人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるの自分でOK!



生きづらいとか、苦しい人、辛い人、悩みの多い人、。。。。



ズバリ!!!



真の自分を生きてないんですよね。


思考とは別の「自分の感情」にフォーカスしてみて。

あ、コレ嫌と思ってるんだ~
あ、この人嫌いなんだ~
あ、親を慕ってないなぁ~

その感情を否定しなくていいんですよね。

そのあと、必ずやってくるのが、


自己否定!

「人を嫌うなんて自分は嫌な奴だ~反省。。」
「仕事なのに。。嫌って。。私ってわがままかな~」
「この人もいいところあるんだから~見逃そう~しかたないわ」
「テストで良い点取れなかった・・・勉強してない自分が悪いわ」

無意識に自分を責めちゃってる。

コレ、一番いけない事で、

ありのまま、すべての自分を受け入れ良しとする(*^_^*)

誰かを嫌っている自分もOK
テストできなくてもOK
どんな自分でもOK!

OK!OK! おk! (*^_^*)

あなたがダメでも私がOK出します(*^_^*)



ゆるゆるの自分でOK!_c0344679_08050812.jpg




心屋仁之助さんの講演に行った事があるけれど、
心屋さんが大事な事言うよー。って言ったら、

みんな一斉にメモ、ペンをさささっと素早く出して~
その姿に圧巻!

うわわわ~~真面目な方ばかり~~~~~~~だあ~~~~!!!


だから、誰かを信じると真面目に一筋になっちゃうのかな?
心屋さんを神みたいになって、キャーキャーしてる人、多数いますよね。
心屋教の取り巻きにはついていけません。。

なんか違うな。 と思ったのです。


誰をメンターにしても、違うなぁと思うところはスルーでいいね。


私の中では、

心屋仁之助さん=迷う女子は必ず通る道。のイメージなのですが。

私も本やらオープンカウンセリングやら行きました。

が、

心屋さん本人ではない、心屋塾の子分さんによっては。。

え?ちょっと違う感。。。

自分の求めている「何か」と違う感。


そんなささいな自分の感情を大切にしていいの。
自分の感情に従う。



心にフィットしなかったら辞める。

辞めていい。

そして自分を許す。

それでいい。


とことん感覚で生きていく。

必ず、自分に合うヤツがある♪


他人軸で生きてくると、

自分は何が好きで何が嫌いかさえ。。わからなくなってしまいます。
自分がわからなくなってしまうのです。

変わろうとすると言うより、
「素の自分に戻る」事でいいのです(*^_^*)

子供時代、思いっきり!子供らしい事が出来ていなかっ方、いい子を演じてたきた方がこのパターン。

だから
子供時代の感覚からやり直しでいいと思うよ~♪

ゆるっと行ってみよう♪



by マミー ♪









by mon-biriko | 2019-01-25 07:22