人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド~marimekko ポーチ

久々、ミシンをやりました(*^_^*)

2年ぶり?

ハンドメイドが好きというより、生地が好きなのです。ミシンよりロックミシンが好きなのです。

素敵な生地を見つけるとつい欲しくなってしまうのです。

生地を買ったからには何か作成しようと考え始めるのですが。。

随分たくさんのバックや小物を作り、
ハンドメイドサイト「tetote」にて4年間くらい販売していました。

おかげ様好評いただいていたのですが、サイトがminnneに統合されたあたりから、
ハンドメイドやりすぎで疲れ。。。 以降、出品しておりませんでした。

元々、手芸関係は好き。 若い頃には服も作成していました。


ハンドメイド~marimekko ポーチ_c0344679_05502482.jpg
  


しばらくぶりだと感覚が鈍ってしまうけれど、かわいいフラットポーチができました。

内側に使用したのはナイロン生地です。軽くなるし、汚れにくいからお気に入り。

marimekko のタグはマリメッコ正規販売店にてラッピングの際のリボンなんですが、現在はない? とか??

マリメッコ生地のバッグは友人に頼まれて随分たくさん作成したことがあるんです(*^_^*)

頑張って作成したころは、もう懐かしい過去に。。



ハンドメイド~marimekko ポーチ_c0344679_05495194.jpg

ハンドメイドって作成者のエネルギーがこもります。

自分の作成したものは愛着が沸いて、それはそれは愛おしい♪

お写真などでも、キチンと作成してあるかどうかがわかってしまいます♪

ハンドメイドは手間がかかるけれど、量産とは違う「あったかみ」がありますよね。

¥100shopに行くと機能的には良いポーチなどたくさんあって少々テンション下がってしまう時あるけれど、

ハンドメイドは世界にひとつ!

見えないけれど 「想い」がいっぱい詰まっています(*^_^*)





by mon-biriko | 2018-12-17 11:40 | 趣味