人気ブログランキング |

マミーの伝言☆彡

mon2014.exblog.jp

自己を癒し,成長していく~真実の愛を伝えたい。生きづらさの解消へ

算命学 姓名判断

算命学のお勉強に月2回、行ってます♪

学問です。 学問。

姓名判断からお勉強していますけど、
これが、また。。奥深い意味があるのですね~~。

漢字の成り立ちから画数を数えるので、旧字での画数で数えます。

漢字の研究をし、漢字には魂が宿っているという、白川静先生!  初めて知りました。

長い歴史から現在に至るまでは物事すべて意味があって、成り立っていて、
どんな内容にしろ歴史を学ぶ事により、視野が広がるし、視る目が全く変化する。


存在するすべてが*愛*という事にうなづける162.png





算命学 姓名判断_c0344679_08013975.jpg

算命学って何だろう?
ただの興味本位で参加した説明会。

気学の説明会も行きましたが、

算命学って自然の法則から解き宿命を知るんです。
陰陽については自己納得済だったので、すんなりと心に響きました。

おもしろそう!

スピリチュアル的な占いも大好きだけど、
算命学は理論に基づいているので、納得できる。
どうして? の答えが導きだせる感じがしました。

まだまだ知らない方が多いと思う。



秘伝だからw



先生の熱心で楽しそうに教える姿に惹かれました。

インナーチャイルドやアート、カラー等々セラピーを学んだけれど、
自分がしたいのは。。もっと奥深いもののような気がする~。。。

と思っていたら算命学に出会う!

「これだ!!」という感覚でした~。

しかも自分の宿命をみたら、びっくり仰天で、ほぼ解決できた感!

習得まではまだまだ時間がかかるけれど、

がんばろう~(*^_^*)って思えた。楽しみ~~!!!




by mon-biriko | 2018-12-20 11:18 | 陰陽五行 算命学