人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せってなんだろう?

人は「幸せになりたい」ってよく言うけれど、、、

あなたの思う「幸せ」ってどんな状態なの?

今、不幸なの?

お金があれば幸せなの?



私にとって、幸せになりたい。ってフレーズがおかしいと思っていた。

人間の「欲」でしかないと思っていた。

私の中で幸せって言葉は使わない。



幸せの尺度や考え方も人に寄り違う。


幸せになろう!という言い方も好きではない。

幸せじゃないを前提みたいだもの。


幸せって自分で決めるモノ。






誰も自分の中にはいい部分、才能がいっぱい詰まっている。

そこをフルに活用していく。
自分らしく生きていく。
自分を信じる。
自分を愛する。





褒めらたら、ありがとう!と素直に受け取ってみよう。

あなたのいいところなんだから(*^_^*)

いい部分はしっかり受け止めていこう♪



現実的に何かを欲しがるのではなく、
こびりついた要らないもの、背負っている重荷を捨てていく作業の方が大切。

イイも悪いもイッパイ持っている。

足すのではなく引く。



この世に生きていく中で
余分な概念もすりこまれちゃう。

それは自分に必要か?要らないか?



なにかに悩む

なにかに迷う


良くしたいから、
迷ったり悩んだりする真面目な人間ってこと。


人生の中で
最終的に「ああ、いい人生だった」とあの世にいけたら、最高。
あの世は極楽浄土。
とてもきもちいい世界♪



生まれれば、やがて死ぬ。

今、まだ途中。



自分の人生に大切な事、
幸せだという事を


どこで気づくか?
なにで気づくか?


みんなが幸せを歩んでいる状態なのかもしれない。


幸せってなんだろう?_c0344679_07264531.jpg
























by mon-biriko | 2020-01-27 07:30