人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

個性心理學 動物占い

 動物占いってご存知ですか~?



先日のタロット講座で、たまたまお話したKさんとライン交換したのですが、

動物占いのレポートを郵送してくれると言うので住所を教えたら。。。。

なんと!切手ナシで送付されてきました。

しかも発送元Kさんの住所も記載してない。

郵便局員さんに¥140支払いました。

¥140はどうでもいいのですが、

切手を貼るのを忘れた???ご自分の住所も書いてないし~~・・

私だったら、相手の住所を聞いたならば、必ず、自分の住所も記載します。

それが「普通の常識」!?

(※おっとと!普通の常識はないです。いい悪いはないです※)

私だったら、郵送費を負担して欲しいのならば、事前に了解を得ますが。。。

あらまぁ。なんなんだろ???



そして、内容は、↓ こんな感じの占い的な用紙

個人診断カルテ、あなたの本質レポート、あなたのレール、能力診断、生涯のリズム 5枚

ずらずらと書いてあってもサッパシ!

ふぅ~~~ん。

 まぁ、四柱推命を元に動物に変えてあるんだな~と言う感じはわかりました。


c0344679_05012856.jpg

そして、個性心理学研究所。って書いてあるので早速調べる(*^_^*)
動物占いが60花甲子で分類されていることは知っていましたが、

個性心理学研究所? 
 
このどこが心理学なんだろう? HP見ても心理学的と言える内容とは違う感覚。

弦本~?アムウェイ? 

ネットワークビジネスの誘うためのツールとして使う?

さらに驚いたのが、このレポート5枚、割引価格で4980円!! 1枚1080円で販売してる~~。


このシステムがどうなっているのかはわかりませんが、ここからアムウェイ勧誘なのかな?


アムウェイを否定するわけじゃないけれど、
私の中のアムウェイのイメージは、誘い方がね、どうかな?という印象。
以前、友達の家に誘われて遊びに行ったらアムウェイのお話だった。
仲良しお友達だったのだけど、アムウェイの話になると、かなり熱くなるんです。

「ちょっと~~熱すぎるよ。辞めて!」って感じ。

なので、あまり良いイメージはありません。


と言う事で、アムウェイ勧誘かどうかはわかりませんが、もうKさんとは会うことはないだろう。


とてもフレンドリーな私は疑いなく誰とでもお話してしまい、仲良くなるのは得意なのですが、
もう少し見極めてから、自分と合うかどうか? 観察しなきゃ。 って反省です(^-^;


しかし、
世の中には様々な団体やら会社があるわけで、何をどう信じるかは自由ですけど、怪しそうな団体も多い訳で
○○講座 ○○協会の料金システムも自分の価値観やコンセプトに合うかどうか?



見る目を養っていきたいですね~(*^_^*)


自分の気持ちを分析してみると、
Kさんは、カラーセラピー講座も受講したことがあり、将来セラピー関係のお仕事をしたい。と言う事で
自分と同じように、(悩む心を癒したい人と出会いたい。)という想いから、
「期待」してしまったのかな?と思った。
その「Kさんへの期待」「対応」が自分の価値観とは違っていたんだぁ~~。
と。

切手のない封筒に感じる違和感は、価値観のズレ。 だったのです。


ジャンジャン♪




by mon-biriko | 2019-04-04 06:08 | 日々のつぶやき