人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻のれん 染め



リネンガーゼで夏のれんを作成し、染めました(*^_^*)

麻ならでは。。モダンな感じで上品、涼し気でお気に入りです♪

先にのれんを作成した後に、水通しをし、干し、お好みで絞ります。

染料に付けて~ どんな柄に仕上がるか~?

グラデーションに仕上げたいので、上部分は染めず。

ワクワク♪ ドキドキ♪




な!なんと!ドジってしまいましたぁ~~~!

 反対側を絞ってしまった。

まぁ、これはこれでいいかな。

丸にしたいのだけど、織りが粗く薄いので困難(´;ω;`)ウゥゥ

染めるの楽しい♪

ついで疲れた白いタオルまで染めちゃいました!
麻のれん 染め_c0344679_12593101.jpg
麻のれん 染め_c0344679_13000266.jpg
麻のれん 染め_c0344679_13001903.jpg
麻のれん 染め_c0344679_13003613.jpg



今回は、手持ちの草色なんですが、赤でやってみたかったなぁ~(*^_^*)






↓ これは昨年作です。
麻のれん 染め_c0344679_13005055.jpg


by mon-biriko | 2019-07-15 13:08 | ハンドメイド その他趣味