人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブは、ありがとうで跳ね返そう

ネガティブは、ありがとうで跳ね返そう_c0344679_05161614.jpg


数か月ぶりに妹から電話がありました。

土地相続の名義変更の件と母名義の畑を売りたい件。

もう、うんざりです。



家系からの負のエネルギーを断ち切りたいと、苦しみ、もがいてきた3年間。
不安恐怖、罪悪感を手放し、ようやく落ち着いてきたところ。


結局は、先祖因縁とか家系因縁とかそういう類です。

機能不全家族。
身内での戦い。
過去話の恨みつらみ執念満載。

誰かのせいにする。


もちろん私の悪口も満載なのは間違いない。
親類からも。一族からも。。


が、
誰が悪いわけでもない。


過去から続く「家系の質」「一族の質」の歯車はどんどん狂い、
もう、どん底。

暗黙の一族ルール。


皆、言いたい事を我慢して抑えつけられてきたからでしょう。


自分の溜め込んだ、やるせない気持ちを人にぶつける。
誰かのせいにする。


頭を下げる事ができない。 
知らない。

欲の塊。

欲はあってもいい。
ハッキリ欲しいと言えば、話が早いのだ。

その「欲」を隠そうとするから、
元々は○○のせいだ!と悪口を言い、話をそらす。それる。




身内とその一族。
そのまたご先祖様。

「過去の報われなかった負の想念」を感じるのです。

土地の波動が合わないのです。


え?あれ?
この憎しみは、自分だけのものではない。。。
母が嫌いと言うだけのものではない。。。

他からの圧力みたいなモノを感じてくるようになってました。。

身体の細胞が死んでいるみたいに感じました。


長男跡継ぎの父が、祖母より先に他界したことで、
叔父叔母、父代理の私達3姉妹の意見がまとまらない。


それに加え、嫁である母親が説明を理解できていない。
仕切る人がいない。

幼い頃から跡継ぎと言われ
実家すべての事をこなし、
今までどうにかしようと、
あれこれと実家のために頑張った私は母親の拒否られたのだからどうしようもない。


でもこれは
自然のなりゆきといいましょうか、、、
拒否された事には大ショックなのですが、、、

おかげ様で逃げられました。

死にそうになりながら、逃げました。

私は毒親から離れられたのです。

神様に助けられたのです。

墓守は妹の役目だったのです。




もう、偽りの自分はイヤだ。

母が大嫌いなのに、
母のご機嫌を取り、母の指示通りにするのも限界で、


精神ズタズタ。

破滅。


私はココで、私とういう人物は、いったん終わってます。


波乱万丈だらけの人生。
実家のために、母のために尽くした時間。。
生き尽くした感。

自分でやれるだけやった!悔いはない!
だから。。 
いつ死んでも悔いはない!


物心ついた頃からの違和感。
それは、、、私には合っていなかったのです。


だからこそ、魂の修行。成長する。

良くも悪くも
見えないナニカの力が動いています。




だからもう

私は家族、親類、一族の幸せを願うしかない。

悪口を言われても、対抗したら何も変わらない。



他者の幸せを願う。

祈る。

祈る。

祈る。

おかげ様で自分は元気で生きている。
感謝しかない。



ネガティブエネルギーが来ても感謝のありがとうで跳ね返そう!


感謝

感謝

感謝でお返ししかないのです(*^_^*)


自分は自分の魂ステージを上げていくのみ♪



合掌。















by mon-biriko | 2020-02-21 06:52 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族