人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

2019年 11月 06日 ( 1 )

宿命の星で性格を認める


窓外にみえるアケビ?も秋色になりました。

余談ですが前世を見て持った時の特徴のひとつに(赤い実が好き)と言われ
確かに、そうかも~~♪と思いました。

赤い実のなる木。好きです(*^_^*)
宿命の星で性格を認める_c0344679_18503504.jpg

散々自分と向き合い、認め、内観しているのですが、

以前苦手とか不得意と思っていたことが、まったく逆だったりします。

若い頃、赤ちゃんが嫌いというか苦手でしたし、勉強も苦手だと思っていました。

今はもう、他人の赤ちゃんでさえ愛しいし、
勉強も好きだったんだなぁ~と認めるようにしました。

思い返せば、生命保険屋をしているときも、生命保険大学課程にチャレンジしたり、
介護のヘルパー講座も進んで受講していたから、あれ~?勉強好きだったのかも~?


受けても受けなくてもどちらでもいいものは、みんなは、避けて挑戦しないことに不思議でした。
自分の身になるものは、やりたかったのです。

大人になって、もっと勉強しておけば良かった。 って後悔していたからかな?
負けず嫌いだからかな?
受けるからには、一発合格したい!と頑張ってました。

そして、今また学びの時期。
私は玉堂星2個。

玉堂星は習得本能。
これを知り、勉強というか深堀り好きを認めました。


ほんとに密かに密かに。。いつも 「自分なんて。。」と自己肯定感が低すぎでした。

もちろん隠してましたから、そんな内側の話をする機会なんてないし、
周りからは、明るくて元気。ってイメージだったでしょうね~

自分をまったく受け入れてなかったのです。
逃げていたのです。
罪悪感でいっぱいでした。

自分に対して、なんてかわいそうな事をしていたんでしょうね。
反省と共に、今まだ、自分を褒めまくり、インナーチャイルド癒しをしています。

子供を産んだものの、大人になりきれず、子育てした自分はスゴイわ。
と今まで歩んだ人生が感謝に変わってます。

あんなに悔やんでコンプレックスだった過去が財産です。

息子3人が元気で成長してくれた事に感謝です。

あんなに不登校で悩んだ3男も、頑張って大学生活送っております。

大学祭のギター練習やら勉強、バイトやらでハード過ぎて胃潰瘍になり、
肝心の大学祭で倒れてしまい、参加できなかったらしい。

本末転倒だぁー!後期の単位も落としてしまってごめんね~と電話がありました。
今回の件では、こうでこう思って、こう感じた。と感情面で話ができるようになりました。

辛かったね、頑張ったね。気持ちの共有だけでいいのです。


これが以前はできていなかった。。。親の私が満たされていなかったから。

やるとなったら全力で一気集中やっちゃう子なんですね。
そして、悔しいやら悲しいやら周りの仲間が優しくてうれしいやらで大泣きしたそうです。

私とあまりに性格が違う。理解できない。と多々思ってきましたけど、
これも算命学の命式にしっかり現れているのです。
天将星という高いエネルギーを持っているんです。
なので動き回らなければいけないし、出来る子だったんです。

自分と子供は別物ですし、
可能性を信じてあげる事。

親の自己肯定感が低いことも子育てに大いに影響してしまいます。

すべては経験。頑張れ息子!
今は、ただただ見守って、しっかり話を聞いてあげる事が母の役目。

心配じゃなく応援(*^_^*)

自分も息子も周りのみんなも信じる(*^_^*)

生まれ持った宿命はそれぞれ違う。

自分を知る。相手を知れば、随分と付き合いやすくなる。

子育てにも人間関係にも生かせる命式。

早く覚えて、みんなにお伝えしていくのが夢となりました。

そして、個を大切にできる家族に変えていく。

焦らない。

少しづつコツコツと流れに身を任せ~
必ず、良くなると信じ切る。








by mon-biriko | 2019-11-06 22:06 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族