人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を知って反省~褒める

「お人好し」という部分。

自分では「お人好し」って思っていなかった。

それが普通だった。

なので。。


冷静に考えると、

人を疑わないし、「騙された~!」という感覚もなかったし、
自己肯定感が低かったため、すべて「自分が悪い」というスタンスで生きてきたんだぁ。と思う

「自分が悪い」という罪悪感があるから、
「怒り」を出せないし、思った事を言えなかった。

怒ると嫌われる。

嫌われるのが怖いから、無意識に相手に合わせていた。

相手の思うようにしちゃったりして(^-^;




長い事、負の感情に蓋をしてきた。

眼を逸らしてきた。



これって普通、怒る場面だ!
と数日後に怒りが沸いて来たりして(^-^;


他人にはどうでも
家族の中でもそういう事だったのだ(^-^;

本音が言えない。



信頼関係は崩れる。。。



どう返されるか? 相手の反応を勝手に予想して
言葉を選んでしまう。 無意識にそんな癖が(^-^;


感情って、もっともっと!放出するもんだよね。

私は怒っている!
私は悲しい!

自分の想いをハッキリと!



家族のため。とやってきた事が、自分を見失い、迷うハメに。


愛しすぎて、尽くしすぎて
自分が陥るという罠。



死にそうにドン底に来て、
占い師さんに怒られた。

「あんた! 人のために生きているんじゃないよ! 大切なのは自分だよ!」


そこで、ようやく( ゚д゚)ハッ!!!とした!




自分の反省点は山ほどある。


それも受け入れる。





もぉw ほんとに疲れた!

自分に疲れたwww

気が抜けるぅーーーーー!!!

ウソの自分はいやだーーーー!!!





第一の人生は終わり!



そして褒める♪



よくやってきたな。自分(*^_^*)

がんっばって生きてきたじゃん。 自分 (*^_^*)

お人好しでいいじゃん。自分 (*^_^*)



私は私だーーーーー!!! (*^_^*)







自分を知って反省~褒める_c0344679_05345799.jpg












by mon-biriko | 2020-09-15 05:37 | こころ&癒し 自然