人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発達障害

私の心理カウンセリングと同時に息子発達障害の相談に通っている。

私のの見解のチェックシートでは10歳程度のスキルという事で。。。
どうしたらいいでしょうか?
どのように話していけばいいのだろうか?

悩む。

私自身出来ない事がある。
うまくタイミングを見て話さないと、自分が責められてしまう。。。

あ、

そうだ。

自分が悪いと罪悪感があるから話すのが怖いんだ。。。


リビングの片付けも何回言っても放置。

また、文句を言ってる。と言わんばかりの反応。

整体も毎回忘れる。キャンセルの電話ができない。
おかげで整体院からのお断りだ。

タイミングを逃したと言う。時間はあるのに出来ないって。。。
行きたくない。かもって。。。

たぶん私の顔はブスっとしているだろう。

上手く話が出来ない。ついついお説教となってしまう。。。
ケンカになって暴れたら嫌だから、辞めてしまう。

小学生に言うように少しずつ伝えなきゃって思うけど、どう接したら?

悩む。

たぶん。。。

愛や優しさが表現できない自分にも苦しんでいるのだ。
子供が自分の思い通りに動かないから怒れるんだろう

会話が面倒と感じることがある。

愛するからこそ悩むんだろうな。

問題視しすぎかな?

出来ない事に目がいくのはおかしいよな。


今日は当たり前だけどできる事、いい事探ししてみよう(*^_^*)


by mon-biriko | 2016-10-04 05:00