人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

ケサランパサラン

本日は12月1日、氏神さまに参拝に行ったら、、、

境内に!

あっ!
ケサランパサラン!!みっけ~~!!!

あの幸せを呼ぶというケサランパサラン。

昨年はたくさん見つけましたが、今回はまわりを見渡してもこれだけ。
(どうやら、ガガイモの種?らしいですけど)

なんだかhappy気分になっちゃいます。

c0344679_18190856.jpg
地元神社の木々も大好きです♪
とっても素敵な空間です。

c0344679_18195258.jpg

そして~太陽は宇宙ぽく撮影できちゃいました(*^_^*)

c0344679_18184530.jpg
c0344679_18192660.jpg
そして墓参りにも行きました。

引っ越してもうじき3年。月1ペースでお花を持って感謝の意を伝えに♪


機能不全家族、毒祖父、毒親のことは散々書いていますが、

神仏を大切にしていない家系だったわけで、

どうしてこんなにもおかしな家なんだ??何かあるのではないか? 
と区役所で戸籍謄本を限界まで出してもらった事があります。

位牌には何代もの戒名があるにもかかわらず、まぁ法事も行ってはいたのですが、
祖父母や父が仏壇に手を合わせているのは見たことがありません。

養子、そのまた上も養子や、小さい頃に亡くなった叔父叔母にあたる方が数名いたり、
先祖因縁?その昔にも何かの歴史がきっとあったに違いない。

結局、今健在の叔父たちも詳しいことは全くわからないと言う。

お寺さんも近いのですが、誰も来ている様子はない。

毒母は、お墓にあげる花代がもったいない。と怒るので、
悲しいかな~内緒で墓参り。

何をしても怒られ、文句を言われ肝心な時は知らんぷりでした。


以前、視ていただいた、霊能者さん曰く
(養子で継いだ家は、ゆがみがでてくる)とか。
↑ 
結局この霊能者さんも成仏されていない方を永代供養します。とか言って何十万?の金額・・・
もちろん、怪しいので辞めました。

そんなこんなで、家系を良くしようと必死だったのですが、
毒親や汚染されている妹たちには通じず、結局は私が悪者です。

私にも至らぬ点があった訳で、それはそれで反省もしていますが
私は私。

できる事をしよう。と思ってます。
カワイイ息子達のためでもあります。

ただ、今はお墓へ行くのが精いっぱいで、
なにも楽しい思い出などなかった生まれ故郷ですから、足をふみいれたくないのが実情です。

身体が拒否反応です。

元々、合わなかったし、私は離郷の宿命でした。
(算命学に出会ってよかった)

今さらですが、
ようやく自分の人生を歩みはじめたのです。

もうネガティブ波動の中へは戻りたくないのです。

もう過去は前世のようになってしまい、心はすごく穏やかになりました。


毒親や毒家族で悩んでいる方、離れるしかないです。


「自分を生きる」

「自分の人生です」



今日もありがとう。

命あるのはご先祖さまのおかげさま。
神さまのおかげさま。








by mon-biriko | 2019-12-01 19:15 | 日々のつぶやき