人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

2019年 10月 05日 ( 1 )

ピンク色

c0344679_19192058.jpg

先日、友達が来たのでカラーセラピーで色を選んでもらいました。

頑張り屋さんで、ずーーと働いて、リーダー的立場にいる彼女。
男みたいな性格で、繊細とは無縁、
「綺麗だね~」とか「かわいいねーー」と言う言葉など聞いた事もない。
お花にも興味なし!

まぁ、私とは性格は違うのですが、

かなりストレスは溜まっているし、肩こりや首コリもヒドイ。
もう仕事をやめればいいのに~とも思うけれど、
病気して以来、動かないご主人さまがいるので
仕事をやめて家に居たところで、ストレスは解消されなさそう。


そんな彼女が選んだ色が 

なんと! ピンクとライム。

えええ~~!!!どうしちった?ピンクだよ。

「んと~今日はね、甘えてるのかもしれない。 何もしなくてのんびりできる。一瞬、そう思った。」

そんな素直な言葉が、

私、嬉しかったの。

子供の同級生ママから縁あって、いまだお付き合いしている。


いつもは彼女宅に呼ばれることが多いけれど、

我が家に来たので、自家製ミートソースがあってパスタをごちそうした。
(ベストタイミングなんです)

コーヒーいれたり(*^_^*)


主婦が誰かの作ったご飯を、上げ膳据え膳でいただくのは嬉しいもんだよね。

今まで、自分の料理に自信なんてないし、

他人に食べてもらうなんて考えもしなかった事。

それが。。。

愛がこもっていればいいんだ!♪と変わってきた。


疲れた彼女が少しでも喜んでくれるのなら。
と、私は心の奥底でそう思ったんだよね。



そして頼られる事も、嬉しいもんだわ(*^_^*)

ピンクを選んだ事も嬉しかったの。


子供みたいに甘えたい、愛されたい。そういう部分だってあるんだよー。
なぁ~~んて話をしながら(*^_^*)


そして私は
大好きだったピンクは卒業した。

あんなに好きだったピンク色。 
ピンクが好きだなんて言えなかった自分。

「愛されたい」と言う欲求が、、、、

自分を愛すること、自分を信じることで満たされたのです♪

自分と向き合い、内観内観で、自分軸を整えるため努力してきたおかげで、

「愛の中にいる」事が理解できたのです。

そして~現在は~自然に癒され、

今まで嫌いだった、
決して選ばなかった緑色が大好きになったのです。

グリーンにラブラブです。

色彩心理ってスゴイです。

何色を選ぶかによってその時の心境がズバリ!なんですからね。

自分の心に向き合う事で癒され、色々な気づきが得られます。

はじめて自分がカラーセラピーをしてもらった時は衝撃でした。
まだ落ち込んで凹んでいた時なので、ズバリの心境を伝えられ涙がボロボロこぼれました。

人前で泣くなんてできなかった私が・・・

そんなご縁からカラーセラピーを学んだのですが、大いに癒されております♪
出会ってよかったと思っています。

ピンクの意味はこんな感じなのですが、

       パッと目が行った言葉に、ヒントがありますよ。
       潜在意識は何を伝えようとしているのかしらね??(^^)/


c0344679_19202063.jpg





by mon-biriko | 2019-10-05 20:55 | こころ&癒し、自然