人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

友人の選択



おはようございます♪

今日は晴れてきました。梅雨の間の貴重な晴れ間かもしれませんね。

自分の中で6月は浄化月間! (*^_^*) 

雨とともに要らない感情や不要な物、人間関係見直す期間。


そして~

友人について、なぜお付き合いをしているか?感覚を感じてみる。
ホントにこの人が好きなのか? 心を割って話せる相手なのか?





高校時代からの同級生グループがあるのですが、
私含めて6人。子育て期間やそれぞれの事情でしばらく開いている期間もあるし、
高校時代クラスも別。  細かい家庭事情はわからないの。
個別に親密な話をしたこともないし。。。もちろんいい子ばかり♪


が、その中の約1名。

中学校からの友人が、

最近、

どうも。。

だめ。



自分が敏感になってきてから、特に感じる。

みんなその子の都合に合わせちゃうパターンなの。
いつも、毎回、毎回。

そのやりとりを見ているのがイヤなんだよね。

振り回されてる感。


そして、感じる「私への念飛ばし」

美容関係のサロンを長年経営しているから、やり手でもあるし、なんでもできる子なんだけどね。
経理も得意だし、頑張ってる姿もよーく知っているし、フットワークも軽い。


たまに行って、まつエクなどやってもらっていたが、もう足が遠のいている。


この話を陰陽論、算命学を学んでいる仲間にお話ししたら。。
(彼女の方が進んでいるので)


「あ、その子 ○〇もってない?」
 
え? 命式調べてみる。

な、なんと! ズバリ!!!


「わぁぁぁぁぁ~~~あたりだ! すごい!」


「こりゃ、やられるわw」

しかもダブル=最強。
女性にしては強すぎる干支。


最近、グループ外の共通の友人とも話していた。
「なんかさ、 なんか態度が変だよね。。 横柄だよねぇ~ヤミを感じると言うか。。。」
閉ざしていた感じた想いは同じだった(-_-;)



「かかわるの辞めなよ。」

「うん、そうだね」 

 即決!





私の「念飛ばされてる感」は確かだと確信しました。

ジャッジする気などないし、
彼女と付き合わなくたってどうってことはないし。


元々争いごとやケンカなどありえない~タイプの私は、みんなに合わせすぎていた。
彼女とはたぶん前世からのライバル。と思う。
繋がりは確かに感じられるのだ。


自分軸をしっかりさせるため、
一歩前進するためには人間関係の断捨離も必要。

次のステージに行きたいもん(*^_^*)


と言うわけで、心地よくない友人とは離れる決意をしたのでありました。


色んなことを少しづつ丁寧に感じながら、自分を整える日々が過ぎていきます。


自分を信じるという事は、自分の感覚を信じ従う事なんですね。



※本日も皆様もお幸せでありますように(*^_^*)

友人の選択_c0344679_18520245.jpg







by mon-biriko | 2019-06-11 07:04 | 陰陽五行 算命学