人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ? 不安?怖いのか?

初めてのモノ、いまだかつてないモノ。

というのは、ビックリするのです。

感染するから
対処の仕方がわからないから怖いのですね。



なぜ怖いのか不安なのか?考えてみるといい。

仕事がなくなるから?

苦しみたくないから?

生活が不自由になるから?

感染したら死に至るかもしれないから?
死が怖いから?

自分は何を感じ、どう思う?



そんな深堀りして
ホントの心の自分と繋がってみるといいと思う。


不安、恐怖の先はなに?って考えた時に、

結局は「死」なのかな?と思いました。


人間は生まれれば死ぬのだし、
神様が寿命をきめているのだし、
仕方ない。
時期は個々に決まっているんじゃないかな?

と、昔っから、クールに思っています。


肉体を抜けれるのならば、今すぐにでも抜け出てもいい。
私はそんな気分。


そんな事ができるはずもない。


ならば、
今現在を!自分の思うように生きていくしかない。ですよね。


そして仕事をやめて、
自分のやりたい事を探し始めたわけですが
やはり不安という気持ちは襲ってきました。

なにが不安? 
とことん掘り起こしては、

だいじょぶ。ダイジョブ!

呪文を唱え続けてきました。



自分に問う。

「ねぇ、明日死んじゃうとしたらどうする?何する??」

「ん~~~やっぱり今のまま、ゴロンとソファに寝転がって何もしない1日を楽しみたい」

が答え。



もう今までの私は、
生き切った!!! と思っておりまして、悔いはないの。


でも生きているという事は
まだ、やる事があるんだなー。と学びを続けているんです。


断捨離!!!
ほんとに一切合切を断ち切っていく時なんだ~♪


これは私だけじゃなく

みーーんなが
今起きているコロナウィルスにより、方向転換する時期なんです。

古い価値観を捨てていく時なのかもしれない。



ピンチはチャンス♪



桜は満開というのに、
今日は関東地方では雪になっているようですね。


我が家の窓の外の桜も咲き始めました。


今朝は
しっとりな雨と桜が美しい日曜日です。




今日もHAPPYに♪(*^_^*)



なぜ? 不安?怖いのか?_c0344679_10122098.jpg


by mon-biriko | 2020-03-29 10:24