人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

インナーチャイルドの叫び

c0344679_19273630.jpg
c0344679_19275909.jpg


今年も天竜浜名湖鉄道の佐久米駅にゆりかもめさんがやってきました。

鳥は苦手だったのですが、すっかりファンになりました。
真っ白で美しい羽、カワイイ目。

こちらの駅は餌付けした叔父様のおかげで、ここに立ち寄るそうです。

食パンの耳をもっていくと喜びますよ(*^_^*)

c0344679_19282028.jpg
c0344679_19270953.jpg


今日は満月。

全国神社のお祓い日。

体調すぐれず。。 胸が苦しくて、焦りました。

病気?なはずもないようだけど。。
スピリチュアル的?

でもね、たぶん、抑圧されていた感情が出てきたな~とわかりました。

まだまだ残っているインナーチャイルドの悲しみの排出です。


昨日、次男からのラインの話の中で、

「ボケるから、パートでいいのだから働きなよ」

という言葉に怒りの感情が湧いたのです。

(支持しないでよ!今までがんばって働き詰めだもの。休んでたっていいじゃない!)


毒親からのあれしろこれしろ、
あれがだめこれがダメ、
うるさいくらいに付きまとわれ、頭の中はぐちゃぐちゃになるほど。

そんなコントロールしてくる親のように聞こえてしまったのですね。。


これも、インナーチャイルドの叫びなんですよね。。。

次男は、結婚し別居していたので、実家との関係性や3男の不登校の状態など詳細を知らないし、
私の心情もわざわざ報告もしていなかったので無理もない。。


心ズタズタだったし、死にそうだった。
もうワーワー言わないで!休ませて!!!泣ける~~と返した。

だから今、生き方を検索しているのだと。。


毒親だけじゃなくて、
周りにすべての人に自分の気持ちを言えなったのです。
感情をすべて自分の中に閉じ込めていました。。。

手放し手放ししてきたのですが、
まだ残っています。

そして、そのシーン(怒れる場面)に巡り合う事で、
自分が確認できます。

気を取り直し、

「今、幸せなので、あなたたちに感謝します。ありがとう」

と返信しました。


そしたら、次男は察したようで、

「写真見て元気だしな!」と、

幸せなファミリー写真や孫写真を送ってくれたのです。


こんな些細な事が、どれだけ嬉しいか。。。。涙がとまりませんでした。


感謝感謝。


そんなこんなで、たぶん精神が揺れて心臓バクバク。胸が苦しかったけど
つかえていたものが出てきた気がしました。


そして、今日は満月。
きまって、なぜかどよーんとした気分になる。

そして
え?
もしかして。。
浄化とインナーチャイルドのメモリーオイルが効いてるのかも。。

なんでもそうですが、
信じる事で、効果はでてきますね。

偶然が重なって必然のごとく、悪い事が起きるし、
偶然が重なって必然に良い事も起きる!

何気ない日常からのメッセージに気づく事なんですね。
何をどうすればいいのか?

自分の感情と向き合う事で
答え探しが早くなってきます。


機能不全家族の断ち切り!

まだ乗り越えるべき壁を破り、進んで行く♪

ナチュラルで心地よい関係性を作りたい。

そのためには、ひたすら自分磨き、浄化です。


今日もありがとう。

by mon-biriko | 2019-11-12 20:17 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族