人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至のステップアップ

やぁ。
今日もありがとう。

さて、明るい未来に進もう。

夏至のステップアップ_c0344679_02413524.jpg

現在、深夜で~す♪

なんとも変な時間に目覚めてしまいました。

星空が美しいです。


夜は弱くって、早寝です。
爆睡タイプです。
スマホを枕元に置いていても音に気付いて起きる事がない(^-^;

早起きな分、powerがもたないのです。

元々運動は苦手タイプですし興味もないのだけど、
この件についても宿命に現れていて、
エネルギー数がメチャ低いのです。

高い低いから良い悪いではなく、強い弱いでもなく、
まぁ、どちらかと言えば、作家とか学者タイプみたいな。。
アグレッシブに動き回るタイプではありません。

小中学生時には運動神経は普通だったけれど
体育の水泳時間が死ぬほどイヤでした。

自分研究していくと
なんとまぁ、いろんな事に気づきました。

今まで、
自分を粗末にし過ぎて、ほんと申し訳なかった。。。と思う。



この間、NHKで、
図書館通いの高齢者のほうが長生き。なーんて番組をやっておりました。

「運動して体力つくり!」が一般的なわけですが、
運動も得意、不得意がある。

運動したら長生き!が、保証されているわけでもなく、
好きな事、興味ある事、得意な事をすればいいのよね。

年は関係なく、新たな挑戦をしていく。って素敵♪

もちろん身体を動かすのは、
ストレス発散リフレッシュできていいけどね。



私は、汗かくをと気持ち悪いのだ(^-^;

向き不向きがあるって事で
自分の限界以上にしたら危険なわけです。


不登校経験の3男はめちゃ高くて、
動き回ってエネルギー消化しないとダメなんです。

元々エネルギー数が高い子が家にこもると
陰転して病気になってしまいます。

これでもか~!ってくらい動かないとエネルギー消化できないのです。
大学進学してからは、驚くほどフルパワーでして、
納得です。こなせちゃう子。なんです。


こういう部分も含めて
親子間でもタイプは違う。

自分にはできない事も、子供のほうが優秀にできちゃう事も多い。
なぜか、さらりとやってしまう。とかw



自分はどういうタイプか?どういう人間なのか?

「ホントの自分」と向き合い、
自分を知ること。

世間一般常識がどうのこうの~
他人の目がどうのこうの~

周りに合わせすぎて、
自分を見失ったら苦しくなってきます。

声を大にして言います!

自分の人生を自分で決めて歩んでいく。
誰かのせいにしない。
なにかのせいにしない。

失敗と感じる事も後に成功となる。

選択肢は自分♪


自己肯定感が低いと思う方は、

もっと
自分を探り、認め、愛して~抱きしめて~!!!


あなたの未来を応援します(*^_^*)

やっとそんな言葉が出るようになった私。

カッコつけるのは、ほんと!もうやめた!
できるフリするのも、もうやめた!!!

できない自分の方がラクチン♪
アホな自分のほうがラクチン♪





夏至を超え、次のステージへ。
果てしなく上がっていきたいよぉ~~。。。。

夏至のステップアップ_c0344679_02414936.jpg







by mon-biriko | 2020-06-21 03:53 | こころ&癒し 自然