人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

年末にするとよい事



マイブーム スピリチュアルカウンセラー 並木良和さん(*^^*) 
とてもお声が好き。

私にはスッ――と入ってくる感じです。




年末は来年に向けて*決めること事*

新しい自分になって明るい未来を歩には、今までの闇の感情を手放していく事。

妬み恨み憎しみ執着憎しみ等々。。
自分が必要としていないはずなのに誰にもある。
今までは、生きていくのに自分をまもるために自然に身に着けてきたもの。
そうして自分を守りながら成長してきた。

生まれながらのカルマかもしれないね。
素直でピカピカの自分でいたいはずなのに~ 湧いてくる重い感情。

そんな時は「あ、私って嫌な女だ」って思う事もあるし、気づかず奥底に持ち続けてる場合もあります。
イヤな女じゃないよ。 普通ある。

そこを無理に押し込めなくていいんだ。嫌な女なんかじゃありません(*^_^*)

一気に手放すのは大変です。時間がかかります。

まずは、不要な感情を手放す! と覚悟する。

ちょっとここで~
もし悩みが重くて不安の津波が押し寄せて来る方、
パニックでもなっている渦中の方は、まず落ち着いてね。

大丈夫だからね。深い深呼吸をして落ち着いて(*^_^*)

必ず良い方向に行くからね177.png

そして~年末にもご先祖様のお墓と氏神様にありがとうの挨拶。

1年の区切りをつけ、新たな気持ちで前進できますよ。
スッキリしたらいい気が流れ込んできます。



c0344679_15243924.jpg






もちろん、物質的にも不要な物はありがとうとおだけ礼を言って処分しましょう。
家内を整理整頓することで、気の流れが変わります。

例えば玄関の靴をきちっとそろえるだけでも違います。吉っ♪

玄関は良い気を入れる一番大切な箇所。

断捨離しようと決心しても「もったいない」だけで捨てようと思っても、またしまい込む。 
私にも経験があります。

でも大丈夫だよ~!思い切って処分して。

頭の中と同じ。 捨てられないって。。。 執念深いんですよねw

女性は一番厄介なのがお洋服ですよね~~。

執念でつかんで離さないのか? (高かったから、もったいないから、想い出だから。。)
愛情の気持ちなのか? (自分に似合う~気分が良くなる~)

仕分け~頑張ってください♪



時代は流れていきます。

人は成長していきます。

今!!! 波乗っていく時だと、私は思います♪

自分は変化、成長できるって信じる事♪




私、応援します。 


あ、 もし、不登校で悩んでるお母さんいましたら、
子供さんと一緒に大掃除やってみて下さい。

子供の部屋をお手伝いする時は、

余分な事を言わず、子供さんの意思を尊重する事!

「これ、使わないでしょ?捨てなさい!」なぁ~~んて言ってはダメですよ~。

お近づきになる手段として楽しくやってみて。

楽しく! 
が、ポイントです。












by mon-biriko | 2018-12-27 06:29 | スピリチュアル