人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

鬼の顔。

c0344679_11110324.jpg
こ~~~んなにきれいな雲、空でした♪

雲の見張り番のように毎日眺め、癒されています。


c0344679_11104639.jpg

今日は墓参りに行きました。

なんだかんだと色々あって、なんだかんだと考えて、なんだかんだと調整したい気持ちから
ご先祖様がすごく大切ですし、未浄化霊さまもたくさんおられるのではないかと、

月1ペースでお墓詣りに行ってます。感謝の意を込めて。

今現在、幸せと感じることができるのも、ご先祖さまのおかげです♪

実家には極力寄りたくないけれど、いちお、母の様子伺いに顔だけは見に行きます。

バットなタイミングで、
実家のすぐ隣に住む妹が来て、いきなり、鬼の顔で私に怒りをぶつけてきました。

「アンタが引っ越した事を叔父叔母は、うそつきだと私に文句を言ってくるのよ!!どうして私に言うのよ!」
頭から湯気でてます。怒り心頭です。



うわわわわ~~~~キタ======!!!!

それにしても怖い顔!

ま、想定内の事。


悪く言われるのは承知の上です。やっぱりね。と思いました。


何がどう機能不全かって、実家だけではなく、親類、近隣一同、変なんです。

人前ではいい人ぶって陰で文句たらたら。。。。

(誰かのせい。)が、まわりまわっているだけです。

結局嫌われたくないので、当人の前では合わせます。いい顔します。

私が土地の名義変更をしてほしいと叔父叔母にお願いに行き、承知したから押印してくれたはず。

2年もたっても、、、何年経っても~ 昔の恨みを言ってます。すべての件において。

自分のやるせない臆病な心に向き合わずに、誰かに怒りをぶつける。


怒りをぶつけられた人は、また誰かに怒りをぶつける。その循環です。



そう、私はうそつきでいいのだ。



実家の跡取りなんて嫌だった。けれど、知らぬ間に洗脳されていた。

だから土地名義の件を自分が何とかしなきゃ。って思い込んでいた。

「いやだ!!!家を出たい!!!」と、ほんとの私の魂は叫びたかった。

何をどう動いても、悪口しか言わない人々。



そんな暗い雰囲気の場所から脱出したかったのだ。




しかし、

叔父叔母、姉妹の押印のおかげで、今、ココ幸せな毎日なので感謝の気持ちです(*^_^*)

妹の鬼の面をみて、

もう、やめて!!!今さら、またネガティブな気分に落とさないでよ!

アンタは私の悪口を言われ怒れるかもしれないけど、
私だってアンタの悪口を散々聞いているよ。でも言わなかったよ。あなたのせいではないからね。


「私に言われても困りますので、姉に直接言ってください」
と言えばいいだけやん。

怒るところじゃないでしょが。



あーだこーだとやり合ってもまた波動が下がるだけ。



やめました。
 
私、嫌われてもいい。


もう、いちぬ~~~けた。って、したんだもの。


今まで真に受けすぎていた。
ネガティブ全部受けちゃっていた。。。

あまりに家族が近すぎて、境界線が全くできていなかった。たぶん先祖代々ね。

言い方を変えれば、みんな共依存。

悪く言われるのを恐れ、その場所から抜け出ることができない。

そんな中に自分もいた。



誰のせいでもない。 

みんなが素直じゃないだけ。本音を言えば解決に向かうのに。

健全な家族は、身内に幸せを願うもの。喜びを分かち合うもの。




鬼の顔のおかげで、


嫌われてもいい!
私は闇を抜け、愛ある光の世界へ向かう!

残された自分の人生を歩んでいく。

みんなに感謝の念を送ろう♪


決心できたのでした。

私は自分を守るし、愛する息子達の幸せを願う162.png










by mon-biriko | 2018-12-28 12:17 | 機能不全家族 毒親 不登校 家族