人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

東洋占星術

悩み、さまよい、占い師さんにもお世話になって随分救われました(*^_^*)

なので占いやスピリチュアルが好き♪

占いに興味がない人も多いんだろうけど、迷ってなきゃ行きませんよね?

ただし高額請求の霊能者さんは要注意!ですね。

東洋占星術_c0344679_10053210.jpg
今、算命学を勉強中なので少しづつお伝えしようかと思いまして(*^_^*)

算命学は、人は自然の一部なので自然の法則に左右されると考え、運勢の法則をみつけだせる、
自然思想学と運勢学でなりたっていて、しっかりした理論の上、成り立っています。
五行論、陰陽論、十干、十二支。

4000年前の古代中国の考えから始まってるのですが、まぁそれはそれは、納得できる内容ばかりで感心します。
基本、思想を理解することがとても大切で、
私も早く鑑定できるようになりたい~~と思うけれど、

待て待て。こうで~こうだから~こうなって~~とかなり細かいのです。

占いというといろいろあるけれど、
算命学はしっかりした理論があり先祖代々家系の流れまで見る事ができる「鑑定」となります。



西洋占星術は天体観測が主。

東洋占星術は「天と地の間に人間が存在する」と考えて天体の動きと地上の変化を一体化して人間の生きざまをみる。

西洋は現実主義的生き方、個人主義的、人を神とする

東洋は思想的、精神的生き方、自然を神とする。などなど様々な成り立ちや歴史にも違いがあるんですね~。
そして、四柱推命や気学、方位学、九星学、易など。

どっちがいい悪いではなくって考え方の違いです。




誰だってしあわせになりたい♪
悩み解決したいし、どうなっていくか未来が知りたい。

占い師さんの人間性にもよりますが、
心理カウンセラーやセラピストの役割を果たしてくれるんです。

友人の中には、占いが怖いって人多いです。悪い事言われたらイヤだもんね。

というか、そんな脅し的言い方する人はねぇ~占い師失格かも。

今の世の中、情報過多すぎて、何を選ぶのも迷いますよね。


でもね、陰陽論を学ぶと、何を選択してもいい悪いはなくって、どのように考えるか?
とても勉強になるのです。中庸でいたい。

そそ、私は「学び」の時期で、様々なセラピーだったり、算命学にかれたのですね~。

人生は常に学び(*^_^*)

宿命は変えられないけど、運勢は変える事ができる。自分で作っていく(*^_^*)

路上占い師に憧れるのでした。。。。。将来、あやしいオバちゃんになってるかもw








by mon-biriko | 2019-04-23 20:35 | 陰陽五行 算命学