人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

宇宙ワクワク思想? 

 

あっと言う間の12月に入りました!
2019も残すところ1ヶ月。あとわずか30日になってしましました。

年のせいもあり?
こんなにも1日、1ヶ月が足早やに過ぎていくなんて~。。

仕事はしていないものの、お勉強してゆっくりとエネルギーチャージしたから、
ま、いっか。

休む事、勉強する事が私のする事でした(*^_^*)

たぶん、これもアカシックレコードの計画のうちに入っているのかもしれない(*^_^*)


c0344679_04430893.jpg





目に見えない事を信じますか?

スピリチュアル界では、
シリウス星とかレムリアとかどこそこの宇宙の星出身でスターシードとか、
バシャール、エイブラハムとか
大天使ミカエルやラファエルやら、
龍神様とか○○菩薩やら。。。
除霊とか。。
エネルギーヒーリングとか


最近はスピリチュアル的なお話や、覚醒などなど、普通になってきました。

今生まれてくる子供たちは宇宙魂で、レインボーチルドレンの子供さんも多いみたいですね。


人生が上手く回っている時には感じなかった事が、

悩んだり、ストレスが溜まっていると感じたり、なぜかモヤモヤしたり、
自分の不器用さに気づいた時、

「なぜ生まれてきたのか?」

「どうして生きなきゃいけないのか?」

追求する。


追求して

追求して

答えを求めるのだけど、調べたり、誰かが言っている事がよくわからなかったり、

「自分」で、腑に落とさないと、進めなかった。

見えない事も信じます。
私も実際、不思議な体験を何度かしています。

スピリチュアルも大好き♪

宇宙魂の方もいらっしゃると思う。


宇宙でワクワク♪とか
自分を好きになって、楽しい事しよう!いぇ~い!
でイケる方はそれでいい。


波動を上げていくのは大切。


ですが、

人によって育った環境は違っていて、
ほとんどが親の価値観や育てられ方、
世間一般の価値観にとらわれ

そして「自分」という人物のクセ、過去のトラウマなど

「個」によって違うのです。

「因縁」や「前世、過去生」だってあると思う。

結局は根本を理解して
インナーチャイルド癒しをするしかないです。

ピュアな魂に色々なモノがへばりついているのです。

子供なのに子供らしい遊びができなかった方、

子供なのに親の親代わりをしてしまっている。

孤独感をもっていたり、過去辛い経験をした傷ついた心の方、



まずは、
幼い頃に我慢した感情を吐き出していくしかないです。

辛い嫌な過去を見ないように蓋をしてしまっていたら、前に進めません。

ごまかしがききません。
いつか苦しい時が来ます。

なので、
いったんは「過去の自分」を受け入れること。
「ほんとの気持ちを探り出す事」

内なる自分と向き合って、受け入れていくのです。

例えば
他人ごとや悪いニュースでも「許せない」という言葉を使う人がいます。
私もそうでした。

これは、自分自身の中に許せない人がいたり、自分を許せない。とどこかで責めています。
「許せない人を許していない自分」を許していないので、
「許せない」という言葉が出てしまうのですね。

今となっては、おかしすぎる言葉。


すべて自分の心が投影しているだけ。

自分の心がクリアになっていくと、
視点が全く違うようになってきます(*^_^*)


宇宙ワクワク♪もいいけれど

ワクワク気分にもっていくためには、不要な感情を排除していく。
インナーチャイルドを癒していくことがかなり重要ポイントです。


重い身体ではワクワク気分になれません。

特に毒親や機能不全家族、孤独を感じている方は、戻すのには時間もかかるでしょう。

いつまでも毒親のせいにしていては、病むだけ。停止のまま。

「自分を変えたい!変わりたい!」
 
 そう思うのなら真剣に覚悟を決める時です。

そして私はそんな方たちのサポートをしていきたい。
そんな覚悟をしました。

よろしくお願いします。



今日も読んでいただきありがとうございます♪

happyな1日でありますように♪










by mon-biriko | 2019-12-01 05:56 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族