人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間関係の変化

人間関係の変化_c0344679_03424093.jpg




12月23日、友人2人とランチに行って来ました。

正直、楽しかった~!
と思えなかった。

今までの私は誰にでも合わせてきたと思う。

しかし~自分が変化してきた今、感覚で判断していく。

「心地よい感覚」じゃなかった。

定職についていない私に対し、

「今のままだと社会に適応できなくなるよ。」と言われ~

ん?私は今の時点で社会適応できなくなるなんて思っていないんだけど???

「人のいいところ見るんだよ。 それが勉強だよ」

ん?わかってるけど~


アドバイスのポイントがずれている?


不安をあおる言い方で行動させようというのは、なんか違う。

今までの私も、息子にこういう言い方してきたな~と思った。




人は好き。

だけど、他人軸で生きてきた私は、以前からの友人につい笑顔で合わせてしまうのだ。

反論できなし、反応鈍いし、ジャッジしようとも思わない。

愚痴も随分聞いてもらったからありがたい。


けど、


(他者にあわせてしまうところ)を改正したいのだから、

意見をはっきり言えなかった自分に残念なのかもしれない。。。


マに受けすぎ?



数日たっても引っかかる。

ネガティブに引っ張られた感。。。。。


私は彼女の何に引っかかっているのか???


クリア感が感じられないな。。。あたたかみがない???

「あなたの事を思って言ってるんだから」と仮面をつけた何か。





ま、いっか。

なるようになるさw

たぶん、もう付き合わないかも。



今の私は、誰にも邪魔されず、自宅にこもっている事も最高に幸せ楽しいの。

定職にはついていないけど、家で学んでいる。


今までも

自分なりに頑張って働いてきた!
貯金もした!
息子も大ききなった!



休ませてくれよ~~~。

指示されるのは、もうゴメン!(´;ω;`)


ちょっと、愚痴でした~~~。










by mon-biriko | 2018-12-26 05:26