人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕のご縁



7月7日。
今朝は3時03分に目覚め!

私の中で、3時代の目覚めは神時間。


夕べ、
なか知らんけど~
ふと浮かんできたイメージ。夢なのか? なんか知らんけど。

小中学校で、子供たちに「陰陽五行のお話をしたい。」ということ。

自然、ありのままに生きるという事は自然の仕組みを伝えていくこと。
公共事業に携わりたい。と、なんとなく思っていて。



昔の行事、神事、昔の暦など
陰陽五行思想を元に行われてきたこと。


そして~
今日は七夕。 (7月節入り。二十四節気では小暑。今日から本格7月。)

由来を調べて~

ほほっ~~~
彦星さんは牽牛星なんだ~


ほほっ~~
短冊は五行の色なんだ~~~



地主神社さんのHPわかりやすいかも。
恋愛おみくじで「大凶」を見事に当てた神社ですが(^-^;




あ。

そうだ!( ゚Д゚)

織姫さまって~棚機様=初生衣神社だ! 









あ。

元々は梶の木の葉に願い事を書く。

神社で出会い、話したオバさんの事を思い出す。
伊勢神宮から持ってきて、寄贈したという木。
オバさんも意味はわからないけど神聖な樹木と言っていた。

もしかして?梶かな?




この地に導かれた意味。

だんだん繋がってくる。


元伊勢
天照大御神
天棚機姫命
守り本尊の千手観音様・・



あーなって
こーなって

こうなるって事は・・??


自分の使命?お役目?お仕事?


グレーが少し腫れてきた感じ(*^_^*)


自然思想から陰陽五行の算命学に導かれ~

占い師になりたいというより、
陰陽五行の命式を知る事で自分を知ってほしい。
陰陽の仕組みをどうにか伝えられないか?

そんな事ばかり考えていた。




なんだかワクワクしてきた早朝!

未来に向かってGo♪

意識の向く方向に動き出している♪





今朝も感謝♥ありがとうございます♥(*^_^*)



七夕のご縁_c0344679_10532255.jpg


by mon-biriko | 2020-07-07 05:24 | スピリチュアル、占い