人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

今まで言えなかった事。

龍神さま♪
c0344679_18145946.jpg


息子はまだ車の運転免許も持っていない。

「ばぁばんちへ行きたいなぁ~」という息子に返事できず。。息が詰まった。

今までは、月1の墓参りをかかさず、息子が帰省した際、行きたいというので、渋々実家へ寄ったのだが、

妹のイライラをぶつけられることにうんざり! 母と同様、反発しても倍返しも苦しい。 限界。

精神病?の3女からも 嫌なら来なければいい! そんなラインが容赦なく来る。



何なんだ? 

今まで実家のために実家の用事をすべてこなし、母のためにゴマをすり、散々頑張ってきた。

ご機嫌とりばかりしてきた。 疲れた。。。。

母が大嫌い!という想いを息子達には、隠していたのだ。


何も悪い事はしていない。イライラを他者にぶつける癖の最低の家族。

機能不全家族に耐えられず、
話合いしようと努力もしたけれどケンカとなり、もう手は尽くした。



もちろん息子も話が通じないと言事をわかっているが、詳しくは伝えていない。
幼い頃から一緒なので、ゴマすればお小遣い貰えるし、優しい口調なので、母も3男はカワイイんではないかと思う。


すべての想いと土地相続の件、親類、姉妹との仲についてすべて正直に話をした。

結局は先祖代々からの土地問題が解決していないから、

「欲まみれ。恨みつらみ。嫉妬」が積み重ねられているの。



もう、うんざり!!


超敏感でデリケートな3男に、悪口やネガティブな話をするのは、控えていた。

どうしようもない土地名義の件と妹に会いたくない件をすべて話し、

了解してもらった。

「行きたいのならば自分で行ってね」


ああ、 これで私の重荷負担は減った。


もうなんと言われようと、
私は今まで母の代わりをしっかりやってきた。

その挙句、拒否されたのだから、後悔なんて一切ない!



何をしても、悪くしか言わない一族。



妹から、ガンかもしれないという連絡がきて、すべて任せます。とお願いしたきり、

自分自身の内なる想いと向き合ってきた。

1ヶ月半。

母がどうなったか不明。

やはり、無理。  

連絡する気力もないし、以後連絡もなし。


離れたら憎しみは消えた。


自分が大切♪ これからは自分の人生を生きたいの。

そして今までの想いを感謝に変えていく作業だ。



お願い。。。。 

もうネガティブに引っ張らないでよ。

~合掌~





by mon-biriko | 2019-08-13 19:13 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族