人気ブログランキング | 話題のタグを見る

算命学という学問?


おかげ様で、現在、時間があるので
書きたいときにブツブツとつぶやいております。 ハイ。



算命学、東洋占星術なんですけれど、

私の見解では、宿命たるもの、運気の流れ、マジすごくって、
怖いくらい的中している。

(当てはめてしまう。という心理的見解部分あり)



しっかりとした理論があるので、占術(見方、捉え方、考え方)が膨大な量。
加えて占い師さんもピンキリ!

え?そんな風に解釈しちやうの?って事も多くって(^-^;

眼の付け所が違うし、伝え方も様々なんです。


最新の芸能人ネタがあると
すぐに、宿命解説される方々も多くて、

人様の事を宿命を元に勝手に解釈しているのはどうかな~?
と思ったりする。



だって宿命50%だよ?

そりぁあくまでも想定にすぎないのだけど、
何かが起きた後で、宿命鑑定したら、アラサガシしてるようなもの。

その鑑定も十人十色。



まー、商売なので仕方ないですが、
なんとも。そこいらのマスコミと変わらない・・と思ってしまう(^-^;


批判するわけじゃないけれど、
それだけ、見ている方も芸能ネタがお好きだということだし
私もそんな記事を参考にのぞき見してるんだけどね。


算命学って深いの。

自然思想なの。

ホリスティックwww



人は自然の一部だって考える事から成り立っているの。


占いの始まりは、
暦の始まりから。どのように考えられ、どのように変化していったのか?



おもしろくって色々な資料や情報を収集したけれど、
算命学講師さんによって、変えられたり、独自用語ができていたり、
どんな情報もそうなんですが

正解はみえるものではないんだな~。と感じる。
ないんだなぁ~。と。


あなたにとって正しいかもしれないけれど
私には正しく感じられない。


そう思ったら、自分が正解。

自分が選ぶものすべて、正しい。 (*^_^*)



私は
自分にとって良き方向に使えているので、
あくまで
宿命半分、環境半分。


同じ生年月日でも環境により随分違ってくる。


占いと言うカテゴリーもセンシティブな事。と捉えている私。



いい加減な事はお伝えできない。

答えを知っているのはハイヤーセルフ。




決めるのは自分。
自分の責任は自分で追う。

最終的あの世に帰る時に、
自分にウソつかないで、自分なりに精一杯生きた!

そう思えたのなら最高だ。


具体的じゃなくても
なんとなく描いている理想は、その通りになっていくし、
その通りになると信じる事♪




最終的ゴールは素晴らしい。


今、ココの中にすべてが存在しているし

今。を丁寧に過ごすことが、安定したお心を作り上げていく。




下にはしっかりと根をはり、
上にはググ―ンと伸びている大樹のように。


そのためには
太陽や雨、養分がある土、枝を掃うのこぎり。などが必要。

周りの助けをお借りするんですね。


こんな考え方で宿命を読む。



私の場合は枯れちゃった!(>_<)

どうする?

高級家具として使う。(*^_^*)


こういう宿命運命、考え方もある。


きっと西洋占星術にも、おもしろそうな読み方があるんでしょうね。


占いって、どっちが当たるじゃなくって
考え方。



楽しく前向きに利用したいですね。



おっとと!

また真面目な文面になってしまっている???
アシカラズ m(__)m


算命学という学問?_c0344679_09523978.jpg




























by mon-biriko | 2020-10-01 09:59 | 陰陽五行 算命学