人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三の季節

今日のバラ。

まぁるくて、黄色+ピンクの色合いがかわいいです。

七五三の季節_c0344679_20552730.jpg
本日はお天気も良く、砥鹿神社へ参拝に行って来ました。

あ。

かわいい衣装のお子様たちがたくさんいて~ほっこりしました。

そ、そうだ!七五三の時期なんだ~~。

あ、

そうだ、ウチの孫ちゃんも3歳の七五三だぁ~と思いだしました。

少し前、七五三参りに私も着いて行きたい。と言ったところ、
嫁ちゃんはマイペースで行きたいから困る~~と言われ、
あ、そうか、しゃーない。
私も義理母だったら気を使ってきっとイヤかな?と思ったので、
ま、いっか。ってなわけで

頭から離れていました。すっかり忘れていました。

次男嫁ちゃんは、まぁ、ハッキリと言うのでとても助かる。

うちの息子たちと私、みーんなタイプが違うので、とても和気あいあいじゃないのです。
私が単独行動が好きなので、息子達も家族で群れようなんて感じではないのです。
別に仲が悪い訳でもないので、これでいいのです。

育てた環境も、若くてシングルで仕事ばかりで、
そういう行事関係をまともにやってあげれなかった事に悔いは残るのですが。。
もう過去なので仕方ない。そういう運命だったと受け入れる事もできるようになりました。

それでも年に2,3回は全員で揃いたいね。と言うことはみんな了解している。

息子達の関係についても、算命学で宿命を学んでからは、個性をそのまま受け入れるようにしました。

結婚して家庭を持てば、家庭中心で嫁さん子供優先で大切にしてあげてほしいし(*^_^*)

私もわがままと言えばわがままだから、合わせるのも面倒な時もあるし。

なので、特にピッチリとした予定はイヤなので、丁度いい。


孫は最高にかわいい♪ 最高! 会ったらもう至福♪ 

が、ベッタリとしたくないのだww


なんたって機能不全家族、毒親育ちの私にとっては、

もうもう~~息子や孫はほんとに存在してくれるだけで、
すばらしい愛しい存在なのです。
もちろんお嫁ちゃんにも感謝でいっぱいです。

元気でいてくれたら、何も言うことはない。

そんな愛があふれ出てきたのも、3男の不登校から、自分を見直していったから。

それまでは「愛する、愛される」をどうしていいかわからなかったのだから。。。

私も今でいうアダルトチルドレンだったと思う(;^_^A


なんやかんやで。。
随分と癒され、心の仕組みを理解し、さらに命式を勉強することで
180度、心が変換した私でございます。(*^_^*)V








by mon-biriko | 2019-10-27 20:21