人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

算命学 ホントの姓名判断

c0344679_09383027.jpg

ネットでも無料の姓名判断はたくさんあるけど、ほとんどが現在使用されている略字です。

算命学師匠から言わせると、漢字は記号ではない「漢字の成り立ち」「漢字の重要性」がわかってないから、あれはダメ~~~!いい加減らしい。

漢字の成り立ちについては白川静先生がすごい研究をされております。
漢字には魂が宿っています。
ローマ字は記号。


姓名判断の多くは熊﨑健翁さんによる五格分類法の考えからです。

地球にも宇宙にも五行がある。
人にも五行がある。
名前にも五行がある。。。


正しくは~

例えば、

サンズイは3画ですけど、元々は水からなので4画で数えます。

そして、サンズイの付く漢字はたくさんあるけれど、江と酒では違います。

酒はサンズイではないのです。酉なのです。

そして桜は櫻なので21画で数えます。
実は實だから14画。
栄は榮だから14画。

などなど。。ややこしい。

でもおもしろい。スゴイですよね。

成り立ちを調べると、なるほど~一文字一文字、しっかり意味がある。

「名は体を表す」この体はタイ=ありさまや本性を表す言い方です。

そして天格、人格、地格、それぞれの画数の吉凶運をだして、五行に変えて生剋比を見ます。
苗字部分は天格でして、たくさんいらっしゃるし、気にしなくて大丈夫です。

総格は土台の部分で一番大切です。 
副格は適職を確認できます。

画数合計の数字からは、81通りの運があるのですが~

私、なんと!

挫折運やら障害運やら災害運~~あらら~~  およよ~~~( ゚Д゚)
悔しいけど 当たってる!その通り。苦難だらけでした。

でも大丈夫。総格最高♪ 五行もOK!
これから運気が上がって精算していく♪(*^_^*)


もちろん姓名だけで判断しては困ります。

ただ、生まれてくる赤ちゃんには、悪いよりいいお名前つけたいですよね(*^_^*)
赤ちゃんの場合は、生年月日から命式を考え合わせつけるので、よりベストな組み合わせに。

神主さんなども内容を知らずに名付けしていたらしく、
算命学講座にお勉強にきてビックリしていたそう。。。。

中でも五行の並びから危険名があるのですが。。 
事件やら殺人やらの犯人はやはり圧倒的危険名だそう。。

友人達のお名前を見させていただくと、
あれ?いい画数だ!と聞くと
つけてもらう時、見てもらったのよ。って

そっかー、納得♪


信じる信じないというより、参考にできたら、人生の歩み方も変わりそう。




何か参考になれば幸いです(*^_^*)








by mon-biriko | 2019-01-20 09:40 | 陰陽論 算命学 帝王学