人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神不安定を受けいれる。認める。


ご自分の中の

精神不安定を受け入れる。認める。

ネガティブを受け入れる。認める。

コレ、すごく大事な事なんです。



ネガティブがダメな事。とするからおかしい事になる。

多からず少なからず誰にも心の奥に潜んでいる闇の感情。



精神を安定させようと、悩んだりするけれど、

ネガティブや闇があって「普通」と思う。



もちろん、
病的な場合もあるので、異常な場合は専門家に行ってくださいネ。




算命学は陰陽五行思想なのですが、自然の象意、天の気、木火土金水と、
地の気、時間の十二支、子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥 のバランスでみるのですが、


干支の組み合わせでは、
精神のバランスがとりにくい。とか、感情の上下激しいとか、
それは、それは、もう様々な解説があります。

オイオイ、これじゃ~。。。
。、*’&%$#”!”#$<>?¥:」@
(>_<)


そう、
完璧な人なんていないのです。

だから「ダメ」ではありません。


そして、宿命通りに生きれば良し。とします。
ありのまま。 そのままの自分を生きていけばいいのです。

宿命から外れた生き方すると「淘汰」されます。


世間一般とは違う考え方です。



いつも書いていますが
算命学的考えが正しいのではありません。

宿命を知ると自分を納得できる部分がある。と言う事です。

私は、あまりに宿命通りだったので、
(なぁ~~~んだ、そうだったんだ。)

毒親や家族が悪い。だけではなかったんだぁ~~ってね、


自分を受け入れる事ができたので、
おススメ。

が、算命学すべてではありませんから、
色んな情報やスピリチュアル、いろんな角度で考察してマス。

偏りたくないですから。


私は、宿命に五行もっていて、
そういう部分ではアレコレ興味多いかもしれません。





何をどうして自分を良い状態に持っていくか?

選ぶのは自分。




精神が安定することは、望ましいし理想ですよw

でも、根本的性格って人それぞれ。

精神が安定しづらい性格かもよ?

個性。

同時に光もいっぱい持っている。

いいところ、得意なこともイッパイある。
そっちにフォーカスしよう♪



まずは「自分は自分を認める事。」「自分自身を知る事」

自分自身について気づいていない事に気づいていく作業。


精神不安定ならば、不安定を認める事で
安定していく自分になる。

安定というよりホントの自分に戻っていく。感じでしょうか?



少しニュアンスが伝わりにくいかもしれませんが、

自分を自分で「おかしい自分」にしない事。

ネガティブ情報を量産しないこと。



あなたではなく、
周りがおかしいのかもしれないよ
(*^_^*)

なぁ~~にも問題ないのかもしれないよw





精神不安定を治そうと
メンタル病院にいけば、○○病と診断され、「自分は病気だ」と認識してしまう。

投薬が普通になってしまう。



ネガティブが「悪」としてはいけないと思うんだ。

潜んでいたネガティブ感情が出てくる時もある。



追いやらないで、拒否しないで



認めて手放す♪




もしかしたら、環境を変えたら改善されるのかもしれない。
もしかしたら、心理療法や自然療法で改善されるのかもしれない。
もしかしたら、いい出会いがあって改善されるのかもしれない。


もしかしたら、宇宙魂で地球に合わないのかも知れない。




スピリチュアルでは、統合とか覚醒。って言うけれど

光と闇の統合。とも言える。

自我と真我。

自我、エゴの中には様々な消化しきれない感情がいっぱい詰まっているのだから。




あなてはあなたでいい。

あなたは存在するだけで素晴らしい。

この地球に降りてきた事に意味がある。


素直になってみて。




みんなが愛の存在。

愛を持って生まれてきた。

みんなが神の子。

みんなが光の存在に~!!!


精神不安定を受けいれる。認める。_c0344679_05204906.jpg







by mon-biriko | 2020-11-07 05:26 | こころ&癒し 自然