP?

エンパス体質?

発達障害?

働いて稼ぐ事に必死になっていた母としての自分を責め続けたり、

息子と話がかみあわなくて、ケンカになったり、

親子で随分苦しみ、悩んできました。

発達障害相談所では、調査として質問に私が答えるという内容では、12才程度という結果に。

その内容と結果に納得いかなかった私。

息子自身も何も変わらないからという事で数回は行ったものの辞めました。


そんなこんなで、随分と様々な事があって、
2年遅れ~大学へ進学したのですが、

どんどん成長しています♪

私は応援応援!!の心構え。

心配の言葉は出さないようにしています。

余分な口出しはせず、本人に任せております。

正月もバイトするので帰ってこないというのです。

信用すること!

応援すること!

大切ですよね。 



不安、心配な目で子供を見ない! 

それ以前に母として自分自身を信用し大切に扱う事。

母の不安は子供に伝わります。とくに敏感なお子さんには隠してもバレバレです。

子供は、母親をシッカリ見ています。

ママは子供が大切なあまりに、心配し過ぎることがマイナスになっています。

子供に限らず相手に不安を感じるのは、

自分自身が心配だから。です。


もちろん不登校は様々な原因や問題があると思うけれど、

一番身近な母親や父親のヘルプ、フォローが大切です♪



いつまでも、学校や先生やいじめを問題として戦っていても悪化し長引くだけかも。。。。


どんな問題も

「そうみている自分」がいるのであって、

思考を変えればなにも問題なかった。ということ。

必要なのは、解決に導くのは「真実の愛」なのです。


私は、

機能不全家族、離婚、不登校やら不運と思われる経験すべてから学んだ重要な事がたくさんあります。。。。

随分と長い間、歯車が狂っていたのです。

息子の存在から大切な事はたくさん学ばせていただいています。


もう

今は、

息子に感謝でいっぱいなのです(*^_^*)









by mon-biriko | 2018-12-18 06:48
穏やかな浜名湖~

ここへ引っ越してもうじき2年となりますが、飽きるどころかますます地域愛が増しています(*^_^*)
ココは田舎のリゾート地。夏は少々にぎやかになります。
リゾートマンションから定住に移りつつあり、他県からの方も多いです。
すれ違う車は、アウディやらベンツやら。。。(^-^;

ひっそりと癒されたい方にはぜひおすすめです♪
何もない・・・
だから、いい。

さて~。。。11月11日!!

1111並び。始まりの時です!!


エンジェルナンバー♪ぞろ目に出会う時は天使さんからのメッセージ。
必ずラッキー、ハッピー169.png110.png

なにかの度にスタート~エンド~スタート~エンド・・と繰り返します。
無意識に自分なりに心の中で区切りをつけていきます。

目に見えない心の中で変化成長していればOKだね。

どんな自分も許していく。

ありのままの自分を認めていく。

自分との対話を繰り返していく。

私もそろそろ行動の時かな?
ブログを丁寧に書いて行こうかな?

c0344679_19011604.jpeg


この時期、週末には三ヶ日みかんを求めて来る方が多く、ミカン狩りも盛ん(行った事ないですけど)


c0344679_19014425.jpeg


こういう路肩の農家さんが設置しているところで¥100で買えば十分!美味しいです。


c0344679_19020870.jpeg




夜は真っ暗。寂しい感。


c0344679_19022814.jpeg


今年も後1か月半!

来年の予定は?

来年に向けての準備期間ですよね~♪

まぁ、ゆるゆるでいいから、イメージしてみようか。


by mon-biriko | 2018-11-11 19:00
ブログ名を「意識レベル上昇中」から「マミーの伝言」に変更しました。


様々な事に向き合い、自分に向き合い、
今までの生き方を変更できる!って思ったからです(*^_^*)
マミーとは真実(しんじつ)と(母)の意味です。


もう、けっこうな歳を重ねておりまして、気は若いつもりですが、オバちゃんですし、
母みたいな大きな構えで大切な事を伝えていきたいな。って思ったからです。

どうせ誰も見ていない自分の日記。→ もしかしたら誰かが読んで1人でも救えるかも。


必要な方に、私のつたない文章で、何か気づきを得られるかもしれないし、
私みたいに悩みやネガティブな中から脱出できる事ができたならうれしいな。


ひとりじゃないよ(^^)/

みんな繋がっている。


きっと、このブログを目にした方は、ご縁があったからでしょう♪

ありがとう~♪感謝をこめて♪

よろしくお願いします♪


c0344679_09380099.jpg
ブログの使い方がわかっていない。
夕陽、朝陽が大好き!自然は癒されますよね~♪
写真付きっていいね♪

by mon-biriko | 2018-11-08 19:12
写真を入れたいからスマホが便利だね。
老眼だから見にくいけどね(><)

本日は油山寺参拝に行ってきました♪
ごひいき!大好きなお寺さんで、
自然林が落ち着くのです。
しかも薬師如来様(^-^)
悩んで〜苦しくて、ついつい足を運びました。
ご縁ですね。。
もう数年通っていますが、不思議な出来事がたくさんあってね、千体仏も奉安させていただきました。毎日拝んでくれるんだもの。
感謝!感謝!🙏
c0344679_18410689.jpeg

紅葉🍁のためのライトアップ?電灯が用意されていましたが、まだ色づいていません。


c0344679_18422462.jpeg
こちら、奥に四天王十三仏像さまが奥にいらっしゃいます。
初めて入った時には、涙がドバッー145.pngと溢れました。
なんとお優しいお顔なんでしょう。

それから、もぉもぉ、虜になりました💖
ほぼ毎月通っております(^-^)
c0344679_18471647.jpeg




c0344679_18475270.jpeg


ということで~~~〜本日、新月ですね。
重なって、お願い!祈ります!!!

どうかみーーんなが幸せでありますように✨
私が、私らしく生きる道を照らしてくださりますように✨

合掌


by mon-biriko | 2018-11-08 18:56

久しぶりに~!

ブログを書いていたことを忘れていた。。。

息子は大学生活をなんとかこなしており、私はまだ自己向き合い中~(*^_^*)無職。。。

ホメオパシーのインナーチャイルドセラピーやアートセラピーを学んだもののなんだかまだ物足りず~
タロット占いも覚えたいな~と思いきや、算命学のお勉強に行っております。

私はいったい何をしたいのか???

そもそも息子の悩みから、
そ!そうだ自然治癒力だ!とホメオパシーのコースに入校したのですが、

この算命学は宿命を紐解く学問。
なかなか奥深くおもしろい! 先生は楽しそうに一生懸命話す♪

今までの苦しみや悩みの解決に随分時間を要したけれど、
算命学の星を読んだら・・・ なぁ~んだ宿命通り!! なので私の宿命通り進んでいるのです。
私の場合は玉堂星~「習得」お勉強することで運が開けてくるそうで。。
この算命学を習得するまでは2年かかるようで、まだ先か~と思うのですがまぁきっとすぐでしょ♪

しばらくブログ忘れてましたが、
大きな変化がありましたの。

そう! 世の中、愛でできている事が理解できたし
自身の中の愛があふれてきております~(*^_^*)

母親と離れ、自然多いこの地に引っ越したことが大きな転機です。
息子も大学進学し、一人になり自由なんです♪ 
自由!!!生まれてこの方ずっと願望だった一人暮らししてるのです(*^_^*)
だれにも気を使う事ないし、訪問者もいない。
寂しいと言えば寂しいけど~メチャ!幸せなんです♪最高なんです♪

なので~
だから~
この今の幸せを上回る自分が情熱をかけてやりたい何かを探求中なのです(*^_^*)

そうです。
そのうち神様のGOサインがくるでしょう~♪
そうです。
もうもうネガティブはさよならなんです~♪


by mon-biriko | 2018-11-05 09:38

流れ変わる

調子いいです!

息子はギターに目覚めてぐんぐんと才能を発揮しています♪
大学もがんばって行っている様子(*^_^*)

ああ、嬉しい。

このまま意識の転換だ!

ありがとう
ごめんなさい
許してください
あいしてます。


必ず 変わる。 明るい未来へ。


by mon-biriko | 2018-07-03 10:05